アフィリエイト広告を利用しています


最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
イオン化ミネラル機能水

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月23日

お盆も過ぎても猛暑が続く もうすぐ さっぽろオータムフェスト2016





8月も半ばを過ぎ


お盆も過ぎたというのに今年は暑いですね


今年は、夏が長引くとのことですが


北海道はいつまで暑さが続くのか・・・


すぐに紅葉の時期が来ますが今年は紅葉の時期が短いかもしれないですね。


猛暑の年の冬は大雪になる傾向がありますから


今年の冬はもしかして・・・・(笑)


私は、秋が一番好きなんですがみなさんはいかがですか?


暑くもなく寒くもなく、食べ物は美味しく、景色も綺麗な季節


個人的には、一番北海道を楽しめる季節ではないのかなと思っています。


で、やっぱり札幌民ににとって秋の風物詩ともなりましたご存じ


さっぽろオータムフェスト 2016 が今年も始まりすね!


関係ないですが、オータムフェスト なんですね


今まで オータムフェスタ とばかり思ってました(笑)







今年は、9月9日(金)から10月1日(土)まで 23日間 開催される予定の様です。


毎年、開催期間が長くなっていく様な気がしているのですが


気のせいでしょうか・・・(笑)


去年もオータムフェストに行きましたが人が凄すぎて


座るどころか前に進めないありさまでした


せっかく来たのだからと、ビール一杯買って


立ち飲みしながら近くの居酒屋に逃げ込みました。


結構、店内には同じようなお客さんは多く


オータムフェストは近隣の店舗にも恩恵があるんだなぁと思いましたね。


今年で9年目を迎えるオータムフェストなんですが


完全に市民権を得て毎年開催が楽しみにしている道民の方も多いと思います。


結構、最近はツアーなどで観光客の方も


年々オータムフェスト目当ての方が増えているそうです。


よさこい並みに全国区になる日も近いかもしれませんね。


来年は10年目との事でミレニアムな年ですから


来年は、何かありそうですね(笑)


オータムフェスとも期間中に出来れば何度も利用したいんですけど


正直、高い


本気で飲み食いしたら1万なんてすぐに飛んでしまう。


まぁ、一種のお祭りですから ご祝儀価格 なんですかねぇ・・・


でも、何度も行きたいけど行けないのはツライので


運営さん、何とか考えれくれませんかね?(笑)


また、オータムフェスト2016 の詳しい内容などわかりしたら


伝えたいと思います。


にしても・・・・


早く涼しくならないかなぁ・・・・






プロフィール
気ままニアンさんの画像
気ままニアン
北海道で生活していく中で、気づいた事を何気なくつぶやいて行きたいと思っております。まぁ、面白ければ何でもありですw グルメや旅行、行事ごとや季節と、いろいろ伝えられたらいいなぁ♪
ブログ
プロフィール
ファン
写真ギャラリー
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。