アフィリエイト広告を利用しています

カテゴリアーカイブ
記事

広告

posted by fanblog

2015年04月01日

子供用下駄

我が家の子供達はよく下駄を履いています。
休日のゴムンジョ(?ゴムゾオリ?万年ゾオリ?)代わりです。
(双子達は同じ鼻緒にしましたが、お店のご提案で前つぼの色を変えました。グッドアイデアひらめき
下駄.jpg


2枚歯の下駄なんですが、上の子がアニメに影響されて履きたいと言い出したのが
一番のきっかけです。

成長のはやい子供の足で2年ほど履けるのは下駄ならでは、かなと。

購入先は【はきものおしゃれ工房・さいと】さんです。


【はきものおしゃれ工房・さいと】子供 下駄、雪駄のページ

「雨だと滑るのがこわいです。」との問い合わせをしたところ、歯の部分に
一本下駄用の滑り止めゴム(別売り)を加工して付けていただけました。
ゴムをつけていますが、付けずに購入した時と変わらず「カランコロン」と
いい音がします。

一本歯下駄用【三平ゴム】【一本歯下駄は含まれません】


これで雨の日のコンビニも怖くなくなりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)





下駄用の靴下です。
普通の靴下に切り込みを入れてとじるように縫えば出来上がり。
裏に滑り止めをつければ万全です。
CA3F0055.jpg


自宅で出来る滑り止め対策!お子様の靴下には滑り止めを付けてあげて!◆すべるのきらい[コジット]【メール便不可】玄関マットや手袋など布製の物の滑り止め加工が簡単にできます靴下/ソックス/滑り止め/安全/転倒防止/すべり止め/【RCP】usque P27Mar15

価格:1,008円
(2015/4/2 10:15時点)





プロフィール
着物人‐キモノビト‐ mosimosikameさんの画像
着物人‐キモノビト‐ mosimosikame
3人と猫3匹の子持ち主婦。 着物(和服)が着る物の「ひとつ」になりました。
ブログ
プロフィール
↓↓気になるお店コーナー↓↓
(子供達がお世話になったお店や今気になるお店達)
LOHACO
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。