アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月22日

下痢体質の救世主!腸内フローラを整えて生活に余裕を持つことにした。

2018-07-31-20-29-16-565.jpg


ホントに日本人は胃腸が弱い!
私も例外なく胃腸が弱い!!

胃腸が弱いと一括に言っているがタイプが複数いると思う。


胃が痛いタイプ
腸が痛いタイプ
下痢になるタイプ
便秘になるタイプ
便秘と下痢を繰り返すタイプ
ガスが貯まるタイプ



私は全部該当する( ゚д゚)
私の中で一番困るのが下痢だ。
そして下痢の日が一番多い。


やつはタチガワルイ。
唐突に訪れるゴロゴロ!!

トイレに駆け込むとわかると思うが、朝の駅のトイレは長蛇の列だ。
日本人はホントに胃腸が弱いんだと実感する。


そんな訳でずーっと胃腸の弱さに悩まされている私が何とかならないか調べてみた。





私の場合、お腹が痛い事はあまりない。
胃が痛いときはたまにあるが、そう言う時は大体大きなストレスがある時だから原因が判っていればあまり気にすることはない。

問題は下痢だ。
そして便秘だ。

下痢は正直出きってしまえば若干安心だが、下痢体質の便秘は厄介だ。
出してしまいたいのに出ないのでいつ出るか不安になり結果下痢。

もうね。

前世でどんな業を背負って転生してしまったんだってほど慈悲のないお腹。



そんな私の強い味方は正露丸だぁね。





20年以上お世話になっとる。
でもここ最近私が信仰する正露丸にも悪い意見を目にする。


正露丸の主成分であるクレオソートが発がん性があるだの劇物だのと…
年にため調べてみたところ…

安全性
大幸薬品で使用している木クレオソートは、医薬品原料として自社グループ会社で製造し、自主規格で管理しています。この木クレオソートについては一般用医薬品として安全性が認められていますが、さらなる安全性を確認するために、大幸薬品ではGLP(Good Laboratory Practice)基準に基づいた発がん性試験を実施し発がん性が認められないことを確認しています。また、GCP(Good Clinical Practice)基準に基づき、人を対象とした第一相臨床試験も実施し、木クレオソートは忍容性※の高い医薬品であることを確認しました。

※忍容性とは、明白な有害作用が被験者にとってどれだけ耐えうるかの程度をいいます。

*出典:大幸薬品

ちなみに大幸薬品は正露丸の本家とも言えるラッパのマークの会社だ。
鷲のマークは大正製薬でリポビタンD。


取り敢えず....





全否定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!







っと言っても危険性は高く、用量の2〜3倍で中毒性があり、4倍量で腸壊死と腎不全が起こるとの情報もある。

1日3回を成人で1回3錠なので1日9錠。

4倍量で36錠は飲めなくはないが自殺目的では使わないで頂きたい。
絶対に苦しむやつや…




つーことでちょっと怖いのでなるべく薬に頼らない方法として最近話題の腸内フローラとやらを整えようと思った次第だ。



そこで色々調べたところカルピスのココカラケア。





これヤバイぞ。
c23ガセリ菌という物だが正式にはLactobacillus gasseri CP2305株という菌で、通称プレミアガセリ菌CP2305。
この菌がストレスによる身体的異常を改善するとのことだ。


詳しくはカルピスウェルネスのプレスリリースを読んでいただきたい。

こう言う堅っ苦しいのが苦手な人は他社にだがマンガもあるのでご参照頂きたい。




ストレスに効くなんて過敏性腸症候群に最適じゃないか?
これを飲めばもう悩まなくて良いのか?
大した額じゃないし効くなら試す価値は十分にある!



Amazonのレビューでは8割以上が☆3以上だ。
残念ながら一定数は合わない人間も居るようだが薬も含めて合わない体質の人が居るのはやむを得ないところだ。

60個入りで約1ヶ月分。
高くはないだろう。


公式サイトはコチラだがAmazonなんかのほうが安いと言うね。










しかしながらおっさんはコスパ最優先主義だ。
そして極度のアマノジャク。

明らかに良さそうな物は最後に撮っておく主義なのだ。



そこで今回購入したのはこちら。





アシドフィルス&ビフィズス菌!
約半額で2〜4ヶ月分!!!!

80億個の乳酸菌やぞ!?

効かんわけないがな( ゚д゚)



国内のサプリは規制やらなんやらでレベルが低い。
国内生産の安心感はあるが如何せん高くて有用成分が少ないんじゃ。

そこで海外品だ。
2018-07-31-20-29-16-565.jpg
2018-07-31-20-29-23-399.jpg
2018-07-31-20-29-31-011.jpg


見ろこの英語。
読めへんがな。


ワイは日本人やっぞ。
しかも関西ちゃうのにエセ関西弁使いや!



全く関係ないがな。




もうおっさんは英語は諦めてる。
Amazonのレビュー曰く、1回1〜2錠で空腹時に飲めば良いらしい。
保管も室温でいいとの事。

どうもカプセルが腸で溶けるようにできとるらしい。



2018-07-31-20-29-55-781.jpg
2018-07-31-20-31-47-355.jpg

海外あるあるで内蓋がえっらい硬い。
ぺろーんっと取れないのがデフォルトだな。





おっさんはレビューを結構よく読む派だ。
どうもカンジダやら体臭消しにも良いようなレビューが結構ある。

そもそも人間の体は菌だらけ。
カンジダなんていたるところにいるし、悪臭の原因は菌が多い。

善玉菌を補給して悪玉菌の活性を抑えるのはありだな。



今のところ約2週間飲んでみたが効果はまちまちだ。
下痢の日もちょいちょいあるが問題ない日もあるので私の体質には合っているようだ。


ちなみに大腸に定着している菌は、実はビフィズス菌が殆どで乳酸菌は僅からしい。
その情報からおっさんはビフィズス菌配合のこの製品を試しているというわけだ。

飲み続ければなんか良さそうな気がするので皆様の参考までに書き綴ってみた。




お腹の弱い方は根本の改善をしてみたらいかがだろうか。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8016499

この記事へのトラックバック
ウィジット
1日1回( ˘ω˘)⇓画像をクリック


ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
おっさんさんの画像
おっさん
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。