アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月26日

40代でもキャンメイク。

化粧をしなくてもOK、むしろしない方が良いかもな職場で働いています。
それでもやはり、ノーメイクだと顔色が悪く見える。眉毛が減ってきたので、眉毛を足すために化粧をするようにしています。全く時間がない日はあきらめますが。

もともと、化粧をしないのですが、美容系Youtuberさんの影響で、セザンヌやキャンメイクなどを買って試してみます。
40代になって、キャンメイクの存在を知りました。見たことはあったかもしれませんが、若い方の化粧品っていう感じで、気に留めることもありませんでしたが、使ってみるとすごい!
そして、新作が次々に出ることも驚きです。
値段がとにかく安いので、普通の化粧品よりは気軽に試すこともできます。(←でも、けっこう悩んでから買いますが。)
ファンデーションのお気に入りは↓

キャンメイク クリーミーファンデーションスティック02 ナチュラルベージュです。
本当に素晴らしい。スティックタイプのファンデーションは初めて使ったのですが、するすると伸びて気持ちい!
それまでは、BBクリームを塗ってたのですが、スティックタイプだと手が汚れない!額や頬にスルスルと滑らせて、あとは、スポンジでポンポン広げます。忙しい朝に手が汚れないのはとても助かります。
しかもSPF50。あまり外に出る仕事ではないのですが、たまに出ることもあり、化粧直しもできないので、持続時間が長いのは助かります。

パウダーは、今もジプシーです。

マシュマロフィニッシュパウダー。
40代以降の人には合わないという意見の方もいらっしゃいましたが、私にはとっても良いです!
私は、これと、フレッシェルの濃厚保湿BBクリームの組み合わせが、一番肌色にも合っていて大好きです。冬場はこれで行けます。

アイメイクなども新商品には興味がありますが、あまり濃いメイクはできない職場だし、あまり似合わないので、大事なのはファンデーションとパウダーかなと思っています。
最後に眉毛をササっと書いたら、あとは今はマスクを着けて、出発できます。
posted by kimama at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10224327
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
プロフィール
kimamaさんの画像
kimama
昭和49年生まれ。(ブログ開始時45歳。二人の受験生を持つ母。) 毎日のキロク。シェアしたいことを残していきます。
プロフィール