検索
写真ギャラリー
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ファン
プロフィール
kimamaさんの画像
kimama
昭和49年生まれ。(ブログ開始時45歳。二人の受験生を持つ母。) 毎日のキロク。シェアしたいことを残していきます。
プロフィール

2020年10月10日

「重版出来!」の第2話

ドラマ「重版出来!」の第2話見ました!


平日は、ドラマも映画も見る余裕がないと思っていたのですが、どうしても見たいと思うと、見れてしまうものですね…
しかも、1話完結なので、次が気になって、次々とみてしまう…というのはなくて良いです。
とても面白かったのですが、やはり遅くまで仕事をしていたし、子供の塾送迎もあったので、途中で眠くなってしまいましたので、次はすっきりした状態で見たいです。
第2話も、心が温かくなる、良いお話でしたし、黒木華さんがとても可愛かったです。服や髪型もとても似合って素敵。



今回は、坂口健太郎さんにスポットが当たった回でした。
第1回からちらっと出てきていましたが、学生時代までそつなく何でもこなしてきた(受験とかも苦労しt内ってことかな?)若手の社員が、希望の課に配属されず、大きなモチベーションもなく(でも、真面目にやってると思いましたし、全く意欲がないわけでもないけれど、反対意見が出るとひるんでしまう感じ))もやもやしていた日々を過ごしていたところ、黒木華さん演じる黒沢心ちゃんとチームを組んだことにより、精力的に動くことと成果を出していくことの喜びを感じていく…というストーリーです。
何話もかかって打ち解けていく話だと、話に入り込んでしまうと、自分も気が重くなってしまうので、1話で解決できてよかったなぁと思いました。
ただ、主人公の黒沢心ちゃんは、全く負担にもおもっている感じではなくて、自然に自分のままに言動するだけで、周りが幸せになっていく感じがとても良かったです。

45歳のおばちゃんも、若い心ちゃんのポジティブさに、励まされました。
例えば、120件書店を回る!というノルマに、「回りがいがありますね!」と元気に話したり、若手営業(坂口さん)が自分の提案を、編集部の人から一蹴されたときに、もう一押し!と励ましたり。
空気は読まないけれど(←凪のお暇と全く別人!)素敵な明るさだなぁ〜と思いました。
また、見たいです!



posted by kimama at 07:58| ドラマ・映画・読書

<映画みた!>小さいおうち



公開されていた時も、気になっていた「小さいおうち」
Amazon Primeで、終了間近だったので、平日にも関わらず、寝る前に見ました!

黒木華さん作品が続きます…。
昭和の香りのする女優…この作品では、それがよくわかります。とてもかわいらしいと思いました。

日本らしい映画で、一人一人の演技がうまいなぁと思う作品でした。

特にそんなに大きな事件が起こるわけでもないのですが、倍賞千恵子さんの穏やかな演技も、黒木華さんとの現代と当時の行き来も自然で、すてきでした。






posted by kimama at 07:50| ドラマ・映画・読書

<迷惑メール>≪現金が当たる≫10月のハロウィンキャンペーン★

携帯に届いたドコモを語る迷惑メールです。

件 名:≪現金が当たる≫10月のハロウィンキャンペーン★
差出人:DOCOMO(LQWGBGXHSL@ko!1!/.ASuhuiehuundiuiiid.com)

[キャンペーン期間]
2020年10月1日(木)〜2020年10月31日(土)

[当選者プレゼント]
10名様に現金40,000円をプレゼント!

[応募条件]
応募フォームにアクセスし、必要事項を入力してご応募ください。
スマートフォン、タブレット端末、パソコンよりご応募いただけます。

[詳細]
www.$$5678spEcial=485028gprKjsmdvuwkgj{;http://rEuihsdfrUiuijpdsp.net:8080/VGHWFAJA_


ドコモを使ってる方なら、メッセージに、このようなキャンペーンのメールが届くことがあるので、ドコモからと信じてしまうかもしれません。
リンク先もメールアドレスも、ドコモとは全く関係ないものが使われています。
気を付けましょう!



posted by kimama at 07:45| 迷惑メールキロク