アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月15日

高圧洗浄機で、冬入り前の外掃除。

冬が近づいてきました。
北国なので、そろそろタイヤ交換をして、外の水道の元栓を閉める季節となりました。
そうなる前に、やっておきたかったことーー。。。
家の外回りの掃除です。
今年の夏、念願だった高圧洗浄機を購入しました。


高圧洗浄機と言ったら、ケルヒャーかな?と思っていたのですが、このタンク式でベランダにも持っていけるアイリスオーヤマのこちらのタイプにしました。
一番の購入の目的は、毎年夏にやるベランダの掃除と、築16年の我が家の玄関ポーチの目地の黒ずみ取りです。
目地の黒ずみ取りには大きな威力を出し、黒ずんできたなかった目地がとってもきれいになって感激しました。ベランダ掃除は…だいぶきれいになりましたが、玄関ポーチほどの感動はありませんでした。というか、ここは毎年やってるからひどい汚れということもないのもあるし、ベランダが狭いので、高圧洗浄機をもって逃げる場所がなく、ずぶ濡れになってしまうという難点がありました。
でも、真夏ならOKです。

そして今回は、再び玄関ポーチ(まだそんなに汚れていないけれど)、車の窓、タイヤホイール、家の窓回りの洗浄です。
窓は、洗いあがって乾いた後を見ると、鳥の糞とか取り切れていないところがけっこうありましたが、水で網戸まで一気にがーっと流すのはとても気持ちが良かったです。
普段なら、ホースが届かない場所も、タンクに組んで運んで、家の周りをぐるりと一周できました。
なかなか普段、掃除できない場所を掃除できると、うれしいです。
寒くなる前に、もう少しあちこち掃除していきます。


【11/15 ポイント5倍♪】高圧洗浄機 アイリス タンク式 SBT-512N高圧洗浄機 タンク式 サイレント アイリスオーヤマ タンク式高圧洗浄機 12点セット 高圧 洗浄機 静音 洗浄 掃除 清掃 温水 車 外壁 ベランダ 汚れ クリーナー 洗車 フタ付 1年保証 油汚れ 屋外
posted by kimama at 13:31| きままログ

Japan Times alphaの2か月お試しに申し込みました。

なかなか、英語学習の波に乗れません。
1〜2日頑張れても、持続しなかったり。土日を無駄にしてしまったり。
しかも今週末は風邪気味…。
基本、お金をあまりかけずに独学。なのですが、そういう時には、ちょっと出費することにして「お金を出してるんだから頑張ろう」という気持ちにします。

そんな時、インスタの広告で、Japan Times alphaのお試しキャンペーンを知りました。
Japan Times alphaは、ジャパンタイムスが発行する英語学習誌です。
Japan Times alphaの前身である週刊STの存在を知ったのは、学生の頃。
その当時、新聞配達をしながら短大に通っていた私は、配達区域の中に2件ほど、週刊STを取っていらっしゃる方がいました。
2件とも、すてきな雰囲気の女性だったので、おのずと週刊STに対してもおしゃれなイメージを持っていました。何度か、自分でも購読しようかな?と思ったことがあった気がしますが、実際に購読することはありませんでした。
主婦時代、英検のための勉強として、NHKのニュースで英会話(現在は「ニュースで英語術」に番組が変更になっています。)のWebを使って、「毎日1文読む!」という目標を立てていました。
その時、社会人も学生も、英語でニュースを読む一石二鳥のすばらしさを体験していました。
英語学習に身が入らないこの頃、また、このニュースで英会話を利用しようかなと考えていたし、時々、見たりもしていたのですが。
私は紙に印字されたものを読む方が頭に入りやすいと思っているので、いつもWebを印刷して書き込んだりマークしたりしていますが、忙しいと、その手間が面倒になることもあるので、最初から印刷されて届く方が便利だなと思っていました。
そして、もうすぐ大学受験を控えている長男と一緒に読めたら良いなぁと思っていました。

そんな時、インスタの広告の2か月お試しキャンペーン!
これは申し込むしかない!と思ってさっそく申し込みました。
本誌はまだ届きませんが、「Alpha Mail」というメールが届き、さっそく記事が読めます!
中学生と高校生の息子たちにも、「なるべく、多くの英文を読むように心がけなさい。」と日々言っているので、自分も実践していきたいと思います。
posted by kimama at 11:17| 英語学習

ドラマ観た<グッドワイフ>

ドラマ日本版グッドワイフを一気見しました。
法定モノのドラマは好きで、なかでも海外ドラマの「わたしはラブリーガル」は、今まで観た海外ドラマの中でもかなりのお気に入りです。そのつながりで、海外ドラマのグッドワイフの存在が気になりつつも、まだ見ていませんでした。

今回、Amazonプライムから選んだグッドワイフ。
一晩で一気に見てしまいました。

常盤貴子さんのドラマを見るのは久しぶりです。
深津絵里さんとのカバチタレ!も法廷ものでしたが、それがとても好きでした。久しぶりに見た常盤さんは、やっぱり素敵だなぁという印象。
きれいで先生な面もありつつも、元気に頑張ろうとしている姿がとても良かったです。
水原希子さんのドラマはちゃんと見たことがなかったのですが、モデルさんでここまで演技が上手なので、こんなにたくさん出ているんだなぁと思いました。
昔は、モデル出身の方は、演技が下手。というイメージがあったので、すごいなと思います。



一気見は疲れますが、こういうドラマは、頑張って生きる。働く意欲を刺激してくれます。



posted by kimama at 11:06| ドラマ・映画・読書
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
プロフィール
kimamaさんの画像
kimama
昭和49年生まれ。(ブログ開始時45歳。二人の受験生を持つ母。) 毎日のキロク。シェアしたいことを残していきます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。