検索
写真ギャラリー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ファン
プロフィール
kimamaさんの画像
kimama
昭和49年生まれ。(ブログ開始時45歳。二人の受験生を持つ母。) 毎日のキロク。シェアしたいことを残していきます。
プロフィール

2020年11月15日

Japan Times alphaの2か月お試しに申し込みました。

なかなか、英語学習の波に乗れません。
1〜2日頑張れても、持続しなかったり。土日を無駄にしてしまったり。
しかも今週末は風邪気味…。
基本、お金をあまりかけずに独学。なのですが、そういう時には、ちょっと出費することにして「お金を出してるんだから頑張ろう」という気持ちにします。

そんな時、インスタの広告で、Japan Times alphaのお試しキャンペーンを知りました。
Japan Times alphaは、ジャパンタイムスが発行する英語学習誌です。
Japan Times alphaの前身である週刊STの存在を知ったのは、学生の頃。
その当時、新聞配達をしながら短大に通っていた私は、配達区域の中に2件ほど、週刊STを取っていらっしゃる方がいました。
2件とも、すてきな雰囲気の女性だったので、おのずと週刊STに対してもおしゃれなイメージを持っていました。何度か、自分でも購読しようかな?と思ったことがあった気がしますが、実際に購読することはありませんでした。
主婦時代、英検のための勉強として、NHKのニュースで英会話(現在は「ニュースで英語術」に番組が変更になっています。)のWebを使って、「毎日1文読む!」という目標を立てていました。
その時、社会人も学生も、英語でニュースを読む一石二鳥のすばらしさを体験していました。
英語学習に身が入らないこの頃、また、このニュースで英会話を利用しようかなと考えていたし、時々、見たりもしていたのですが。
私は紙に印字されたものを読む方が頭に入りやすいと思っているので、いつもWebを印刷して書き込んだりマークしたりしていますが、忙しいと、その手間が面倒になることもあるので、最初から印刷されて届く方が便利だなと思っていました。
そして、もうすぐ大学受験を控えている長男と一緒に読めたら良いなぁと思っていました。

そんな時、インスタの広告の2か月お試しキャンペーン!
これは申し込むしかない!と思ってさっそく申し込みました。
本誌はまだ届きませんが、「Alpha Mail」というメールが届き、さっそく記事が読めます!
中学生と高校生の息子たちにも、「なるべく、多くの英文を読むように心がけなさい。」と日々言っているので、自分も実践していきたいと思います。
posted by kimama at 11:17| 英語学習