アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
うさいこさんの画像
うさいこ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月23日

世界淡水魚園水族館アクアトトぎふ

河川環境楽園オアシスパーク河川環境楽園オアシスパーク河川環境楽園オアシスパーク河川環境楽園オアシスパーク世界淡水魚園水族館世界淡水魚園水族館世界淡水魚園水族館河川環境楽園オアシスパークコロナ前までは、毎年、お盆の時期に実家に帰る時には、岐阜県各務原市の河川環境楽園オアシスパークに娘と行っていました(^-^)
中には、世界淡水魚園水族館があります。中は、川の上流から下流まで、自然を再現した作りになっており、美しく、淡水魚の生態を楽しんで勉強することができます。
周りには、バーベキュー、水浴び、観覧車、売店があり一日中飽きません。木曽川を再現した、ミニ川下りもやっていますo(^-^)oワクワク
特に夏は、動物の触れ合い、鮎の掴みどりなどのイベントもやっており、娘が大好きなスポットです(≧∇≦)b
世界淡水魚園水族館河川環境楽園オアシスパーク河川環境楽園オアシスパーク河川環境楽園オアシスパーク河川環境楽園オアシスパーク河川環境楽園オアシスパーク河川環境楽園オアシスパーク
河川環境楽園オアシスパーク

刈谷市交通児童遊園

刈谷市交通児童遊園刈谷市交通児童遊園刈谷市交通児童遊園刈谷市交通児童遊園刈谷市交通児童遊園いまは、コロナで行けませんが、娘が小さい頃、刈谷市の交通児童遊園に行ってきました。今でも行きたいと行ってくれる名スポットです。入園料無料、乗り物も50円と安いので、小さいお子様がいらっしゃる方は行ってみてはいかがですか?(^-^)財布に優しい遊園地ですo(^-^)oワクワク
https://www.city.kariya.lg.jp/smph/shisetsu/bunkashiminkouryu/kotsujidoyuen/index.html刈谷市交通児童遊園刈谷市交通児童遊園

2020年11月18日

名古屋市科学館

パスポートで、娘と頻繁に名古屋市科学館に行っています。中には、展示室、プラネタリウムがあります。
展示室には、竜巻ラボ、極寒ラボなどがあり、実際に再現してくれるので勉強になります(^-^)
子供向けに電車の運転のシミュレーション、消防自動車の運転のシミュレーションをする無料のゲームもありますo(^-^)oワクワク
プラネタリウムは、世界最大のプラネタリウムです。今は、やっていませんが(2021年2月現在)3月には、再開します。
ファミリーアワーは、小さな子供、プラネタリウム初心者にとてもわかりやすく、楽しんで学習することができます(^-^)

http://www.ncsm.city.nagoya.jp/sp/
名古屋市科学館名古屋市科学館名古屋市科学館名古屋市科学館名古屋市科学館名古屋市科学館名古屋市科学館

名古屋港水族館

名古屋港水族館名古屋港水族館名古屋港水族館名古屋港水族館名古屋港水族館名古屋港水族館シートレインランドline_27407714448866.jpg名古屋港水族館です(^-^)
頻繁に娘とファミリーパスポートで遊びに行っていますo(^-^)oワクワク
イルカショー、なまこ、ヒトデなどを触れる触れ合いコーナーありますo(^-^)oワクワク
生物の進化、生態などを楽しく学べます(^-^)
水族館のとなりには、シートレインランドという、遊園地があり一日中楽しめますo(^-^)oワクワク

https://nagoyaaqua.jp/
名古屋港水族館名古屋港水族館

名古屋市農業センター

名古屋市農業センター名古屋市農業センター娘が小さい頃、名古屋市農業センターに遊びにいきました。今は、コロナで、動物の触れ合いは、やっていませんが、コロナが終息したら、イベント再会することを楽しみにしています。小さなお子様がいらっしゃる方は、連れて行ってあげてくださいねo(^-^)oワクワク
ヒヨコや、モルモットの触れ合いコーナー、牛の乳搾り体験やっていました(^-^)
そこで販売されている、牛乳は、すごく美味しかったです(^-^)
お子様に貴重な体験をo(^-^)oワクワク

https://www.city.nagoya.jp/kurashi/category/19-8-4-2-2-0-0-0-0-0.html名古屋市農業センター名古屋市農業センター名古屋市農業センター

愛地球博記念公園(モリコロパーク)

モリコロパークモリコロパークモリコロパークモリコロパーク2005年に愛知万博があり、その跡地に愛地球博記念公園が出来ました(^-^)
愛知環状鉄道の八草や、藤が丘からリニモに乗り継ぎ愛地球博記念公園駅で降ります。なので公共交通機関も充実しています(^-^)
娘のお気に入りは、
『愛知児童総合センター(中学生以下無料、大人300円)』で建物の中なので雨の日でも一日中、遊べます(^-^)イベントでの体験学習、遊具が充実していますo(^-^)oワクワク

『サイクリングロード』は、自転車を借りること、持ち込みも可能で、景色もよく、気持ち良いです(≧∇≦)b

うまいもの大会などイベントも定期的に開催しています(^-^)


財布に優しいお出かけスポットです♬

https://www.aichi-koen.com/moricoro/
モリコロパークモリコロパークモリコロパークモリコロパークモリコロパークモリコロパークモリコロパークモリコロパークモリコロパークモリコロパークモリコロパーク

ビアガーデン名古屋マイアミ

line_2253116758306.jpgline_2254722794712.jpg今は、コロナで休業中ですが、娘と名古屋栄の三越の屋上のビアガーデンに、お金を貯めて行っていました(^-^)バーベキューみたいって娘のお気に入りです(^-^)
夏に行っているのですが、いろいろな銘柄のビールが楽しめます(^-^)
娘の笑顔、うまいビールにつまみ、最高でした♬

http://www.mai-ami.jp/sp/
line_3083629746948.jpgline_3082323991688.jpgline_3083078713614.jpgline_3081573558511.jpgline_3080756520803.jpgline_3077575024137.jpg

金華山

娘と金華山に行ってきました(^-^)
岐阜公園からロープウェイに乗り、山頂へo(^-^)oワクワク
降りたらすぐにリス村があります(^-^)
入り口で、大きな手袋と餌をもらったらいよいよ入場(≧∇≦)b
慣れているとはいえ見えてはいるけど、なかなか近づいてくれない。そんな状況が続き諦めかけたとき、ようやく手の上の餌を食べてくれました(^-^)
かわいらしい仕草に癒されました(^-^)♪

岐阜城に入りました(^-^)展示だけではなく、子供も楽しめるようになっていました(≧∇≦)b
山頂のレストランも景色がよく、食事もリーズナブルで美味しかったです♬(^-^)

子供にとって楽しく歴史が学べ、リスと触れあう貴重な体験を経験させてあげられたので、お薦めです(≧∇≦)b

岐阜城のURLです(^-^)
https://www.city.gifu.lg.jp/3537.htm

金華山リス村のURLです(^-^)
http://www.kinkazan.co.jp/riro.html
line_58518653459602.jpgline_58520601215747.jpgline_58523232172204.jpgline_58528277232150.jpgline_58530726878139.jpgline_58530060700952.jpgline_58531886646524.jpgline_58531327301316.jpgline_58532467963763.jpgline_58533402325690.jpgline_58534354424179.jpgline_58535964834699.jpgline_58535208365741.jpg

犬山モンキーパーク

娘と日本モンキーパークに行ってきました(^-^)
乗り放題券で、存分に遊んできました(^-^)
乗り物に乗った後、走って並びの繰り返しで子供のはしゃぐ姿に連れてきてよかったです(^-^)
雨でも、屋内に施設があり、飽きることなく、遊べます(^-^)
時間が足らないくらい、娘がまだ帰りたくないとダダをこねるくらいなので、お薦めですよ(^-^)
https://www.japan-monkeypark.jp/sp/line_34838008996031.jpgline_34840021649260.jpgline_34839035295770.jpgline_35484423990524.jpgline_35485663203649.jpgline_35485212088493.jpgline_35486279537398.jpgline_35488614186304.jpgline_35486744218648.jpgline_35489182037293.jpg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。