2018年02月24日

ディズニーアニメで一番面白いのはズートピアだよね。







ディズニーと言えば魔法の国が有名ですね。
私、おっさんになってからディズニーにはまった少々痛いおっさんでございます。

もちろん、魔法の国ディズニーランドはあまり好きでない。
なぜなら混むから。

それでもディズニーアニメはめちゃくちゃ見ている。
休みの日はほぼ垂れ流しだ。

ディズニーディズニーディズニーたまにジブリからのディズニーディズニー...


そんなディズニーおっさんのおすすめであるズートピアの魅力を本日はお伝えしたいと思う。



ズートピアは2016年に公開された動物が主役の世界の物語だ。

ディズニーアニメは世界的にも、また、日本でも興行収入では「アナと雪の女王」が1番だったかと思う。
だがしかし、ズートピアは女子供には理解されない魅力があるのだ。



ズートピアの世界では人間が存在しない。
動物たちは動物たちだけの暮らしの中で進化し、人間と同じような文明をもった。


そのため、この世界に人間が存在していても身体能力で勝る動物が進化し、文明をもってしまったら人間なんてものは駆逐されるだろう。



人間は私利私欲で動物を狩り、木を切り畑を作り、山を崩し家を建てる。
そんな傲慢で強欲な人間を動物たちが放っておくはずがない。

動物たちの住むところを奪い、食料を無くし、何故人間と共存が出来ようか?



おっと、夢のある話で血生臭い話はやめておこう。




肝心のストーリーはこうだ。


映画ズートピアは動物が主人公である。
動物と言っても知能があり、文明があり、犯罪もある。
映画のタイトルになっているズートピアは、この世界の都市の名前である。

ズートピアでは肉食動物と草食動物が共に暮らし、大きい生き物も小さい生き物も一緒だ。
(一応小さい動物(ネズミ)用の区画はある)

主人公はウサギの警察官であり、ズートピアで発生する事件を解決するのがこの物語だ。


しかしこの物語は非常に奥が深い。
ネタバレしないように書くが、肉食動物と草食動物ではやはり差があり、動物の種類によっては偏見のまなざしで見られることもある。

政治的な要素であったり、権力、主義主張...

様々な現代社会の問題を取り入れた大人向けのアニメーションに仕上がっている。


ズートピアがわかるおっさんと酒を飲みながら語り合いたいレベルで面白いお話なのでぜひ大人は見てみるべきだ。




後は簡単にキャラクター紹介。

まずは主人公。
ウサギ初の警察官 ジュディ・ホップス。



小さいころから警察官にあこがれ、親の反対を押し切り警察官となった。
兄弟が275匹もいる。
日本語吹き替えは上戸彩。
意外とうまくてびっくり。


人気なのかコスプレグッズまで売られる人気。


【フリーサイズ】ズートピア コスプレ zootropolis ZOOTOPIA ズートピア ジュディ・ホップス コスプレ ウィッグ コスプレ衣装に ネット付き ウサギ耳付きlb063f0f0f0/代引き不可






そして相棒。
キツネの詐欺師 ニック・ワイルド。




詐欺師となっているが、別に酷い詐欺師ではない。
脱税の証拠を主人公に握られ、捜査の協力をさせられている哀れなキツネ。
根はいいやつだが、主人公は脱税を黙認するという悪いお話し。

コスプレグッズが出ており、初心者向けかもしれない。


ZOOTOPIA  ニックワイルド コスプレ衣装 COSPLAY






ニックの相棒 フィニック



フェネックのワル。
ニックと一緒に悪いことをする。
小さいが態度はでかい。
子供に化けることが多いがおっさん。




ニックの友達 フラッシュ



ナマケモノ。
ニックの友達で免許センター勤務。
ニックからは仕事が早いと言われている。
だがしかしナマケモノなので動作が遅い。
最後には大どんでん返しが...?

ちなみにコスプレ。

【今だけ送料無料!】 ハロウィン ディズニー 大人 ズートピア なまけもの マスク 衣装 コスプレ クリスマス 仮装 ディズニー 大人 コスチューム ズートピア コスプレ 衣装





闇のボス ミスター・ビッグ



ネズミ。
ニックも恐れる闇のボス。
ニックを嫌っており殺そうとする。
極寒の地域におり、口癖は「氷漬けだッ!」。





歌姫 ガゼル



みんな大好きガゼル。
ズートピアの顔。





ジュディの上司 ボゴ署長



牛である。
署長なので当然えらい。
でも自分よりえらい人には弱い。
良い感じの上司でアメリカっぽいのがすごくいい!!




肥満体質なチーター ベンジャミン・クロウハウザー



警察署の受付?
肥満体質だがいいやつ。
ウサギ初の警察官である主人公にも好意的。
ズートピアの世界のトップ歌手 ガゼルのファン。




ズートピアの市長 ライオンハート市長



ライオン。
良いのか悪いのか分からないライオン





副市長 ドーン・ベルウェザー副市長



ヒツジ。
副市長だが実際はライオンハート市長の秘書。
主人公に好意的ではあるが...








この様な個性豊かなキャラクターがおり。
面白い。



私は好きなだけズートピアが見れるようにツタヤプレミア厶会員になった!
買うのもいいけど好きなだけ借りられるのだ。

2018-02-23-20-04-13-647.jpg



2018-02-23-20-04-38-962.jpg


2018-02-23-20-04-23-659.jpg



一回で5枚まで旧作が借りられるのだ。
月々1,000円!

安い…


しかもネットで動画まで見れてしまう。

借りに行ってレンタル中のがっかり感も面倒くささもない!
ツタヤ神対応かし。

私は現物見て借りるか決めるから店舗まで行くがな。


ただし、会員登録は店舗しなければならないことと、返却してすぐに借りるときは直接店員さんに処理してもらわなければならないのが手間だ。
(続けて借りなければ通常通りBOXやカゴへ入れれば良い)

5枚の縛りが面倒だが延滞料金も無いのでしょうがないだろう。

学生や子供がいる家庭では春休みが近いので喜ばれるだろう。
この機会にぜひ入会を検討されてはいかがだろうか。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7337327

この記事へのトラックバック
ウィジット
1日1回( ˘ω˘)⇓画像をクリック


ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
おっさんさんの画像
おっさん
プロフィール