アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月30日

映画観た<覚悟はいいかそこの女子。>

G線上のあなたと私を先日見て、中川大志さんの存在を知りました。
顔も見たことあるし、名前もみたことあるけれど、一致してませんでした。


映画『覚悟はいいかそこの女子。』
一時期、話題になった唐田えりかさんも出ています。
凪のお暇にも出てました。
さんざん、バッシングされてましたけれど、私、彼女はとってもとってもカワイイと思います。
ただ、演技は残念です。

映画は、全く面白いわけではないけれど、最後まですんなり見れてしまいました。
マンガだったら面白いののかなぁ。
それと、これまた今、ニュースを賑わせている伊藤健太郎さんも出ています。
posted by kimama at 19:58| ドラマ・映画・読書

大変遅ればせながら、「JIN -仁- 」を見ています。

大ヒットドラマも、見逃してばかりです。
この「JIN -仁- 」もそう。


主演の大沢たかおさんは、むかーし、「星の金貨」というドラマで、良いなあと思ってみていましたが、広瀬香美さんと結婚されて、えっ?!と思った記憶があります。
久しぶりに大沢さんのドラマを見ましたが、やはりとてもうまいなと思いました。
こちらはマンガが原作なんですね。

マンガもものすごく評価が高くて、気になるところですが…
既にドラマで1シリーズ見てしまったので、やはりこのまま、ドラマを見ることになりそうです。

そして綾瀬はるかさん。
こんなに和装も似合うんですね〜。
本当にかわいいです。
posted by kimama at 19:44| ドラマ・映画・読書

<迷惑メール>[重要]:お客様のプライム 会員資格がキャンセルされます

パソコンに届いた迷惑メールです。
今回届いたメールは、なぜだか、メール表示の文字が全て、おかしなフォントになっていました。

件 名:[重要]:お客様のプライム 会員資格がキャンセルされます
差出人:amazon
キャプチャ.JPG


[重要]:お客様のプライム 会員資格がキャンセルされますお客様のご登録のお支払い方法にエラーが発生しました。

マイストア タイムセール ギフト券

Amazonプライムにご登録いただきまして誠にありがとうございます。

会員登録の際にご登録いただいたお支払い方法の認証の際にエラーが発生しました。そのため、現在、お客様にはAmazonプライムをご利用いただけません。サービスをご利用いただくには、以下に従ってお支払い方法の再登録をお願いたします。
お支払い方法を再登録

エラーの原因は様々ですが、本エラーが発生する例としては、お支払い方法の有効期限が切れている場合が多く見受けられます。詳細の原因につきましてはご登録いただいたお支払手段の提供会社(クレジット会社等)にお問合せ下さい。

6日以内にお支払い方法が再登録されない場合、ご登録のAmazon プライムをご利用いただけません。

Amazonをご利用いただき、ありがとうございます。

今後ともAmazon.をよろしくお願いいたします。
posted by kimama at 19:34| 迷惑メールキロク

2020年10月28日

<迷惑メール>【重要】トランザクション保留中

パソコンに届いた迷惑メールです。

件 名:【重要】トランザクション保留中
差出人:三井住友カード

お客様各位

最後の事務に問題がありましたら、下記のリンクをクリックして、返金表を記入してください。

支払いの形式(←誘導サイトへのリンク)

終了

posted by kimama at 09:04| 迷惑メールキロク

2020年10月25日

46歳の転職。-その準備

先日、「46歳、転職?
という記事を書きました。

実際、転職に向けて動き始めました。

今の職場の上司に話し、1〜3月までの引き継ぎ期間を経て、3月まではいてほしいというありがたいお話を頂きました。

正直なところ、どちらではたらくのが良いのか、私にはわかりません。
どちらに行った方が幸せなのか、頑張っていけるのか…
ただ、今の職場では、子供たちが行きたい学校に行かせてやれないという事実だけがあります。


大事にしてもらっている今の職場の方々に申し訳ない気持ちでいっぱい。
ものすごく悩むところです。
でも、悶々と考えているわけにはいかないのです。

まずは、やるべきことをやる。
滞っていた英語(Duolingoと、通勤リスニングだけになっていたここ最近…。)を再開します。
また、社会福祉法人会計簿記試験・中級もチャレンジしたいと思っています。
また、今までやったことのない仕事も入ってくるので、そちらも…。
悩んでいる暇は、ありません。



posted by kimama at 11:07| きままログ

手帳・勉強のペン!

手帳のお供のペンで、良さそうなのを見つけました。

これまでの私のお気に入り手帳ペンは、三菱鉛筆 ゲルボールペン ユニボール シグノRT1 0.38 黒

私のお気に入りは0.38で、軽い力で細かい文字も書けるので、ほぼ日手帳になるべく裏写りなく書きたい私にとって、これがマストでした。
ただ、うっかりすると乾いていなくてこすってしまうことがありました。
でもやっぱり、とにかく書き心地が好きです。ノック式を知ってからは、特に便利で、職場にも2〜3本、家にも2〜3本。持ち歩きにも1本は常備しています。
これまで、キティバージョンやキキララバージョンも発売されていて、そのたびに買っていました。


そしてこれ、三菱鉛筆 ゲルボールペン ユニボール シグノ307 0.38 黒 10本 UMN30738.24できれば文具などを白化したい私にとってシンプルでうれしいデザイン。市松模様はあまり好きではないのですが、あまり気にならない程度です。こちらは、赤・青・黒の3本を、家と職場に常備しています。特に、青・赤ペンんのノックの部分で、インクの色がわかるようになっているのですが、ここが半透明になっていて、なるべく、きつくない色をで統一したい私にとってベストなペンでお気に入りです。
ただ、同じ0.38なのに、普通のSignoに比べてペン先が太い気がするので…あまり手帳に書くときは使わず、勉強のノートをまとめたりするのに使っています。

そして、新しいペンが出てるな〜と思いつつ、まだ手に取っていなかった新しい
三菱鉛筆 ゲルインクボールペン uni-ball one ユニボール ワン 0.38mm

もう少し、カラー部分を、Signo307くらい気遣ってほしいとは思ったのですが、こちらは展開カラーが豊富みたいなので、そうも言ってられないのかな…
それを除けば、かなり満足です!
とりあえず、Uniのペンにハマったきっかけとなったブルーブラックインクを購入。
買った後で知ったのですが、勉強応援アイテムという売り文句のようなので、勉強にも使っていきたいと思います。
まっすぐで、ペン差しにすっと入りやすい形状も好みです。
つぎつぎに気になるペンが発売され、ペンばかりが溜まっていきます〜
posted by kimama at 10:12| 手帳・文具

Duolingo109日目。

Duolingo109日目。
過去形2が終わりました。

100日超えて初めて知ったのですが、
このようにレッスンをクリックすると、鍵のマークが出てくるのですが、こちらをクリックすると、飛び級テストにチャレンジすることができました。
キャプチャ.JPG

今までは、2つのレッスンをノーミスでクリアすると飛び級できて、やった〜!と思っていたのですが、凡ミスはするけれど、内容はわかっている…というのは、こちらを使えばクリアできるということがわかりました。
わかっているのを何度も何度もやるのは、嫌だなぁというときは良さそうです。

「Duolingoはペースメーカーだから早く終わらせる必要はない。」という場合は必要ないですが、早くコンプリートしたい人にとってはよい機能です。

さて、あっという間に何週間も経ってしまいました。
今日はAll in one Basicを頑張る!



posted by kimama at 09:08| 英語学習

2020年10月24日

AQUALABEL(アクアレーベル) スペシャルジェルクリームN (モイスト)

このブログで、アクアレーベルを使ってることを何度か書きました。

今使っている青のジェルクリームがなくなってきたので、こちらを買いました。

AQUALABEL(アクアレーベル) スペシャルジェルクリームN (モイスト) オールインワン 通常品 90g

アクアレーベルには、青・ゴールド(?)・赤の3つのラインがあります。
どれも、シミ・ハリ・乾燥のケアを謡っている頼もしい基礎化粧品です。
青のラインは、美白
ゴールドのラインは、乾燥小じわ
赤のラインは、肌荒れ
という、それぞれのポイントがあります。

昨年までは、青のラインしか気にも留めなかったのですが、Youtubeで、ゴールドの化粧品がすごくいい!というのを見て、試してみたところ、とても良くて気に入っています。
ただ、それを知ったのが夏に入る前だったので、ゴールドは、これから秋冬本番で使っていきたいと思っています。

そして、赤ライン。
こちらは今までまったく気にも留めなかったのですが、肌荒れ用とのことで、夏の終わりごろ、季節の変わり目で肌が部分的にかさつき、いわゆる肌荒れ状態になってきたときに試してみました。
青やゴールドは、ほのかにいい香りがして、それも気に入っていたのですが、赤ラインは無香料。

本当に肌にやさしいんだ〜と、体感できてまた、気に入りました。そして肌の状態も落ち着いて、これは信頼できる!と思いました。

そしてこれまで、夏の間は、青ラインのジェルクリームを愛用していました。
これ、本当に着け心地が良い!青ラインのクリームもとても気に入っていたのですが、朝のメイク前にこのジェルクリームを使うと、簡単に潤ってとても良かったです。こちらがなくなりそう。
だんだん乾燥する季節になってきたので、ちょうどよく赤のジェルが発売になったので、買いました!
パッケージを開けると…青とは全く違う、本当に「ゲル」みたいな見た目でした。
正直、オールインワンジェルは苦手なものが多く、付けた後にべたつく感じが苦手だったのですが、こちらはスルスル伸びて、しかもべたつきがない!!
とても気に入りました。
朝用に買いましたが、昨晩塗って、今朝、良い感じ♪

マスク生活で、肌荒れの心配と、適当メイクの日々が続きますが、マスクの下は美肌!を目指して頑張っていきます。
posted by kimama at 06:43| 美容

2020年10月23日

車に置くと良い感じ!ラボン 部屋用フレグランス

家族が苦手なので、あまりルームフレグランスなどは置かないのですが、自分の車の中は、好きな香りにしたい!ということで、いろいろ試したのですが、私はこの香りが一番好き!
それと、時々、人を乗せると、「いい香り!」と喜ばれます。
それは、こちらを置いているから…↓


ラボン 部屋用フレグランス 詰め替え シャイニームーンの香り(旧シャンパンムーンの香り)
私はこの、詰め替え用しか買ったことがありません。
何故って、本体がちょっと大きめで、車の中に置くには向いていないからです。
私はこの、詰め替え用を、ドリンクホルダーなどに置いていました。
でも、困るのは蓋部分。
すてきに穴をあけて、香りを広げる方法はないだろうか…としばらく良い方法が浮かばないままでした。

そんなある日…100均で見つけた、消臭ビーズ入れ!

2020-10-23 08.25.31.jpg

このほかにもさまざまな形があって、うれしくなりました。こちらは、容器に茶色が入っているので、中がよく見えない感じで、ラボンの詰め替え用を入れるのにピッタリです。消臭ビーズは見えた方がかわいいけれど、詰め替え用は、なかなか美しく入れられないので、この茶色が大事です。
蓋部分の模様の切込みがカワイイ♪
車に香りも広がるし、足元のドリンクホルダーに置けば目立たなくてGood!
posted by kimama at 19:08| きままログ

<迷惑メール>(no subject)

パソコンに届いた迷惑メールです。

件 名:no subject
差出人:樂天市場

キャプチャ.JPG



【重要なお知らせ】カード情報更新のお知らせ
iqbblfkwfpjsgj4pxlhp
大変お世話になっております、
残念ながら、お客様のアカウントが、
楽天会員のカード情報を更新できませんでした。

これは、カードが期限切れになったか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。

アカウント情報の一部が誤っているため、お客様のアカウントを維持するために、楽天会員のカード情報を確認する必要があります。今アカウントを確認できます。 zl5ajjphsdfbvxhcc3mu

ログイン

なお、24時間以内にご確認できない場合、誠に勝手ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします。どうぞよろしくお願いいたします。


もう、明らかに怪しい感じがします。
もともと、このメールアドレスに楽天のメールが来ることはないので、怪しい。とすぐにわかりますが、楽天を普段利用しているアドレスに届いたら、間違ってクリックしてしまうかもしれません。

気を付けましょう!



posted by kimama at 18:57| 迷惑メールキロク
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
プロフィール
kimamaさんの画像
kimama
昭和49年生まれ。(ブログ開始時45歳。二人の受験生を持つ母。) 毎日のキロク。シェアしたいことを残していきます。
プロフィール