アフィリエイト広告を利用しています

2021年01月11日

転職まで、あと80日。

転職まで、あと80日となりました。
勉強系SNSのStudyPlusに転職日を入れているので、「転職まであと80日!」と、時々表示されます。
10月に決まった転職。
まだ先…という気持ちがどこかにありましたが、先月、後任も決まり、明日から引き継ぎが始まるので、いよいよだなぁと思います。
職場の私物も整理をし初めました。
2か月半引き継ぎ期間があるというありがたい状況なのですが、それでも、いろいろ不安は尽きません。

さて。
転職に向けて、今のうちにしっかり英語を勉強しようと取り組んでいるわけですが、もう一つ、行政書士の講座を受けるかどうか悩んでおりました。
次の仕事で必要になるかもしれない行政書士資格…。
年末から、いろいろ通信講座や教材を調べていたので、私のSNSの広告欄には、通信講座の広告であふれています。




特に、新春キャンペーンをやってるところもあって、その締め切りが迫っているし、ハローワークに申請してもらえる給付金も気になり、うーん…と悩みましたが…。
英語の勉強すら、できる日できない日があって、今スタートは厳しいかな…ということで、今回は見送ることにしました。

ただ、いつも行政書士のことは頭に置いておいて、入門編のテキストは持っているので、ちょこちょこと読んでおこうと思います。
やろう!と思ったときに、取り掛かりやすいように。

まずは、英語を頑張りたいと思います。
連休最終日。
今日も英語漬けで頑張る〜!
受験生二人は、まだ寝ています
【このカテゴリーの最新記事】
posted by kimama at 10:15| 40代の転職
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
プロフィール
kimamaさんの画像
kimama
昭和49年生まれ。(ブログ開始時45歳。二人の受験生を持つ母。) 毎日のキロク。シェアしたいことを残していきます。
プロフィール