アフィリエイト広告を利用しています


最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
イオン化ミネラル機能水

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月30日

札幌ラーメンショー2016




お久しぶりです
気ままニアンです。

今年はすでにもう熱い日が多いですね。

今年は『ラニーニャ現象』になると世界各国での報道のようですが
ラニーニャ現象とは、エルニーニョ現象とは逆に海水の温度が平年より低くなる現象の事。

2010年の年がこのラニーニャ現象の年だったのですが
異常な猛暑の年だったのですが皆様もなんとなく覚えているのではないでしようか。

私はあまりの暑さで寝ることができず、何日間かは夜に駐車場に停めたまま
車のエンジンをかけエアコンのガンガンつけてなんとか睡眠を確保していた記憶があります(笑)

そんな年になりそうな初夏を思わせる陽気の中
昨日まで札幌ラーメンショーが行われました。

CjnXvc0VEAI4YL2.jpg2016ra-menShow.jpg



今年は去年、大盛況だったため
期間も延長され出店数も多くなっての開催のようです。

去年はチケットを買うのに2時間待ちとかの大盛況だったため
今年はセブンイレブンで事前にチケットが変えるように改善されたみたいです。

ラーメンショーに出店の店舗は一律800円で提供。

正直高いと思いましたね。

ラーメンショーといってせっかく多くの人が来店してくれる中
量も普通よりも少量で800円で提供しての利益重視の祭典。

非常に残念に思いました。

多くの人は『ラーメンショー』と名を売ってるわけですから
食べ比べしたいはずなのに一杯800円ではいくつも食べられないのが現実。

せめてワンコインの500円くらいにして食べ比べをできるようにして頂き
札幌のラーメン共和国やラーメン横丁みたいではなく
ラーメンを広く知って楽しんでほしいとの色を濃くしたラーメンの祭典にしてほしいですよね。

個人的にはただのラーメンの集団販売で終わってるのが非常に残念に思いました。

800円じゃ、子供達が気軽に2杯目が食べられないですからね。

『流行は女、子供が作る』という言葉がありますが
もっと子供が気軽に食べれる金額にしてあげて欲しいですね。

あと、同じ大通り公園の同じ時期に『ライラック祭り』開催されていました。

rairakku.jpg


こちらは第58回との事で、歴史が長いわけですが
なんとなくラーメンショーにお株を奪われた感じは否めない感じでしたね。

しかし、ラーメンショーに来たお客さんが多く流れていい相乗効果が出てたのではとも思います。

これから大通り公園は、雪のない北海道の短い期間を惜しむように沢山の企画があります。

よさこい祭り、札幌祭り、ビアガーデン、オータムフェスタと
細かい企画も上げれば紹介しきれない程です。

大通り公園は、一年を通して何かしら行っています。

札幌の・・・
北海道の顔になってますね。

雪の無い北海道を楽しむにはこれからが本番!

大いに楽しみたいですよね!

あとは景気さへ良くなってくれれば申し分ないのですが
アベノミクスの失敗でしばらくは景気も消費もまだまだでしょうね。(笑)

では今回はこの辺で・・・

アディ押忍!!手(パー)




プロフィール
気ままニアンさんの画像
気ままニアン
北海道で生活していく中で、気づいた事を何気なくつぶやいて行きたいと思っております。まぁ、面白ければ何でもありですw グルメや旅行、行事ごとや季節と、いろいろ伝えられたらいいなぁ♪
ブログ
プロフィール
ファン
写真ギャラリー
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。