アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月30日

断捨離あんですの♪

みなさん、断捨離するならブランディア♪です。

だって、ついこの前送ったブランド品の査定があっと言う間に終わったのですもの。
しかも、結構高額です。

でもね、注意が必要です…

私は『ブランド売るなら、ブランディア〜♪』
と認識していたのに関わらず、ユニ〇ロの海外で購入した、言わば逆輸入ユニ〇ロも入れちまったのです。

お値段は…
10円。

やっぱ、ブランドや貴金属はいいお値段ですけれど、古い洋服はそこそこ。


私は着物が日常着なので、オシャレな服は持っておりませんよ。
でも、オシャレな服をお持ちの方!!!

いらなくなった服は、ブランディアに→ブランディア宅配買取


一つ一つ査定金額も教えてくださるし、買取金額も納得いくものばかりです。

断捨離すると、お金が回ってくると聞きますが、それはブランディアからもまわってきますよ〜。

そして、断捨離の反省点…

とっても恥ずかしいのですが、私は宝くじのシステムを知りませんでしたの。

宝くじって有効期限があるんですね!!(本当に知らなかった)

お金にしていただけると思って、古い宝くじを持ってチャンスセンターに行きましたら、
有効期限切れ…

私、連番で買えば当たらなくても…300円もらえると思っておりましたよ。いつでも…

だから、5年前に夢を買いましたよ…

でも、5年前の夢は300円にもならず、紙くずに…

お金を捨てたようなものです。

宝くじを買ったことを反省するか、放置したことを反省するか…

いずれにせよ、持ち過ぎは良くないですね。

みなさん、今こそ断捨離を!

洋服や貴金属はコチラ→ブランディア宅配買取


着物はコチラ→着物売るならヤマトクへ


単に捨てるのはモノに対しても申し訳ないですよね。

次の方にお譲りしましょう♪
HAPPYは広がるんですよ。
posted by MIYUKI at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月23日

今更ですが、断捨離のススメ…

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

私は、尊敬するReiko師匠が断捨離の必要性をブログでも紹介してくださったので、
再び断捨離に取り組んでおります。

着物の断捨離の効果は既に以前にもお伝え済みですが、今回は洋服の断捨離です。

着物ベースで生活しているので、基本的には洋服は増やしていないのですが、
減らしてもいなかった私…

つまり、かなり流行遅れの洋服を着用しております。
流行に左右されない物(左右されないと私が思い込んでいるもの)はいいのですが、
年齢的に厳しい洋服も多々ございます。

勇気を出して、断捨離です!

例えば、ラブリーなワンピース。
白地にピンクのバラの柄ですよ。

アラフォーには厳しいのです…

でも、捨てるにはもったいない。
もったいないお化けが出ちゃいます(昭和な響き)

ですので、ブランディアにお願いしちゃいます。

ブランド売るなら、ブランディア♪はこちら→宅配買取ブランディア


モードオフに持って行くことが多いのですが、今回は量が多いので宅配買取にお願いしちゃいます。
着物も別の宅配買取にお願いしちゃいます→着物売るならヤマトクへ


ちなみに断捨離すると思考がクリアになるそうなのです。
また、臨時収入もあったりするそうなので、楽しみです♪

今までにも着物を断捨離して、欲しかった着物を引き寄せてきた私。

次は臨時収入ですよね!

ワクワクしながら掃除中。明日まで続きますよ〜。

今は、ちょっぴり休憩中!(ブランディアの以来のためにPC開いただけなの)

皆さんも、雪が心配で外出されない休日をお過ごしでしたら、断捨離に挑戦しましょう!



タグ:断捨離
posted by MIYUKI at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月15日

理想の女性って

理想の女性がいると女の人は美しくなれるのよ♪

と美魔女としてTVで活躍されている女性との食事中にアドバイスを受けました。
その方は、オードリー。ヘップバーンの雰囲気が理想とのこと。

私は…

誰にも興味がありませんでした。

お会いした芸能関係の方は皆さんお綺麗です。
でも、私とは別世界の方だと思っていました。

それが間違えなんですよね。

きっと、どんなにキレイな方も満足いかず、目標とする方がいらっしゃるのだと思うのです。

諦めず、高望みでも理想の女性像を思い描きながら努力が出来る女性が
結果として輝けるのかもしれませんね。

ちなみに、平たい顔族で着物を愛する私の理想の女性はミランダ・カーですハート

誰が何と言おうとミランダ・カーです♪

可愛らしい顔だけではなく抜群のプロポーション。
そして、何よりポジティブ・シンキング♪

ミランダ・カーのマネをして始めたこと。

それは、酢リンス。

効果はまだわかりませんが、ミランダ・カーはリンゴ酢をリンスにしているんですよ。
つやつやの髪になれるそうです。
私の髪はパサパサですので、結果はまだ先ですが酢リンス、真似してみませんか?
posted by MIYUKI at 16:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月25日

川島なお美さんが亡くなって…ご冥福をお祈りします。

川島なお美さんが亡くなられました。

ご冥福をお祈りします…

実は、数年前に川島なお美さんにお会いしました。

お友達の誕生日パーティーのゲストとしていらっしゃたのですが、
とっても優しい方だったので大好きでした。

愛犬のシナモンちゃんと一緒に会場にいらしたのですが、とっても美しくてびっくりぴかぴか(新しい)
お顔は小さく、とっても華奢なのに存在感はある…

また、一般人と写真を撮るのなんて嫌がりそうなのに、とっても楽しそうに記念写真も撮ってくださったんですよ。

『失楽園』やワインの印象が強い川島なお美さんでしたが、とっても暖かい女性でした。

美しくても強く、常にまわりの人を気遣ってくださる川島なお美さんはとっても素晴らしい女性だと思います。
一緒に写った写真は宝物です。

天国でも暖かい心で、川島なお美さんを愛する人を見守って欲しいなぁ…
なんて勝手に思ってしまいました。

ご冥福をお祈りします。

川島なお美さん、ありがとうございました。
posted by MIYUKI at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年06月15日

ツライことが続いていた時に『絶唱』を読んで…

最近、ツライことが続いています。

基本的には明るい性格だと思うのですが、かなり凹んでいて夜も眠れず…
ココロもカラダもダメージを受けているのですが、そんな私に家庭教師先の生徒ちゃんが本を貸してくれたのです。

それは、湊かなえさんの『絶唱』でした。

本の帯には、
『喪失と再生。これは、人生の物語。』

なぜ?なんでこのタイミングでこれを?

と思いつつも本を借りた私。

ランチ休憩の時間を利用し、2日間で読みました。

ランチ中なのに、涙が出ましたたらーっ(汗)

自分は失うものばかり…
あるものに目を向けず、人と比べてないモノを数えて落胆していました。

でもね、私の感じている喪失感はただの甘えなのかもしれない…って。

私は、失ったもの(喪失)とそこからの再生について、自分と重ね合わせて読みたかったのですが、
『絶唱』の背景は阪神淡路大震災で、その時に失った命や出会いになどについて書かれていて
それぞれの人が苦しみを味わったり、罪悪感を感じたり、そこから光を求め、再スタートをしたり…

人間って、弱い部分もあるけれど、弱いだけではないんだなぁ。
がんばれ、私って思いました。

次の授業で、しっかり感想を伝えてきますね!
あと、『ありがとう。』って伝えます!絶対に…

絶唱

新品価格
¥1,512から
(2015/6/17 13:37時点)



posted by MIYUKI at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年05月30日

風邪が長引いて、健康について改めて考えてみました。

実は、2週間くらい風邪で苦しんでいます。
現在進行形の症状は声嗄れですが、数日前までは全く声が出ませんでした。
あとは、1週間くらいは薬をのんでも咳が出て、夜も眠れぬ状態でした…

忙しいとゆっくりしたいなぁ〜。なんて思うものですが、風邪をひいたりすると忙しいくらいが元気に動けて幸せだ!と思ったりしませんか?

やっぱり、健康が一番大事ですね。

健康だから楽しく働けるついて改めて考えてみましたよ〜。

私は、自分の健康を過信していたのです!

家族が風邪をひいても、『バカは風邪ひかないし〜。』なんて、気楽に考えているうちにうつりました(笑)

実は、小学生から大学生までは体温が低く、寝不足などで疲れている時には34.8度という極めて低い体温に!(最近の夏の気温程度の体温!)
母も35度台なので、これが普通と思っていました。

でも、いつも青白いし、末端が冷たい自分に違和感を…
だって、中学・高校では夏は冷房が入っていたのですが、冷房に耐えられず、私は真夏もセーターを着るほどの冷えでしたから…

そんな私も健康に興味を持ち始め、腹巻や生姜を多くとる生活を始めたんです。

そうしたら、体温は36度台に!!!

でも、油断していました。

最近は生姜をあまりとっていませんでしたし、冷えをベースに健康管理をしていませんでした。

体は正直で、風邪をひいているのに体温は35.8度でした…

冷えている人は病気になりやすいと言われています。
婦人科系のトラブルも冷えが原因のことも多くあるそうです。

改めて、冷えを解消したいと思いました。

@生姜を積極的にとる。
Aお風呂にゆっくりと浸かる!←美しいネイルのためにもお風呂は最適です。
B腹巻をつけて寝る。
C外出先での冷え防止のためにストールなどを持ち歩く
D冷たい飲み物ばかりを飲まない。

この5つは、普段の生活を改善することです。

あと気になるのが、オーガニックマカです。
マカって男性が飲むイメージだったのですが、女性の健康維持にもイイらしいのです。
何より、冷えの改善が出来るんです!
冷えが改善されるとお肌もキレイになったり、代謝がよくなったり…

男性用と言う思い込みを捨てないともったいない!

赤ちゃん待ちのママさんにも良いので、不妊治療中の方も飲んでいるんです。

お得な初回お試しキットがとっても気になるので購入して飲んでみようと思っています。

お試しキットはこちらからチェックしてみてくださいね♪
>>>高品質マカ・通販専門店。初回お試しキット1,620円。HotStore


いろいろ比較してみたのですが、こちらの商品は畑を栽培後の畑を7年間休眠させていたり、無農薬にこだわっていたりして、とても安心できるものだったのです。

しかも、お試しキットがある点が一番の魅力です。
いくら良いモノでも相性があると思うので、まずは試してみたいですもの。

効果などは、しっかりお試ししてから報告しますね!








posted by MIYUKI at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月25日

浦和の骨董市に行ってきました♪

今日は、浦和駅から徒歩8分のところにある調神社で行われている骨董市に行ってきました。

以前に国際フォーラムで開催されている骨董市をぶらぶら散歩したことはあったのですが、今回は目的を持って行ってきました。
それは、アンティークの着物について勉強するということ!

国際フォーラムの骨董市よりも静かな雰囲気です。
写真を撮ってきましたよ!アンティーク食器などは写真NGらしいので、遠くからパシャリ!
309.JPG

そして、最も気になる存在!
310.JPG

なぜにヤギ?
私は頭を撫でましたが、連れは襲われておりました。たぶん木と間違われたのではないかと思っています。
本人に『木と間違えたんだよ!』と言ったら、かなり不機嫌になっておりましたが…

本題に戻ります。正直なところ、着物を扱う方は少ないと思っていたのですが、アンティークや現代着物を扱うお店が沢山あって興奮してしまいました(笑)

銘仙などを扱うお店、紬に特化したお店や反物しか扱わないお店もあったりしてオモシロかったですよ。
反物を扱うお店では牛首紬もありました。かわいい琉球絣もあったのですが、お値段がかわいくなかった…

ブルーシートの上に適当に置かれた着物は500円から数千円。300円とかもありました!
しっかり展示されている着物でウン万円!ピンからキリまでですね。

アンティークはサイズが小さいものが多いので、『美しいきもの』などの雑誌に載っているような完璧なコーディネイトは難しいのですが、裄が短くても可愛ければOKという感覚で着るのであればオシャレなものが沢山あります♪
丈の短い着物にブーツを合わせたり♪

呉服屋さんで売っているような着物も素敵なのですが、昔の着物の色合わせや柄などは新鮮で、着てみたい!と強く思いました。ビビットピンクとかハート

着物は洋服と違い柄と柄を合わせることが多いのですが(無地に柄も多いですが、個人的には柄on柄が好きハート)、現代着物とアンティークをMIXしたりして柄合わせを楽しみたいと改めて思いました♪

個人的にはNHK連続テレビ小説『花子とアン』の蓮子様っぽいコーディネイトが好みです♪
(着付け教室にはアンティークは着ていけないのですが…)

断捨離と合わせ、好みの着物を探して行こうと思う今日この頃。

お得な情報がございましたら、ぜひご一報くださいませハート



posted by MIYUKI at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月24日

ゴッドハンドと呼ばれる方の整体施術を受けてきました。

今日は、ゴッドハンドと呼ばれる整体師の方の施術を受けてきました。

なかなか予約が取れない整体師さんです。
都内の有名病院の外科医、内科医、カリスマ美容師、税理士など目や肩などを酷使する方が多く来院するのですが、先生は夜中も施術をされています。

私は母の勧めで半信半疑で行ってきたのですが、ビックリするような施術でした。

まず、冷え性は自覚していたのですが(体温は36度あります)、冷えやすい体質だと指摘されました。
さらに、脚のむくみに関しては
『無理に太らされたハツカネズミのように膨れている!』
と指摘されました。自覚はあります。パンパンで眠れない日がありますので…
でも、そんなにむくんでいるとは思いませんでした。

首や肩甲骨は、家庭教師と着付け講師と言う職業柄ダメ―ジを受けているようでしたが、施術後は身長が伸びたような気がするほどスッキリしました。

もっと驚いたのは視界です。目の前がクリアになりました。

整体師の先生に伺ったところ、首のつまりが取れると視界がスッキリする方が多いとのこと。

私は近眼も縮んだ身長もコンプレックスだったので、それを解消したいと思っています。
目指せ165pです。(現在161p)

そうそう、むくみに関して紹介しますが、むくみにはマッサージが最適だそうです。
でも自己流指圧のように押すべきではないと…撫でるだけで十分だそうです。

さらに、冷えは美脚の敵なのでしっかり温めるように勧められました・

私の脚はパンパンですので、しっかりセルフケアを続けながら、むくみの解消をしていきたいと思っています♪
整体師さんは、ラジオ体操のような運動でも十分な効果があるとおっしゃっておりましたので、簡単なラジオ体操やヨガなどにも挑戦したいと思いました。(運動は嫌いですが、運動しなければ筋肉もつかないように思うので…)

整体師さんは、これ以上お客様が増えると大変だということで、新規のお客様は控えているようですが、体質に合う整体師さんに出会えたらラッキーですよね?

さらに、整骨院に関しての豆知識ですが、整骨院は名前のごとく骨に従事することを常としております。
なので、マッサージする整骨院があったら、それは違法です
多くの整骨院の先生は、骨以外の資格は持っていないそうでう。

それにも関わらず、整骨院として料金を徴収し、違法なことを切り返しているのです。

私たちは、見極めるべき正しい視野を求められているのでしょう。
前向きに、キレイに年を重ねていきたいものですね。



タグ:むくみ
posted by MIYUKI at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月12日

神田駅と秋葉原駅の架線柱が倒れて、山手線が9時間もストップ!!

神田駅と秋葉原駅の架線柱が倒れてしまった事後は他人事ではありませんでした。

仕事で五反田に行く予定があったので、京浜東北線も山手線も乗る予定でした…

通常の事故なら2時間もあれば復旧すると思っていたので、
地下鉄で目的地の手前まで行ったのですが、電車は全く動かず…

9時半頃に目黒にいたのですが、会議の始まる時間を考えると歩いて行けそうにない。

振り替えもなく、バスもなく…

タクシーもみんな乗っている…

でも、目の間にタクシーから降りる人を発見!

ガードレールを飛び越え(正しくは必死に乗り越え)て、タクシーに乗りました〜。
間に合いましたよ。

帰りは動いていると思ったのですが、まだダメ…

のんびり五反田から渋谷に向かうバスに乗ってみたら、
素敵な観光が出来ました!

目黒不動尊を通過〜。(桜の時期に見たかった。)

桜の名所、目黒川も通過〜。

恵比寿〜。

そして、渋谷!

バスの中も道も混んでいたので五反田から渋谷まで1時間はかかりましたよ。

山手線の便利さに感謝ですね。

復旧まで9時間。

皆様、お疲れ様でした。



posted by MIYUKI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月08日

4月なのに雪が降っていますね

東京では4月なのに雪が降りましたね。
厚手のコートが必要な寒さです。

4月に雪が降るのは5年振りとのことですが、数日前は暖かくてお花見が出来たのに
まさか入学式シーズンに雪が降るとは思いませんでしたよね。

中学生になる息子さんがいる上司。
今日が中学の入学式です。
入学式用に素敵なお着物を仕立てたのに雪で着れないとメールが来ました。

着付けの講師をしているので草履やコートはあるのですが、
仕立てたばかりの着物を着る気にはなれないそうです。

いくら撥水加工が出来るようになっても、着物の素材の風合いが損なわれる可能性がある時は
パールトーンなどはしません。

そうなると、雪や雨の日にウン十万以上は確実にする着物を着る気にはなれないです。

でも、うちの祖母は雪でも着物で出掛けていましたよ〜。

宮城で雪が沢山降る地域だからかもしれませんが、雪に慣れていました。

こんな感じの雪用の下駄をいくつが持っていました。
(こちらの画像はお借りしたものです。)

爪革が毛皮になっていて、とっても暖かいのです。

欲しいなぁと思って、祖母の下駄箱を探したのですが見つからず…どこへいったのでしょうか?
yukigeta.jpg

東京では必要ないかもしれませんが、あったかい雪下駄にも憧れる私です。

今度、宮城に遊びに行ったら雪下駄をまた探してみま〜す♪



posted by MIYUKI at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
MIYUKIさんの画像
MIYUKI
はじめまして。MIYUKIと申し上げます。アラフォー女子です。着付け講師やハンドモデルとして活動しています。人前に出る機会が増え、美容にも関心をもつようになりました。20代の頃には何もケアをしてこなっかったので、30代に突入してから必死にケアする毎日です。アンチエイジングの研究をしたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。