アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月04日

VOGUEにも載ったGRANJE(グランジェ)を使ってキレイな爪を楽しむ方法

グランジェ GRANJEでジェルネイルデビューした頃の私の手です。

とっても短い爪です。いわゆる深爪で恥ずかしいくらい…
でも、この私が、ケアを続けてハンド(ネイル)モデルになったのです。

002.JPG<

とっても恥ずかしいのですが、参考になるかともったので写真をUPしました。
(悪い例としてですよ。)

ネイリストではないので、完璧な仕上がりではありませんし、爪の際までは攻め込めていません。
甘皮のケアもしていません。

でも、ポリッシュを塗るのと同じように塗り続けたら、手が美しく見えるようになったのです。

セルフだから続けられたのかもしれません。

VOGUEに載ったGRANJE以外にも優秀なセルフジェルネイルキットは沢山あります。
GRANJEのLEDライトを使用して他のジェルを硬化することも出来ますし、反対に他のメーカーのLEDライトを使ってGRANJEを硬化することもできるので、ジェルネイルキットを持っているとセルフジェルネイルが出来て便利ですよ。

GRANJEの使用方法(とっても簡単
※ここではGRANJEの使用方法を説明しますが、他のメーカーさんもほぼ同じです。
 違いは、爪に軽くキズをつけてからジェルを塗るかどうか…
 あとは、ジェル後のワイプ(拭き取り)が必要かどうかです。

@ベースジェルを塗る→専用LEDライトで指1本ずつ10秒硬化
Aカラージェルポリッシュを塗る→同じく1本ずつ10秒硬化
Bトップジェルを塗る→1A1本ずつ20秒硬化

 ※最後の効果の時には、完全に硬化していない場合は、硬化するまで照射する必要があります。

たったこれだけで、驚くほどつやつやの美しいネイルにすることが出来ます。

アートやストーンをのせたい時には、AとBの間に出来ますよ。
私はノリとして、トップジェルを少し付けてからストーンを置いて少しLEDライトを当てます。
そして、しっかりトップジェルを塗って照射するだけです。

私が最初にGRANJEを使った理由は、ジェルの硬化時間が短いから。
サロンでジェルをされた経験のある方はすぐにご理解いただけると思うのですが、ジェルを硬化する時間って結構長いのです。
塗って、UV(LED)待ち…を繰り返す。
もちろん、ジェルを塗る前にはサンディングし、未硬化ジェルを拭き取って頂いたり…

グラデーションネイルでも2時間くらいは覚悟しておかないといけません。

でも、なら自宅で気軽にキレイにできます。

しかも、海外旅行にも持参できますよ。
まだ海外ではジェルをしていないサロンが沢山あります。
ポリッシュならオフもしてもらえますが、ジェルはオフさえできない地域もあるのです。

そんな時は、自分でジェルオフしてキレイに塗り替えられると
『ジェルが欠けた…』
と悩まずに、キレイな手で自信を持ってお出かけできますよね?

ネガティブな面に目を向けると、以前はサンディング不要なものは、ジェルの成分で爪を溶かしているからキレイにジェルがのるとも言われていました。
だから、爪を削らない商品よりも爪を削ってから塗るジェルの方が安心だと言われていたそうです。

爪を削るにしてもジェルで溶けるにしても、あまり良いこととは言えませんよね?

やはりセルフと言うことは素人のすることですので、プロの目から見たら問題は沢山あるのでしょう。
そう考えると、爪を削る程度もわからない私のような素人にはサンディング不要は魅力です。

サンディングは意外に難しいと思います。
ネイルのモデルさんの中には、サンディングで爪が薄くなった方もいらっしゃいます。
プロがやっても難しいサンディングを素人が…簡単に出来るはずがありません。

私もずっとジェルをつける必要はないと思いますし、お休みも必要だと確信を持っています。
でも、キレイにケアをし、意識することも大切です。

私は、セルフジェルネイルをしていてトラブルはありませんでしたが、しっかりお肌や爪の状態に目を向けながら使用して欲しいと思います。

ネイリスさんも、深爪などでネイルベッドが小さくなってしまったときにはジェルをした方が良いとおススメしてくださいました。

ネイルサロンでケアされることに抵抗がある方や、自宅で気軽にジェルを楽しみたいと思われる方にはキットがおススメです。本当に楽しいですよ♪ぶきっちょな私でさえ楽しめているので大丈夫ですよ〜。

ジェルネイルキットはこちらからもご購入いただけます>>>LEDジェルネイルキット JellyNail






2015年02月03日

モデルの道端カレンさんも愛用しているマナラホットクレンジングで小鼻の毛穴汚れもキレイになりました。

マナラ ホットクレンジングゲルで毛穴の汚れもスッキリ落ち、お肌に透明感が出ました。

モデルの道端カレンさんや道端アンジェリカさん、紗栄子さんも愛用している
マナラ ホットクレンジングゲルを使い続けています。

>>>マナラ ホットクレンジングゲル


私がマナラを使用としようと思った理由

・道端カレンさんをはじめとした多くのモデルさんや芸能人が使用している
・長年の悩みのシミや鼻の毛穴汚れに効果がある為
・W洗顔不要で時間が節約できると思った為
・2本購入するととってもお得だった為
・45日間返品可能なので、効果が無くても損しないと思った為

送料は、2本以上購入で無料になります。
私は迷わず2本買いました♪

効果が無ければ返品できるので、2本購入して送料が無料になった方がお得です。

高校生の頃から毛穴の汚れに悩まされていた私。でも、当時は日焼け止めしか塗っていませんでした。
メイクを始めたのは大学生になってからで、高校生まではメイクはせず、日焼け止めも忘れるほどでした。

それにも関わらず、毛穴には汚れ…

今考えると、強い日焼け止めクリームがお肌に残っていたのかもしれません。

大学生になって、お化粧を始めても浮いてしまう毛穴のポツポツ。
至近距離で見られたくないと思っていました。

でも、母の勧めで使い始めたマナラ ホットクレンジングゲルのおかげで悩みが解決しました。

購入して本当に良かったです。

柑橘系の香りのゲルはお肌にのせると温かくなり、とっても癒されます。
香りに関しては、気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、私は大好きです。

そして、毎晩マナラでクレンジングを続けたら、毛穴の黒ずみがとれたのです。
早い人であれば2.3日で解消するのですが、私は1ヶ月近くかかりました。
でも、しっかりクレンジングをし、時間に余裕がある時にはタオルでホットマスクを続けたら
すっかりキレイになったのです。

もちろん、たまに角質がたまってごわごわすることもありますが、マナラとホットタオルがあれば大丈夫です。

マナラ ホットクレンジングゲルは保湿成分で角質層を柔らかくし、毛穴の汚れを落としてくれます。
また、お肌が温まることによって毛穴が開いてくれるのです。

さらに、マナラならW洗顔の必要がないので忙しい日々でも楽にクレンジングできます。

美容成分が90.4%、たっぷり含まれているのでクレンジング後すぐに保湿しないでいてもOK。

毛穴の汚れ、シミ、シワに効果的で、W洗顔不要って、本当にスゴイですよね?

毛穴やお肌のくすみには効果大です。

コストとしては、1本で2ヶ月程度は使えますが、ちょっぴり高い部類に入るかもしれません。
なので、お得なキャンペーンを利用しての購入が良いと思います。

何よりクレンジングは、お肌の土台を整える大切な作業なので大切にしたいですね。

エイジレスなお肌を目指してがんばりましょう。

>>>美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】




posted by MIYUKI at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | maNara

2015年02月02日

自宅でセルフジェルネイルをしてキレイな手元を演出

ジェルネイルが自宅で出来るってご存知ですか?

JELLY NAILはセルフジェルネイルに最適なキットです。

実は、ハンド(ネイル)モデルをしてる私。
数か月前までは、爪にコンプレックスを持っていました。

指の長さを褒められたことはあったのですが、ネイリストの友人からも
『ちっちゃい爪で大変〜。』
と言われていました。

でもね、爪のコンプレックスは時間がかかっても克服できるのです。
ハンド(ネイル)モデルになれた私が保障します。

私なりに、コンプレックス克服法を紹介したいと思います。
もちろん誰にでも効果的とは言えませんので、ご自身で様子を見ながら実践してくださいね。

@爪の形が悪くても、ネガティブな面ばかりを見ない。
Aしっかり保湿をする。
Bジェルでもポリッシュでも塗って、キレイにしてみる。
C爪切りを使わない。
Dお風呂にゆっくり入る。


私が、コンプレックスを克服してハンドモデルになろう!と思ってした行動はこれだけです。

さらに、詳しく説明させていただきますね。

@爪の形が悪くてっも、ネガティブな面ばかりを見ない。

これは、意識の問題です。やはり、人前に出したくないと思うような状態のこともあるとは思います。
私も、指輪を買いに行くときには販売員さんの手がキレイなのに自分の手は汚いと思い、恥ずかしくて手を人前に出せませんでした。

でも、誰も見てないと思うのです。
すっごくキレイな人は『あぁ、美人さんがいる。』と思って目で追ってしまうかもしれません。

でも、周りの人はそれほどコンプレックスになるような部分をチェックしていないと思います。

だからこそ、自分自身が可愛いと思えるように、自力でしてしまえばいいのです。
私はJELLY NAILを使ったセルフジェルネイルから始めました。

Aしっかり保湿をする。

Bジェルでもポリッシュでも塗って、キレイにしてみる。

これも意識の問題で、とっても大切。キーを打つ手元を見ても、やはり美しい方がモチベーションが確実にあがります。
しかも、意識しないでいても手もとって視界に入りやすいのキレイにした方が得です。

私は、LEDジェルネイルキット JellyNailでセルフジェルネイルをしています♪

C爪切りは使わない。

ジュエリーを購入した際にガラス製の爪やすりを頂いたことがきっかけで爪切りを辞めたのですが、
明らかに深爪には出来ません。しかも、二枚爪にもなりにくいのでおススメです。
ネイリストの友人も爪切り使用に反対です。

Dお風呂にゆっりく入る。

半身浴はしなくても大丈夫ですが、シャワーより湯船をお勧めします。
セルフで甘皮のケアは難しいと思いますが、お風呂でふやけた爪の周り(甘皮)をガーゼでゆっくりプッシュすると甘皮がスッキリします。
甘皮ニッパーなるものも持っていますが、セルフケアは危険なのでほどほどに…


もっと詳しくお伝えしたいのですが、今日はこのくらいにしたいと思います。

そして、最後にジェルネイルの効果です。

もちろん、キレイにすることが意識に及ぼす影響は絶大です。
さらに、賛否両論あると思いますが、爪の保護になるとも言われています。
確かにジェルをしていると乾燥しにくくなったり、ケアをするようになったりするので良いと思います。
また、爪を噛んでしまう癖のある方も人工的なジェルを噛もうとは思わないでしょう。

ネイリストさんにお願いするのもい良いと思います。
でも、コンプレックスがあって恥ずかしいと思われる方は、JELLY NAILなどを使用したセルフネイルが良いと思います。

私もネイリストさんにお願いしていたのですが、長くてキレイな爪の方と自分を比べるのが嫌でセルフに移行しました。

ポリッシュと何も変わりなく塗れるので是非試してほしいです。

詳しい使用方法は、また後程お伝えしたいと思います。
とっても簡単に出来るので、気になる方はHPをチェックしてみてくださいね。

本当にお勧めです。
>>>LEDジェルネイルキット JellyNail



2015年02月01日

セルフジェルネイルで簡単マーブル模様

ハンド(ネイル)モデルをしているので、ハンドケアやネイルのテクニックは間近で見ることが出来ます。

ネイリストさんって、すごく器用ですよね。繊細なアートに感動してしまいます。

セルフジェルネイルをすることもあるのですが、単色塗りにストーンを置く程度の私。

正直、不器用な女です(笑)

そんなMIYUKIがネイリストさんにテクを伝授してもらい、
ジェルを使って、マーブルに挑戦してみたときの写真です。

lasotoukou.JPG

>>>LEDジェルネイルキット JellyNail


初マーブル!コスモスネイルと勝手に名付けてみたのですがいかがでしょうか?

簡単マーブルネイルの方法

@ベースコートを塗ってUV(LED)で硬化。

Aベースとなるカラーを塗る。

Bベースを硬化させる前に別のカラーを爪楊枝(丸い方を使って)で3滴くらい載せる。
 その後、爪楊枝の先端を使って2色を馴染ませてマーブルっぽくする。
 急いでUV(LED)硬化。←急がないと流れて模様が変わるので(笑)

Cトップコートを塗って硬化。

とっても簡単で可愛いハート

出来上がりの写真で、この前は満足してしまったのですが
次回は、途中経過も写真でUPしたいと思います。



2015年01月29日

はじめまして

はじめまして。

MIYUKIと申しまするんるん

美容と健康が気になるアラフォー女です。

趣味は愛犬のふうちゃんとのお散歩です揺れるハート

着付け講師などをしているので人前に出ることが多いので、
キレイにしなきゃと思う日々です。

美しい日本女性を目指して邁進したいと思っていますので、
末永くよろしくお願いいたしますexclamation

posted by MIYUKI at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
MIYUKIさんの画像
MIYUKI
はじめまして。MIYUKIと申し上げます。アラフォー女子です。着付け講師やハンドモデルとして活動しています。人前に出る機会が増え、美容にも関心をもつようになりました。20代の頃には何もケアをしてこなっかったので、30代に突入してから必死にケアする毎日です。アンチエイジングの研究をしたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。