アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月28日

100均の猫背矯正グッズの効果を試す。


こんにちは( ・ิω・ิ)
おっさんさんです(●´ϖ`●)


おっさん、すごく猫背なんです。
ラ◯ザップのbefore並にだらしないので、なんとかしたいなぁ(ϖ`●)っと思ってたら百均で美姿勢サポーターなるものを発見!!

早速試してみることに。



商品概要


まずは商品外観。

IMG_20171027_233312.jpg


購入先はダイソーです。
よく行くセリアでは売ってなかったので即買い。


サイズがフリーなので悩まなくて済む分、合わなかったらアウト( ´∀`)bグッ!


ちなみ買ったところの売り場は衛生用品。
うちの近所は美容グッズのとこありましたので結構取扱は多いのかな( ・ิω・ิ)



続いて開封。


IMG_20171028_072925.jpg





IMG_20171028_073015.jpg




箱の中にはOPP袋に一つバンドが入ってました。
クオリティは百均。


2つの輪っかにゴムが交差するようにくっついてます。
輪っかを腕に通してリュックサックを背負う感じにすると、背中にバッテンが来て両肩がゴムも力で引っ張られる。
(難しく書いてますが商品の写真の通りです)



なるほど。


百均サポーターの使用感



まず私、おっさんのスペックです。
  • 身長:175cm
  • 体重:74kg
  • 体格:肩幅のややポチャ(洋服はMサイズ)
  • スポーツ:しない(昔もインドア)



腕というか肩はきつくない。
引っ張られる感じは最初は弱っ!!と思いましたが、長時間着けることを考えるとちょうどよい。




姿勢矯正の効果とまとめ



着けているときは前屈みになってくるとゴムが引っ張られる感じが強くなるので、胸を張る意識ができていいかも(๑•̀ㅂ•́)و✧

まだ数日ですが肩こりが改善されてる気がします( ゚д゚)


外すと元通りラ◯ザップのbefore状態なので、美しい姿勢は体に染み付いていない。
と言うか染み付くのだろうか??


耐久性は取りあえずは1日2日でゴムが伸びるとかは無いようです。
どれくらい持つだろうか。





っと言うわけで。
私には意外とフィットしたダイソーの美姿勢サポーター。
お値段も100円とお安いので試す価値はあるかと思います


私的には買う価値あり( ´∀`)bグッ!


ただし、メンズでガタイいい(ポチャ)私でフィットしてるので、ヒョロガリさんや女性はゆるいかも…

根本的に治すのであればストレッチや筋トレが必要かもしれませんね。



それではまた。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6907780

この記事へのトラックバック
ウィジット
1日1回( ˘ω˘)⇓画像をクリック


ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
おっさんさんの画像
おっさん
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。