アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月25日

手帳・勉強のペン!

手帳のお供のペンで、良さそうなのを見つけました。

これまでの私のお気に入り手帳ペンは、三菱鉛筆 ゲルボールペン ユニボール シグノRT1 0.38 黒

私のお気に入りは0.38で、軽い力で細かい文字も書けるので、ほぼ日手帳になるべく裏写りなく書きたい私にとって、これがマストでした。
ただ、うっかりすると乾いていなくてこすってしまうことがありました。
でもやっぱり、とにかく書き心地が好きです。ノック式を知ってからは、特に便利で、職場にも2〜3本、家にも2〜3本。持ち歩きにも1本は常備しています。
これまで、キティバージョンやキキララバージョンも発売されていて、そのたびに買っていました。


そしてこれ、三菱鉛筆 ゲルボールペン ユニボール シグノ307 0.38 黒 10本 UMN30738.24できれば文具などを白化したい私にとってシンプルでうれしいデザイン。市松模様はあまり好きではないのですが、あまり気にならない程度です。こちらは、赤・青・黒の3本を、家と職場に常備しています。特に、青・赤ペンんのノックの部分で、インクの色がわかるようになっているのですが、ここが半透明になっていて、なるべく、きつくない色をで統一したい私にとってベストなペンでお気に入りです。
ただ、同じ0.38なのに、普通のSignoに比べてペン先が太い気がするので…あまり手帳に書くときは使わず、勉強のノートをまとめたりするのに使っています。

そして、新しいペンが出てるな〜と思いつつ、まだ手に取っていなかった新しい
三菱鉛筆 ゲルインクボールペン uni-ball one ユニボール ワン 0.38mm

もう少し、カラー部分を、Signo307くらい気遣ってほしいとは思ったのですが、こちらは展開カラーが豊富みたいなので、そうも言ってられないのかな…
それを除けば、かなり満足です!
とりあえず、Uniのペンにハマったきっかけとなったブルーブラックインクを購入。
買った後で知ったのですが、勉強応援アイテムという売り文句のようなので、勉強にも使っていきたいと思います。
まっすぐで、ペン差しにすっと入りやすい形状も好みです。
つぎつぎに気になるペンが発売され、ペンばかりが溜まっていきます〜
posted by kimama at 10:12| 手帳・文具
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
プロフィール
kimamaさんの画像
kimama
昭和49年生まれ。(ブログ開始時45歳。二人の受験生を持つ母。) 毎日のキロク。シェアしたいことを残していきます。
プロフィール