カテゴリアーカイブ
記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月20日

着物で【コンサート】へ行ってみた!!

この「コンサート」とは「きゃ〜〜ハートたち(複数ハート)」なコンサートです。


コンサート、ライブ、ファンミーティング。。着物で行きます。

ペンライトをブンブン!なので袂(たもと)が邪魔な時はたすきをかけます。(始めっから、かけてスタンバイ!の時も有。気合入ってます!です)
ジャンプジャンプ!もあるので草履は鼻緒のしっかりしたもの(出所のしっかりしたものならちゃんとしているので心配ない、と思いますが。)か現代草履(靴)です。

ヒートアップするので扇子も帯に挟んでおきます。(←手作りうちわじゃないんですバッド(下向き矢印)

ただ、アリーナやドームでのコンサートの座席は、特に汚れていると考えられます。
そこは注意しないと、帰ってきて、帯にお太鼓の形で汚れがついてしまって「しまったぁふらふら」になります。(←経験者)
ほとんど開演から立ちっぱなしとはいえ、それでも時々座ります。その時は着物は洗えるとしても帯は注意が必要です。私は帯つき(羽織りものなしで着物と帯の姿)で行かないとしても、開演中は暑くなって羽織は脱いでいるので、タオル(←コレも鑑賞中にブンブン振るものだったりしますが…)をかけておいたりしています。

CA3F00850001.jpgCA3F00860001.jpg

浮世を忘れて楽しみまするんるん

「あら、お出かけ?」と言われて「はい、ちょっと、海外の方のコンサートがあるので行って来ます。」
ですが、着物姿だし、ペンライトブンブン振るようなコンサート・ライブだとは思わないんだろうな…わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

((また、行きたいなぁ〜))




2015年05月16日

猫達の性格

猫にもそれぞれ性格がありますが、寝方にも出るんですね(笑)







2015年05月12日

着物で【水族館】へ行ってみた!!

水族館へ行ってきました。
お天気も気にせず、ゆっくりできます。

046.JPG061.JPG


イルカショーもあったりのんびり見て回りましたわーい(嬉しい顔)


とある水槽の前で「おいしそ〜るんるん」と言ったのは内緒です。






正絹だけが着物でしょうか?昔は畑仕事だって着物。綿・ポリ…生地も進化してきました。お家で洗える着物をTシャツ&スカート・ワンピース感覚で着ちゃいましょうるんるんそして、「今こそ!」の時、いい着物を着ちゃいましょう。もう、着物に(自分にも←あせあせ(飛び散る汗))うっとり〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
普段着キモノばんざい\(^o^)/ぴかぴか(新しい)
プロフィール
着物人‐キモノビト‐ mosimosikameさんの画像
着物人‐キモノビト‐ mosimosikame
3人と猫3匹の子持ち主婦。 着物(和服)が着る物の「ひとつ」になりました。
ブログ
プロフィール
↓↓気になるお店コーナー↓↓
(子供達がお世話になったお店や今気になるお店達)
LOHACO
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。