アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月13日

Japan Times alpha

Japan Times alphaの2か月無料に申し込み、既に3号届いています。
1週間に一号なのですが、1週間てあっという間…
必ず毎日読もう!と思っているのですが、なんとなくあっという間に溜まってしまいそうな予感がしたので、そうはしたくないと思って、スクラップを始めました。
レイアウトに迷いたくなかったので、100均一で購入していたA4サイズのノートを使い、読んでもう一度読むかもと思った記事、読もうと思った記事、写真や絵がかわいくて貼りたい記事…をいくつか選んで貼り、わからなかった単語をメモしたり。
先日購入したマイルドライナーの蛍光ペンでラインを引いたり。
ノートはなるべくかわいくしたいので。
新聞のスクラップってあまりやったことがなかったのですが、今まではネット記事などをプリントしたものをノートに貼ったりよくしていましたが、やはり新聞て薄いので良いですね!ノートの厚みがきにならなくていい!と思いました。プリント用紙だと、かなり厚みが出てしまうので‥‥

頑張りたいと思います!



posted by kimama at 13:24| 英語学習

THIS IS US 第3シーズンまで

3週間近く、記事を書いていないことに気づきました。


Amazonプライムで見ていたThis is usの第3シーズンまで観終わりました。






最初は、どんなのかな〜?と気軽に見始めたこのドラマ。
こんな壮大なドラマだとは思いませんでした。
家族。そして一人一人の人間。人と人とのつながり。
現代と過去が入り混じりながら素晴らしい構成です。
どうやってこのドラマを作り上げていったんだろう?と作り手の方々の才能に感動です。

1シーズン18話なのですが、1日に何話も見てしまいました。

続きが気になってどんどん見たので、2回目は英語の勉強のために見ようかな?

既に4、5もあるみたいなのですが、Amazonではまだ公開になっていません。
久々に、大好きだったわたしはラブリーガルを見直したら、やっぱり面白かったので、そちらもまた見直そうかな?と思っています。
posted by kimama at 13:04| ドラマ・映画・読書
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
プロフィール
kimamaさんの画像
kimama
昭和49年生まれ。(ブログ開始時45歳。二人の受験生を持つ母。) 毎日のキロク。シェアしたいことを残していきます。
プロフィール