アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月06日

人気のあまり一時発売停止となったルマンドアイスが!?


2018-02-28-20-59-36-984.jpg


今回は甘党の中の甘党、おっさんが食したブルボンのルマンドアイスについてのレビューだ。

ここ最近はお菓子のレビューばっかりなのはおっさんファンには周知の事実であろう。
特にブルボン推し。

ブルボンの推しメンを聞かれたら間違いなくルマンドを推すだろう。



いや、やはりブルボンはガトーレーズンのキャラメルか...
大人プチも捨てがたい...



まあ、おっさんの趣味はいいとして、今回はルマンドアイスについてだ。
あのルマンドがアイスになったというから驚きである。



しかも地域限定で販売していたものが、徐々に販売範囲を拡大し、ついに関東にも2018年02月12日に上陸したのだ!!

これは食べずにはいられないだろう!!



壊滅的に写真センスが無いおっさん写真ではわかり辛いと思うので一応ショップの画像を載せておこう。








このパッケージが目印だ。
まあ、地方でも人気過ぎて一時販売停止していたぐらいの商品かつ、関東解禁によりツイッターなどではブルボン信者の購買により品切れも報告されている。


それでは食レポ前のうんちくタイムだ。

2018-02-28-20-59-53-310.jpg

裏面を見てみよう。
ショップ画像は見つからなかったので汚い写真ですまない。 (面倒で探してもいない)

まず一番の注目ポイントは種類別だ。
見てわかる通り大きくアイスクリームとかいてある。

そう、アイスクリームなのだ。




まあまて。
言われなくてもわかると言いたいんだろう?

気でも違ったかおっさんと言いたいんだろう?



わいるどだろぉ??




おっとあまりのくだらなさにブラウザをそっ閉じするのはまだ早い。


おっさんが言いたいのはアイスには種類があるのだ。
知っている人は知っているが、アイスクリームはアイスの中で一番ミルクのコクや風味があるのだ。
次点でアイスミルク。

そして安価なラクトアイスがある。
ラクトアイスに至ってはミルクの脂肪分ではなく植物油脂が使われることが多いのでミルク感は正直皆無。
あったとしてもミルク香料の香りだろう。

詳しくは日本アイスクリーム協会のホームページを参照頂きたい。(リンクは下部へ記載)




またしても前置きが長くなってしまった。
ルマンドアイスはアイスクリームという豪華なアイスを使用しているのだ。
当然アイスのコク、風味を感じられる仕様になっているのだ。



そしてもうお気付きだろう。
このアイスにはルマンドが入っているのだ。


おっさんの目が節穴だったのかルマンド味のアイスだと思い買ってみたら、写真に堂々とルマンドがぶっこまれた写真が載っているではないか。





それではお待ちかねの実食だ!

2018-02-28-21-00-38-284.jpg

袋を開けるとモナカ…


あたりまえだ。
モナカの写真が書いてあるではないか。



かじってみる。
2018-02-28-21-01-07-207.jpg

ふはははは!
ぐっちゃぐちゃだ!!

そりゃあそうさ。
パッケージのような写真の様にはいくまい。

これではわかりずらいのでショップの写真をご覧いただこう。







まあ、みての通りルマンドが一本入っている。
ルマンドの周りにアイスクリームがあり、さらにそのアイスをココアクリームがコーティングし、モナカで挟んである。


噛んだ瞬間サクサクのもなかとザクザクのルマンドの触感がいっぺんに来る。
中々面白い感触だ。

恐らくモナカがサクサクなのはチョコモナカジャンボのように、モナカとアイスの間にココアクリームがあるので湿気ることが無いのだろう。
(ちがうかもしれないが)


そして肝心の味だ。





予想外…




もちろん悪い意味でだ。
散々煽っておいてなんだこれは...

ただの冷たいルマンドじゃねーか!!!!

ルマンドの味で折角のアイスの風味もコクも死んでいる。
これだったらルマンド味のラクトアイスをつくってくれ。


おっさんはオコだ。
憤怒のおっさんだ。


信じてたブルボンに裏切られた。
ただのルマンドとただのアイスクリームで食べたほうがましだ。


ツイッターやらなんやらのルマンドアイス推しはなんだったんだ??
SNSはいつからお友達と意見を違えたくない小心者のあつまりとなってしまったのか?
ステマに乗せられ、反対意見を言えない風潮だから同調しただけなのか?
はたまたほんとにうまいと思っているのか?




甘党おっさんの期待外れレビューは以上となります。


びっくり価格のルマンドアイス通販。
Amazonのレビューを一読の上お買い求めを...










日本アイスクリーム協会 アイスの種類




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7399917

この記事へのトラックバック
ウィジット
1日1回( ˘ω˘)⇓画像をクリック


ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
おっさんさんの画像
おっさん
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。