カテゴリアーカイブ
記事

広告

posted by fanblog

2015年06月08日

着物☆カーニバル 着物デザインコンテスト

無題3.png


昨年行われた、入賞者にそのデザインの着物反物プレゼントの「着物☆カーニバル 着物デザインコンテスト」でラッキーにも入賞しまして、そのデザインしたものが反物になって出来上ってきました。

染めていただけたのは、こちら
 京都の絞り染め呉服製造卸 藤井絞株式会社さん

始め、入賞した事が信じられなくて、「おめでとうございます。あなたの…」で始まるメールを頂いた時、ぜったい危ないメールだと勘違いをしてしまって、すいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)(USTのアーカイブも見たのですが、「着物デザイン賞は、こちら!」でブチッと映像が終わっていて確認とれずで、関係の皆様、その節はお騒がせしました。。。)

お仕立て持ち込みでお願いしたのはこちら
 あづまや きものひろばさん

608.png

反物抱えて直接おじゃましました。(当日、店長は出張中でご不在でしたが、女子だけで楽しい時間となりました。)

CA3F0102.jpg女将さん(われらの‘お母さん’と申しあげましょうか^^)が、反物状態で訳が分からない私に説明。「ここが袖ね。で、ここが…」
CA3F01010001.jpgCA3F0103.jpg


デザイン画の方では「色はお任せで」で応募したのですが、入賞して生地にするとき、「どんなお色が好きですか?」と聞いていただけたので、大好きな俳優さんが気になる色の服を着ている写真をメールで添付しました(笑)。

落ち着いた青色で(深めのターコイズブルー?納戸色?)になって仕上がってきました。素敵。

今、仕立てが込み合っているとの事。のんびり待ちます〜

余談:帰りに車で駅まで送っていただいた時、ちょっと家にお土産を買いたいと立ち寄っていただいたお饅頭屋さんで女将さんと次男くんと一緒にお茶してきました。ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)るんるん
ご長男さんはご不在の様子でしたが、たしか小学校6年生。ウチの子も小6…ちょっと、まてよ。小6のジュニアくんって着物関係で私の知ってるだけでもウチを含めて4人いるひらめき←ちょっと発見でうれしい(笑)

Sponsored Link


プロフィール
着物人‐キモノビト‐ mosimosikameさんの画像
着物人‐キモノビト‐ mosimosikame
3人と猫3匹の子持ち主婦。 着物(和服)が着る物の「ひとつ」になりました。
ブログ
プロフィール
↓↓気になるお店コーナー↓↓
(子供達がお世話になったお店や今気になるお店達)
LOHACO
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。