アフィリエイト広告を利用しています

2022年04月10日

2022年4月

忙しく、バタバタしているうちに、新年度になってしまいました。
昨年、コロナの感染拡大で大変だった時に大学生になって他県で暮らし始めた長男。
オンライン授業と対面授業。そしてアルバイトをはじめて。いろいろありましたが、1年経ちました。
前期の授業料も収めて
今年も頑張ってほしいなと思っているところです。
次男も高校2年生。文系を選択して、クラス替え。頑張ってほしいなと思います。

さて。私は。
ちょうど1年前、転職をしました。
知人の会社から声をかけられ、悩んだ末の転職でした。
そこで、初めて商業簿記をやることになり、以前に一度中途半端に勉強していた簿記3級の学習に取り組み始め、2度目のチャレンジで、去年の12月にネット試験で合格しました。

すぐに2級に向かえばよかったのですが、滞っていた英語学習もやりたい。仕事も忙しいで、ちょっと手を出してはやめてを繰り返していました。
3級に合格した時は、6月くらいに2級受験をしようかと思っていましたが、もう4月もここまで来てしまいました。

勉強しなければいけないことがたくさんあって、どれから手を付けて良いかわからない状態ですが、日々、インスタやStudy PlusなどのSNSで、いろんな方々の勉強の頑張りを見るたびに、私も頑張らなくちゃなと思います。

毎年、3月くらいになると気になり始める英語講座。
今年もやっぱり、良さそうな講座がいろいろあり。
ラジオ英会話、ニュースで学ぶ「現代英語」が気になりました。
毎日の放送なので、毎日1つ、ちゃんとついていければ素晴らしいものばかり。
でも結局、1週間できちんと聞けなくて、土日に持ち越し。
昨日は、3日分聞けましたので、今日は2日分を聴きたいと思います。
集中力のない私。
頑張れ〜〜〜!



講座だけ聞こうと思いましたが、やはり欲しくてKindle版でテキスト購入。
posted by kimama at 09:47| 学習

2021年12月31日

Berryz工房にハマる。2021年末。

時々、ハロプロ関連のブログを書いています。
ハロプロの素晴らしい時代を見逃してしまった後悔と、youtubeにより、時代を経てみることができることへの感謝の思いが入り混じっています。

さて。今回はBerryz工房。デビューは2004年のようです。
名前は知っていました。
この頃、私は長男が2歳で子育て真っ最中。
家の中できく音楽は童謡だったり「おかあさんといっしょ」の曲などなど。その後は仮面ライダーやゲゲゲの鬼太郎の時代に突入するのですが、とにかくこの頃は、自分の趣味とかテレビや音楽は後回し。子供優先の時代でした。
ネットのニュースで、モーニング娘のメンバーの卒業や加入、そのほかのグループの存在は知ってはいましたが、曲を聴いたりは皆無でした。

長男が中学生のころから、徐々に自分が好きな曲などを聴く時期がまた到来するのですが、その頃からモーニング娘に注目するようになり、しばらくの間、モーニング娘を聴いていました。
見ていなかった時代の動画などもたくさん見ました。
そのうち、おすすめに出てきた、juice=juice、アンジュルム、つばきファクトリー、Beyooooondsに次々とハマり、そして…Berryz工房を辿る日が来ました。
もともと、嗣永桃子さんは、バラエティで見て、おもしろくてすごい子だなぁとは思ってみていましたし、ハマオカモトさんが、Berryz工房の「あなたなしでは生きていゆけない」を曲として絶賛していた動画を見て、すごいんだなぁとぼんやりと思っていましたが、その時は、毎日のようにモーニング娘の現在・過去の曲を聴いていたので、それ以上を見ることはありませんでした。

それからしばらくして、他のハロプロにハマっていく中で、いろんなメンバーの存在やエピソードのピースが合わさって、Berryz工房にハマるときがやってきました。
こんなに小さくてカワイイ子たちが、こんなに高いレベルで歌やダンスをやっていたことに本当に驚きました。
つんくさんのすごさにも改めて気づかされました。
皆さんに聞いてほしい曲がたくさんあります。
中でも大好き、何度も聴きたくなる曲。

Very Beautyです。
メインで歌っている菅谷梨沙子ちゃんの歌唱力と表現力がすばらしいです。
曲も素晴らしい。メンバーの声もすばらしい。かわいい。
ファンもたくさんいたようですし、ライブも成功させてきたようですが、やはり、テレビへの露出が少なかったので、世間一般にはあまり知られていないのではないでしょうか。

遅いかも知れないけれど、知られて欲しいなと思います。

posted by kimama at 14:20| ハロプロ

2021年11月14日

<迷惑メール>ドコモメールに連日・連着…。

1か月ほど前からでしょうか。
ドコモのメールに、たくさんの迷惑メールが届くようになりました。
夜中も日中も…。
夜中に携帯が鳴ることはあまりないので、何かが起きたのかとどきりとしますし、日中に頻繁になると、勤務中は気を遣うので困っています。
アドレス変えたって、イタチごっこだろうし…。

内容は、
From
大切なお知らせ

件名
いいね!が届きました♪
2021年11月14日 8:32
くわしく読む
  ↓↓↓
http://wineglasspious.com/m<途中省略>LoNDowIuL/LZWM3PJEoyWpcDEgrK/y2



メールを止める場合はこちら
http://wineglasspious.com/MI6N<途中省略>xPeMSKYUt2ERx7kDsDEoPAc/V


ダイアナ元妃の姪でモデルのレディ・キティ・スペンサーが、かねてより婚約している実業家の男性と、イタリア・フラスカーティにて、豪華結婚式を挙げたことが明らかになった。

お相手はイギリスのファッションブランド、ホイッスルズやフェイズエイト等を傘下にもつ、Foschiniグループの経営者マイケル・ルイス氏。彼女より32歳年上の62歳。2人は2020年に婚約を発表していた。

 キティが特別な日のために選んだウエディングドレスは、2017年に彼女がショーデビューを果たしたドルチェ&ガッバーナのもの。ヴィクトリア朝を思わせる、ハイネックと繊細なレースが美しいクラシカルなドレスだ。同ブランドのインスタグラムではキティのドレス姿が紹介されており、純白のほかにもキティのために用意された数々の美しいドレスがシェアされている。


こんな感じのや、


From
evng4^gg^@dimension.com

件名
悲しいです。四千万いらないということなのでしょうか。
2021年11月13日 22:34




こんなのなど・・・。
特にこの「evng4^gg^@dimension.com」というアドレスからは、毎日たくさん届きます。

まずはドコモのサービスの迷惑メール対策をして、あとはウィルスソフトをしっかり入れておくしかないで、それでしのいでいます。





posted by kimama at 08:51| 迷惑メールキロク

2021年09月20日

つばきファクトリー「ふわり、恋時計」

最近毎日聞いています。つばきファクトリーの「ふわり、恋時計」

在宅ハロプロファンですが、つばきファクトリーの存在はもちろん知っていましたが、
モーニング娘。アンジュルム。Juice=Juice、Beyooooonds、カントリーガールズ。
もう手一杯(?)で、つばきファクトリーには手は出せないと思っておりましたが、
岸本ゆめのさん、秋山眞緒さんの存在は気になっていました。
また、コロナ禍で、ハロプロが個人にフューチャーした動画をたくさん出す中で、浅倉樹々さんのことも気にはなっていました。
Youtubeありがとう。本当にありがとう。
そして、こんなすごいグループを知らなかった私。存在知ってたのに、手を出さなかった私。
後悔。
解散したりする前で良かったとは思いつつも、初期メンバーが脱退してることを知って、やっぱり最初から見たかったと思ってしまいます。
この「ふわり、恋時計」という曲は、歌詞も曲もすばらしい。振り付けも素晴らしい。
そして、この子たちの歌唱力とダンス、表現力が素晴らしい。
ハロプロってやっぱりすごいなぁと思うのでした。
他のアイドルグループがテレビで活躍している中、たくさんのステージをこなして実力をつけている。認知度は低いかもしれないけれど、知ってる人は知っている。
とにかくこのPVは素晴らしいので見てほしいです。

posted by kimama at 20:26| ハロプロ

2021年09月12日

簿記3級をCBT試験で受ける予定

先日、仕事で必要な「少額短期保険募集人試験」をCBTにより受けてきました。
その時、日商簿記の3級と2級も、CBTにより受けることができるとのことを知りました。

日商簿記3級は、以前、求職中にちょっと勉強して受けてみたのですが、スコーンと落ちてしまい、その後、就職したところが社会福祉法人だったので、社会福祉会計簿記試験の初級を勉強して取りました。

同じ簿記で、似ているところも多いのですが、やはり、商売と福祉では、利益が違うところも多く、勉強しなおしているところです。

今私が働いているところの簿記は、またちょっと特殊で、商業簿記とはちょっと違う部分も多いのですが、せっかく勉強していることを形に残したいな。と思ったし、CBTなら気軽に予約もとれて、人にもあまり会わずに受験できるのでいいな!と思いました。

そんなわけで、ほとんど土日がメインですが、勉強しています。
勉強できる時と、無駄に過ごしてしまう日とあるのですが、やはり、簿記に関わるようになったので、最初に勉強してきたときと理解が全然違います。4年前かな。よく、全くわからないのに受けちゃったよな〜と思います。
そして、普段は会計ソフトに入力するだけなので、しらなかったことも知ることができます。

4年前とは、出題範囲も変わっているので、もったいないなぁと思いましたが、テキストを買いなおしました。

購入したのはこちら。
Amazonでレビューを読むと、イラスト解説のものが人気ですが、4年前に勉強した時に、それが合わない感じがして、こちらのテキストが良かったので、こちらの最新版を買いなおしました。

問題集は、ネット試験の受験予定なので、試験プログラム付のこちらと購入。


もう一つ、TACのあてる!シリーズの直前予想問題集を購入しました。
今はCD-ROMなどついてこなくて、ダウンロードするようになってるんですね。
しかも、ダウンロードには期限があって、期限が切れると、ホームページからなくなってしまうので、購入する際は、ダウンロード期限をよく確認することが大切です!
posted by kimama at 08:27| 資格取得

2021年08月07日

<迷惑メール?>仮想通貨デビットカード「FP Card」半額キャンペーン!

迷惑メールなのかなんなのかもわからないメール。
ただのお知らせ?
よく、わかりません…。

mail@founder-jp.com
To
件名
仮想通貨デビットカード「FP Card」半額キャンペーン!
2021年07月02日 17:55
お世話になります。
仮想通貨デビットカード「FPカード」販売センターです。

この度、代理店募集を行わせて頂く事になりご連絡させて頂きました。


2021年5月より日本国内で販売開始した仮想通貨デビットカード Financial Partner Card/略称:FP Cardの運営事務局より、本日6/30(水)から7/8(木)まで限定で50%OFFキャンペーンを行うことが発表されました。

通常販売価格800ドルの「FP Card」が、今なら400ドルで購入できるお得なキャンペーンとなっています。

通常価格800ドルの「FP Card」をFP Card公式サイトでは450ドルで購入することが可能ですが、今回のキャンペーンで配布されるクーポンコードを入力することで、400ドルで購入することが可能となります。

購入URL:http://founder-jp.com/6RRw6
クーポンコード:FPC50
キャンペーン期間:6/30(水)〜7/8(木)

※クーポンコードの適用は先着200枚までとなっております。
申し込みが殺到した場合、早期にキャンペーンが終了する可能性がございますことをご了承ください。

配信停止リンクURL:http://fop.com/7E2UGZyYx8





posted by kimama at 21:36| 迷惑メールキロク

<迷惑メール>【無料】●マエザワと申します。3億円を1


From
logg@xyz.99.candy-banana.com
To
件名
【無料】●マエザワと申します。3億円を1
2021年06月28日 4:33


posted by kimama at 21:33| 迷惑メールキロク

<迷惑メール>商品発送、代引きに関しての重要連絡

携帯メールに届いた迷惑メールです。

From
good@xyz.99.beauty-chocolate.com
To
件名
商品発送、代引きに関しての重要連絡
2021年06月23日 17:00


posted by kimama at 21:24| 迷惑メールキロク

2021年06月28日

<迷惑メール>商品発送、代引きに関しての重要連絡

携帯に届いた迷惑メールです。
From
good@xyz.99.beauty-chocolate.com
To
maci.ver.f@docomo.ne.jp
件名
商品発送、代引きに関しての重要連絡
2021年06月23日 17:00




posted by kimama at 19:48| 迷惑メールキロク

<迷惑メール>【無料】●マエザワと申します。3億円を1


From
logg@xyz.99.candy-banana.com
To

件名
【無料】●マエザワと申します。3億円を1
2021年06月28日 4:33
posted by kimama at 19:47| 迷惑メールキロク
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
プロフィール
kimamaさんの画像
kimama
昭和49年生まれ。(ブログ開始時45歳。二人の受験生を持つ母。) 毎日のキロク。シェアしたいことを残していきます。
プロフィール