検索
写真ギャラリー
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ファン
プロフィール
kimamaさんの画像
kimama
昭和49年生まれ。(ブログ開始時45歳。二人の受験生を持つ母。) 毎日のキロク。シェアしたいことを残していきます。
プロフィール

2020年09月27日

フォームローラー

新しいフォームローラーを買いました!

買ったのは、【日本正規品 1年保証】 トリガーポイント(TRIGGERPOINT) グリッド フォームローラー オレンジ 筋膜リリース 【日本語ガイドブック付】 04402というものです。

既に、別のフォームローラーを持っていたのですが、お尻のコリほぐしのために買ったもので、このトリガーポイントのぼこぼこでは弱すぎると思って、もっと尖っていて硬いものをもって、寝る前にベッドの上で使っていました。

最近、Youtubeを見ていたら、よく見る動画の石井あみさんの動画で、フォームローラーの使い方動画があって、もともと持ってるフォームローラーでやってみたらとても気持ちが良い!でも、痛すぎる…これはちょっと体に良くないのでは?と心配になって、トリガーポイントものを買うことにしました。
届いてみたら、今までのフォームローラーに比べて柔らかすぎて、これでは効き目ないのでは??と思ったのですが、実際にやってみたら、リンパほぐしや肩回りほぐしなど、けっこう痛い!やはり右側のコリがひどいなと思いました。



そして、この石井あみさんの動画を見ていたら、別の動画も出てきました。

この方の動画も癒し系で良い感じです。夜に一人でやる時間があったら(←ないけど)ちょうどよい感じと思いました。

健康グッズ増えて、旦那からは「また買ったの?」と言われてしまいました。(同じ色の買ったのにすぐばれた)次男からも同じようなこと言われましたが、あみさんの動画見ながらやってる様子を見て、「それじゃぁ、前のじゃ痛すぎるね。」と言ってくれました。「でも、へんな動きだね。」とも言われました。

先週、この肩回りほぐしとかやってみたら、なんだか次の日の仕事の時に肩回りがすっきりした気がするので、しばらく続けたいと思います。
posted by kimama at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2020年09月22日

高血圧です。

高血圧の家系の上、転職と仕事のストレスで、約1年半前に血圧が急上昇。
上が200まで行ってしまいました。(43歳当時)
体調も悪かったので病院に行き、血圧の薬を飲み始めました。(アムロジピン)
しかし、なかなか通院も大変です。インフルエンザのシーズンも行きづらいし、コロナが流行して、さらに行きづらくなりました。
また、行こうと思っていても仕事で帰れなくなってしまって…そのまま伸びてしまったり。
そして何よりも、病院に行って受付してかなり待って、診察受けて、会計を待って、薬局に行って待って、もらって会計して…までに、2時間以上はかかるので、仕事が終わって、子供たちの子供あったりして、なかなか大変です。
土曜日も、部活や大会の送迎や仕事などでこれまたなかなか行けず。
そのうえ、頸椎椎間板ヘルニアになってしまい、そちらの病院も月一で行かなければならず、ますます血圧の薬をもらいにいけなくなっていました。

何か、健康食品的なもので、血圧ケアできないかなと思っていたところ→毎日、お茶を飲む私にピッタリなのを見つけました!





わたしも、注文してみます!
posted by kimama at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康