アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月07日

喉が痛くなったらこれしか無い!





こんばんわ( ・ิω・ิ)
おっさんです。

最近、寒暖差が激しくて体調崩していないですか??

おっさんはよく風邪を引きます。
むしろたまに元気です。
1年の大半を体調不良で過ごしてます(・ัω・ั)

そんな病弱なおっさんが、今日は喉が痛くなった時にガチで効くお薬を書いていきたいと思います。




おっさんのオススメの飲み薬はこちら!


ペラックT錠・36錠【第3類医薬品】



ペラックT錠。
もうね。
すぐ効きますわ。

有効成分はトラネキサム酸とグリチルリチン酸。
抗炎症効果で喉の痛みを治めてくれます。


絶対にお薬箱に常備しておきたい。
知らない人は是非買ってみてください。


うちの近所のドラッグストアには売ってなかったんでいつも通販で購入してますが、通販の方が安い( ・ิω・ิ)

わざわざ遠いドラッグストアまで行かなくて良いし( ̄ー ̄)ニヤリ

18錠と36錠の2種類ありますが、36個入りの方が送料分お得( ・ิω・ิ)

眠くならないのもイイし口内炎にも効く( ・ิω・ิ)





それでも効かないときはロキソンン併用!


こっちは痛み止め。
ペラックT錠は抗炎症。

ロキソンンは胃に負担がかかるので注意。






続いてはうがい薬。
うがい薬と言えばイソジンですよね?



私はイソジンが嫌いだ。



厳密に言えばヨード系の殺菌剤が嫌い。
のどヌールスプレーも嫌い。

味と匂いがね(・ัω・ั)
いや、効くんですよ。
効果は抜群!

でも嫌い。
これは好みの問題。

イソジンのカバくんごめんね…
おっと今はイヌさんだった。




イヌとカバの壮絶なイソジン争いの末、敗れたカバくんはイソジンの名を捨て明治うがい薬となったのである。



これがかの有名な戊辰戦争である。
(大嘘です)




話がそれたところで私のオススメ。
アズレン




【第3類医薬品】 浅田飴 AZうがい薬 水溶性アズレンうがい薬 100ml (250回分)【4987206035059】



色が胡散臭いけど味が好き。
めっちゃ泡立つけど…


直接塗るならこれ。

【第3類医薬品】白金製薬 パープルショット 30ml




薬飲んでうがいして、パープルショットしてマスクして寝る!
これ最強。



アズレン無しには生きていけない。
そんな病弱なおっさんのオススメでした。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6941296

この記事へのトラックバック
ウィジット
1日1回( ˘ω˘)⇓画像をクリック


ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
おっさんさんの画像
おっさん
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。