アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年04月21日

全く関係ありませんが。。。

自分より後にはじめたクセになぜか自分よりアクセスが多い彼女のブログです。

https://fanblogs.jp/yui1117/

ヒマでヒマで仕方ない時訪れてあげてください。



なんでアクセス数多いのか不思議(*_*)



2014年04月20日

ナチュラススピンサーブ 3

グリップが確認できたら本当であればインパクトの瞬間の画像が欲しいんですが

これは誰かに撮ってもらわないとできないので…。

そのうち誰かお願いします。


なので、スウィングについて。

レッスンでも説明していますが、復習として。

頭に入れて欲しいフレーズは続きを読む

2014年04月19日

ランキング

今日は写真を撮れなかったのでサーブの説明はまた後日

昨日、皆さんが私のブログに足を運んでいただいたおかげで・・・。

ファンブログ
スポーツ部門

8位/3660

全体の
252位

でした。

8位

ありがとうございます。

これがすごいのかどうなのかはわかりません。

目標1位は達成できていませんのでまだまだです。

もう一つのランキングは続きを読む

2014年04月18日

ナチュラルスピンサーブ 2

皆さんの協力もありまして、スポーツ部門で34位まであがりました。
ありがとうございます。

さて、今度はグリップ。
持ち方です。

活字は大変なので画像でいきます。
iPhoneの方は自分と同じなので普通に出てるはず。
PCやほかのOSだと90度回転してるかもしれません。

では、

サーブグリップ

この持ち方でいきましょう。続きを読む

ナチュラルスピンサーブ

少しはコーチらしいことも書いていかないと。
ブログ名から、テニスエボリューションってことでテニスの進化を発信していきます。
もちろん、楽しいのが前提ですが、進化していくことも前提です。

ということで、まずはサーブです。

実はサーブはコーチ泣かせのショットです。

なので、活字でどこまでいけるかわからないので何度かに分けます。
ナチュラルスピンサーブと題していますが

何それ?ですね。

今回は回転から。

以下は全て皆さんからみたときの回転の方向をアナログ時計の数字を使って説明します。続きを読む

2014年04月17日

野球観戦

昨日、ヤクルトvs巨人に観戦してきました。

ヤクルトファンではありますが、別に嫌いなチームはありません。
巨人のようなチームもあり、それに反する阪神のようなチームもありヤクルトのようにお金がなくても何とか頑張るチームもありで。

逆転、逆転で最後負けるというハラハラな試合でした。


ここからは勝手な妄想。続きを読む

ブログランキング

たいして記事は書いていませんし、アクセス数もありませんが

カテゴリーというものがありまして自分のカテゴリーは当然

スポーツ。

の中で91位/3600くらい

です。

たいして書いている人がいないようなので...

1位狙っていきます。

2014年04月15日

とりあえず

ブログスタートとして。

どれくらい続くかわかりませんが

レッスンのこと
アイテムのこと
世界のテニスのこと
自分の他の仕事のこと
その他色々...。

多少なりともサービスの向上につながればいいかなと思います。

そして、スポンサーさんの宣伝もしないといけないかな。

2014年04月14日

スタート

とりあえず、ファンブログをスタート。

FacebookなどのSNSといわれるツールだと色々面倒なことやマズイこともあるので
このブログなら気楽に情報発信できるかなと思いまして。

同じように感じている方は
↓↓↓↓↓




からスタートしましょう。

まぁ、アフェリエイトと言われるものです。

広告代理って感じですね。

皆さんは登録無料。
ここから入って皆さんが登録すると私に報酬が発生します。
といっても数百円程度ですが。
皆さんはここから登録しようがGoogleから検索して登録しようが全く同じです。
損も得もありません。

練習で貼ってみました。

このブログはレッスン受けてくれている方へのサービスの一環になればというのと
今後自分も会社のHP、ネットショップなどウェブの世界にも足を伸ばしていくための勉強としてスタートしてみました。

コメントあれば必ず返しますし、要望あればできる範囲内で答えます。

よろしくどうぞ。
プロフィール
天野 幸之介さんの画像
天野 幸之介
1977年生まれテニスコーチ歴は20年を越えましたw 毎日更新はできませんが、皆さんのテニスライフの楽しみに少しでもプラスになる事を書いていきます。 YouTubeを使いながら解説していきますのでよろしくお願いします。
プロフィール
コーチ情報
コートに行かなくてもできるトレーニング動画集
カテゴリーアーカイブ
ランキングサイトに参加中です。上の「投票する」を ひらめきクリックひらめきお願いしますm(__)m
最新記事
検索
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。