検索
写真ギャラリー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ファン
プロフィール
kimamaさんの画像
kimama
昭和49年生まれ。(ブログ開始時45歳。二人の受験生を持つ母。) 毎日のキロク。シェアしたいことを残していきます。
プロフィール

2020年11月15日

高圧洗浄機で、冬入り前の外掃除。

冬が近づいてきました。
北国なので、そろそろタイヤ交換をして、外の水道の元栓を閉める季節となりました。
そうなる前に、やっておきたかったことーー。。。
家の外回りの掃除です。
今年の夏、念願だった高圧洗浄機を購入しました。


高圧洗浄機と言ったら、ケルヒャーかな?と思っていたのですが、このタンク式でベランダにも持っていけるアイリスオーヤマのこちらのタイプにしました。
一番の購入の目的は、毎年夏にやるベランダの掃除と、築16年の我が家の玄関ポーチの目地の黒ずみ取りです。
目地の黒ずみ取りには大きな威力を出し、黒ずんできたなかった目地がとってもきれいになって感激しました。ベランダ掃除は…だいぶきれいになりましたが、玄関ポーチほどの感動はありませんでした。というか、ここは毎年やってるからひどい汚れということもないのもあるし、ベランダが狭いので、高圧洗浄機をもって逃げる場所がなく、ずぶ濡れになってしまうという難点がありました。
でも、真夏ならOKです。

そして今回は、再び玄関ポーチ(まだそんなに汚れていないけれど)、車の窓、タイヤホイール、家の窓回りの洗浄です。
窓は、洗いあがって乾いた後を見ると、鳥の糞とか取り切れていないところがけっこうありましたが、水で網戸まで一気にがーっと流すのはとても気持ちが良かったです。
普段なら、ホースが届かない場所も、タンクに組んで運んで、家の周りをぐるりと一周できました。
なかなか普段、掃除できない場所を掃除できると、うれしいです。
寒くなる前に、もう少しあちこち掃除していきます。


【11/15 ポイント5倍♪】高圧洗浄機 アイリス タンク式 SBT-512N高圧洗浄機 タンク式 サイレント アイリスオーヤマ タンク式高圧洗浄機 12点セット 高圧 洗浄機 静音 洗浄 掃除 清掃 温水 車 外壁 ベランダ 汚れ クリーナー 洗車 フタ付 1年保証 油汚れ 屋外
posted by kimama at 13:31| きままログ