アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月26日

Japan Times alpha お試し2週間、1号目が届きました!

11月12日に申し込んだJapan Times alphaの購読。
第1号目(11/27号)が11月24日に届きました!
15日のブログで書いた通り、学生時代、Japan Times alphaの前身である週刊STを配達していたことがあるので、厚みの感じとかはわかっていたのですが、ちゃんと見るのは初めてです!
まずは、1面がおしゃれな感じです。
どこかに持って歩いても良い感じです。

この紙面が届く前に、既に登録のメールアドレスに、「alpha mail」というメールが届いていて、記事をいくつか載っていてそこからリンクをクリックすると、alpha onlineという特別なサイトに行き、全文和訳も見ることができます。
そしてありがたいのが、1面の記事の編集長解説!
届いた日に見たときは、まだ、今週分がアップされていなかったのですが、今見たらありました!
こういう解説が紙面に載ってるものなのかな?と思ったのですが、こちらはWebと連動していてWebで見るスタイルのようです。
紙面は薄い方が良いし、読めるようになってくればその方がよいのだと思いました。

これに加えて、英文読解のポイントのレクチャーもあり、まずはここをしっかり読んでいきたいなぁと思います。
次の号が来るまでに、しっかり読みたいです…ただ積まれていくのは避けたいので、頑張ります!



posted by kimama at 20:26| 英語学習
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
プロフィール
kimamaさんの画像
kimama
昭和49年生まれ。(ブログ開始時45歳。二人の受験生を持つ母。) 毎日のキロク。シェアしたいことを残していきます。
プロフィール