検索
写真ギャラリー
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ファン
プロフィール
kimamaさんの画像
kimama
昭和49年生まれ。(ブログ開始時45歳。二人の受験生を持つ母。) 毎日のキロク。シェアしたいことを残していきます。
プロフィール

2020年10月18日

ドラマ見始めた!<G線上のあなたと私>


G線上のあなたと私 を見始めました。
Amazonで評価が高かったので。
見たいのはたくさんあるけれど、時間も限られているので、まずは高評価から見ています。
G線上のあなたと私 は、タイトルみたことあるなと思ったら、マンガが原作なんですね。いくえみ綾さんのマンガ。
G線上のあなたと私の主演は波瑠さんですが、いくえみ綾さん原作の「あなたのことはそれほど」も波瑠さんが主演でした。
あなたのことはそれほどは、マンガで1巻を読んで、ドラマも何話か見ましたが、東出さんが苦手なので途中でやめてしまいました。

G線上のあなたと私 は、出演してる方がの演技も良いので、少しずつ見ていこうと思います。
凪のお暇、重版出来!、天皇の料理番…と、一気見が続いたので、今後はゆっくり見ていきたいと思います。
posted by kimama at 19:59| ドラマ・映画・読書

46歳。転職?

現在45歳です。
来月、46歳になります。
私の職歴は、20歳で短大を卒業。
非常勤職員でとある教育機関に5年ちょっと勤務。
そのあと販売業を1年半。
結婚して退職して単発の仕事などや在宅ワークをしていたものの、約10年間主婦業。
その後、とある福祉施設で6年間事務員。(←6年間の期限付きで満了)
そしてそのあと、現在の職場で2年間事務員として働いています。
今の職場も様々な葛藤があり、ここでずっと働いていていいのか。迷いながら2年間が経ちました。
これまでは、私もとにかく働いていれば生活していける。という状況でした。
でも来年からは上の子が進学できれば大学に。その3年後には次男が…という、怒涛のお金が消えていく時期に突入します。
近所の先輩ママが、「高校までは、なくなるお金が見えるのよ。でも大学になると、もう、見えないのよ…」と言っていました。
話を聞いた時は、「怖い〜。」と思いながらも、まだ遠い話…と思っていましたが、現実に、もう来年の今頃はそんな状況になっているのです。

そう考えたとき。今の仕事の収入のままでは、やっていけないことは明らか。
今後どうしよう。
そして、今の仕事を辞めるのも、なんども交渉したけれどやめられそうもない…。

そうやってダラダラと、もう2年経ってしまいました。
そんな時、親戚から、会社を手伝ってほしいというお誘いがあり…。
まだ決断していませんが、46歳から転職することになるかもしれません。

転職は何度か経験していますので、仕事を覚えるまでの苦しさがわかっているので(←新しい仕事を楽しめない性格)とてもとても心配なのですが…
二人の子供たちが社会人になる後7〜8年のため、頑張らねば…と思います。

posted by kimama at 13:22| きままログ