2018年01月13日

ちょっとリッチな特別なビールをレビュー。







最近は発泡酒ばかりの私が、新年なので久しぶりにビールを飲むことにしたので飲み比べてみた。

正直なところ、割り切って発泡酒や第三のビールを飲めばある程度満足するからビールにこだわりはないんですがね。

正月ってちょっとリッチなことしたくなるからレビューしたいと思う。




まずはド定番のアサヒ スーパードライ。

2017-12-26-20-46-23-412.jpg

スッキリした味で非常に飲みやすい。
日本のビールと言えばコレってくらい有名で愛されている。
雑味がなく苦味やコクもプレミアム系よりはなく、ビールが苦手な人も飲みやすいのではないだろうか。

特にスーパードライはキンキンに冷やして飲むのが最高である。
キンキンに冷やすと味よりものどごしメインになるがそれもまたうまい。

なにせあの賭博黙示録カイジのカイジさんも地下労働施設で欲望のタガが外れるくらいうまいのだ。




そんなカイジさんも認めたアサヒスーパードライ。
売上No.1。
販売歴30年の歴史は伊達じゃない。









さらにコレの限定版。
2017-12-26-20-46-53-171.jpg


アサヒ スーパードライ ジャパンスペシャル

ギフト用だがあえての自分飲み。

国産原料にこだわり、国産麦芽と貴重な国産ホップを使用し、更に厳選された高級国産米を使用したまさにジャパンスペシャル!

そして極めつけは輸入のコーンスターチ!

何で輸入なんだ?
ジャパンスペシャルじゃないのか?
何で添加剤にこだわらなかったんだ…

よくわからん。

取り合わず大事なのは味だ。



うむ。
スーパードライよりも味わい深い。
プレミアムモルツの様などっしり感があるではないか!
プレミア感を非常に感じられる!




だがし…
スーパードライでは無いのでは?

のどごしはいい。
コクもある。

だがしかしスーパードライよりはコクがあるせいでのどごしが損なわれている。
コクを求めるならプレミアムモルツの方がうまい気がする…

まあこの辺は好みの問題になってくる。
実際口コミを調べたら圧倒的に高評価の方が多い。
確かに自分で買わずに貰ったものならかなり満足度が高いだろう。
ギフトにはおすすめだ。

普段お世話になっている人や旦那さん、お父さんへ送ってみるといいだろう。






全く話は変わるが、先日仕事で東京に行ったら外人が沢山いた。
日本の芸能人は正月によく暖かいハワイに行くが、外人はなぜクソ寒い日本に来るのだろうか?

理解に苦しむ。

っと一人で考えていたところ、目の前のパツキンのチャンニーが「SuperDry 極度乾燥」と書かれたアウターを着ていたのである。


絶対日本がこんな寒いと思わなくて薄い上着しか持ってこなくて、自分へのお土産にもなるし急遽日本っぽい漢字のアウターを買ってホクホクしてるんだろうなぁw
どう見ても中国製の間違った日本っぽいものなのにwww
日本人も英語読めないくせに変な英語のTシャツとか買っちゃって外人に笑われてるしなwwww


っとか思ってたんですよ。



んで、その後会社の若い人に外人が「SuperDry 極度乾燥って書かれてる服来てたんだけどー」って話始めたら「あー、知ってます。ヨーロッパの方で流行ってるんですよね?」と。




マジか。
ヨーロッパだと…?



危なかった。
思いっきり馬鹿にするところだった。
その場は「へぇー。極度乾燥って何かスタイリッシュだもんな」とかわけわからんことを言って逃れた。



そういえば金髪の兄ちゃん地毛っぽかったし、服も素材がしっかりしてたわ…


一応ググったらめっちゃ高いのな。
極度乾燥。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7190866

この記事へのトラックバック
ウィジット
1日1回( ˘ω˘)⇓画像をクリック


ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
おっさんさんの画像
おっさん
プロフィール