検索
写真ギャラリー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
ファン
プロフィール
kimamaさんの画像
kimama
昭和49年生まれ。(ブログ開始時45歳。二人の受験生を持つ母。) 毎日のキロク。シェアしたいことを残していきます。
プロフィール

2020年11月14日

Amazonで熊野筆のファンデーションブラシを買いました。レビュー!

[Amazon限定ブランド] つむぎ リキッドファンデーション用ブラシ 熊野筆 化粧筆 メイクブラシ つむぎラボ

朝の忙しい時、ファンデーションをささっと伸ばせて手が汚れないアイテムが欲しいと考えていました。
ファンデーションブラシは、過去に2回買ったことがあります。
1本目はダイソーの春姫のファンデーションブラシ。Youtuberさんが、資生堂のファンデーションブラシとの比較動画を出していて、使ってみたくて購入しました。
でも、結局、チクチクする刺激が不快だし、一度洗ったら毛がはみ出てきてしまったので、使わなくなりました。
そのあと、AmazonでDocareというのを買いました。こちらはちょっと大きすぎて細かな部分を伸ばすのに向かず、こちらもほとんど使わなくなってしまいました。
筆は私には合わないのかなぁと思っていましたが、Amazonで熊野筆のファンデーションブラシがあったので、そちらを購入しました。
実際届くと、チークブラシ?アイシャドウブラシ?と思うほど小さくて、間違ったものが届いたのかと思ってビックリしました。
でも、箱を見ると、やはりファンデーションブラシ…。
こういうもんか、でも2980円って高いのでは…と思いながらも、さっそく使ってみました。
手の甲にファンデーションを取り、そのあと、頬などに伸ばす…
多少、ファンデーションがブラシに吸い込まれるのは仕方がないけれど、これまでの2本に比べたら良い感じ。
やはり仕上げにはスポンジが必要だし、やっぱり小さいので、動かす回数が多いかな。とは思いましたが、まぁ、仕方がないかな。という感じです。
やはり筆ならではのチクチク感はあって、そこは気になりましたが、筆を横に寝せるように使えばあまり気になりませんでしたので、寝せて使います。

昨日の朝、時間がなく、ささーっとこの筆で塗って、ロージーローザ スムースフィットスポンジ 1個でささーっとポンポンすると、きれいに仕上がりました。ちなみに、朝8時頃に化粧をして、夕方6時に帰ってきて、けっこうきれいなままでした。汗かかないのもあるけれど。

筆を使わないときは、指で伸ばして、そのあとスポンジだったので、やはり1つで仕上げるのは難しいのかなと思いました。
指先にファンデーションが付くのを防げるから、やっぱりブラシで伸ばす方法を使っていこうと思います。
posted by kimama at 13:38| 美容