検索
写真ギャラリー
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ファン
プロフィール
kimamaさんの画像
kimama
昭和49年生まれ。(ブログ開始時45歳。二人の受験生を持つ母。) 毎日のキロク。シェアしたいことを残していきます。
プロフィール

2020年10月03日

「凪のお暇」を観た。

土日はAmazonPrimeで何かを観よう!ということで、映画を見てきましたが、今日はドラマを観ました。
観たいのはいろいろあるけれど、ドラマとなると、時間も長くなるので勇気がいります。
今回観たのは、黒木華さん主演の「凪のお暇」です。
この「凪のお暇」は、マンガ版の1巻だけ読んで、続きが気になっていたので、見ることにしました。


凪のお暇 Blu-ray BOX
土曜日の夜から見始めて、今日は1日、家に一人だったので、服の片付けなどをした後に一気見しました。
主演の黒木華さん。演技力が高く評価されている女優さんですが、正直私は、そんなにうまいなぁとは思いません。高橋一生さんも苦手。中村倫也さんもなんか苦手…
と思っていたので、マンガは面白いけれど、ドラマはどうしようかなぁと思ったときもあったのですが、1話を見て、完全に引き込まれました。
高橋一生さんが出演するドラマは、おそらく初めて見ましたが、とてもうまいんですね!
嫌な奴、何を考えているかわからない狂気じみた部分など、マンガの原作で最初に「我聞」に感じた嫌な感じがピッタリでした。やっぱりすごい俳優さんなんだな。と思いました。黒木さん演じる「凪」への思いが強く表現される部分では、胸が痛くなりました。
中村倫也さんも、作品を観たことがなかったのですが、「ゴン」役がピッタリだなと思いました。
ピッタリなのか、どんな役にでも合わせられるのか他のもみないとわからないのですが…。とても合っていました!!
ただ、髪型が…もうちょっと素敵にできなかったのかな?と思いました。そういう細かなところも、違和感が出てくると話に感情移入できなくなります。
そして、このゴンという人物が、今までドラマで見たことのないような不思議な人物で、面白いなぁと思いました。
そのほか、吉田羊さんが穏やかなシングルマザーの役で出ていて、美しくて素敵。
三田佳子さんが老婆役としてビックリしましたが、本当に素敵でした。
子役の白鳥玉季ちゃんがかわいくて、役にピッタリハマっていました!
それから、市川実日子さんもうまいなぁと思いました。先日観た、「今、会いにゆきます」にも出てましたが、真面目な役の似合う素敵な女優さんだなと思いました。
それから、東出さんとの不倫で話題になった唐田えりかさんも出ていました。とてもかわいかったです。
演技が下手と、ネットで叩かれていましたが、今回のドラマでは、下手かどうか判断できるほどの出番ではありませんでしたが、これから活躍していく方だったろうにと思うと残念でなりません。

このドラマは、最初、主人公がつらい立場でかわいそう〜〜〜!となるんですが、その後に出合う人々が素敵すぎて、気持ちが上がっていきました。

ドラマの一気見は、ちょっと大変ですが、また観たいな!と思いました。


posted by kimama at 17:52| ドラマ・映画・読書