アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月26日

アクアレーベルは本当に良い。

40歳になるまで、ほとんど化粧をしなかった女力(←女子力ということばはおこがましくて使えない。)無しの私ですが、なるべくスキンケアだけはしようと思ってきました。
そのおかげで、今のところ、大きなシミはありません。
ただ、目の周りのそばかすがきになるなぁと思って、スキンケア用品は、「美白」と書かれているものを買います。
いろいろ試しながら使ってきましたが、もう、ずっとこれでいいかなと思えるライン。
アクアレーベル。
資生堂で、王道。使ってる方も多いかと思いますが。

アクアレーベルの美白版。使用感も香りもとっても良いです。


青だけで良い。と思っていたのですが、このゴールド?バージョン。
こちら、とても評判が良いと聞いてすぐに買い、1か月ほど使ってみました。
評判を聞いたすぐ後に、猛暑が始まってしまったので、実際に良さを感じたのは2週間くらいだったのですが、これから秋冬になったら、こちらをしっかり使っていきたいです。


今まで全く考えていなかった赤のタイプ。
こちらは、肌荒れ用。季節の変わり目など、くしゃみが止まらなくなると、鼻をかむ回数が増えるせいか、鼻の周りがカサカサ、皮がめくれてきます。薬を塗ってもなかなか治らないし、朝、化粧前に塗るのにどうしたらよいか困っていたところ、肌荒れタイプがあることを思い出し、使ってみました。
青も黄色もいい香りがしますが、赤は無香料。とてもやさしい気がします。
このおかげか?小鼻のカサつきがなくなりました。

どれも安いので、季節や肌の状態に合わせて揃えておくことにしました。

また、オールインワンのジェルはあまり好きではないのですが、これが良いと聞いて買ってみました↓

よくあるオールインワンジェルのようなべたつきがないし、良い感じです。

朝、化粧水を付けた後に、このジェルクリームを付けてから化粧します。
すごい美肌というわけではありませんが、40半ばで、若いころはニキビに悩まされた人としては、今の肌はまぁまぁかな。と思います。
ちなみに、昔は顎にニキビができたりしてたんですが、鉄サプリを飲むことで、それもなくなりました。
若いころよりも今の方が、自分の肌は好きかも知れません。
posted by kimama at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10224299
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
プロフィール
kimamaさんの画像
kimama
昭和49年生まれ。(ブログ開始時45歳。二人の受験生を持つ母。) 毎日のキロク。シェアしたいことを残していきます。
プロフィール