アフィリエイト広告を利用しています


最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
イオン化ミネラル機能水

広告

posted by fanblog

2016年02月08日

あの、チャンカレ・・・・

どうも!
管理人の気ままにアンです。

私は、カレーとラーメンが大好きで人から聞いたり自分で調べたりして新しいお店やお気に入りのお店を開拓するのがすきなんですが、今日は北海道には1店舗しかない金沢カレーのお店カレーのチャンピオン』にきました。

金沢カレーとはあまり道民人は馴染みの無い言葉ですが、
結構有名だそうでその特徴はステンレスのお皿に先割れスプーンorフォークで食し、
カレーの横に千切りキャベツが乗っかってると言う独特のスタイルだそうです。

まずはお店
チャンピオンカレー店舗正面

ちょっと暗くてすみません(汗

店内はコの字型のカウンターと4人がけテーブルが4つほどの店内です。

入ってすぐ左側に券売機がありますので
そこではまずは注文するカレーを決めます。

一番人気は『L カツカレー』なので、迷わずそれをチョイス!
ちなみにお値段 大盛り890円です。

*毎日11〜14時まではサービスタイムで
大盛りは100円引きの790円になります。

席を決め、券を渡し待つ事約5分・・・

Lカツカレーの画像

バーーン!
来ました!
一番人のL カツカレー!

私は何度か足を運んでいるのですが、カツは注文を受けてから揚げるスタイルなので
揚げたてなので衣はいつもサクサクです。

このお店は、カレー屋にしては珍しく全品『中辛』なんです。
しかも辛さ調整の調味料もない。

ただ注文時に、甘口ならぬ『マイルド』と伝えるとマイルドにしてくれるそうです。

どこがどうマイルドになるのかは、本来辛党の私には注文するつもりも無いので
まったくわかりませんが(笑

テーブルには、カツにかけるとんかつソースとウースターソース
あと大きい缶に入った福神漬けがあります。

そこでお味なんですが・・・
正直、うまい!という衝撃はないです(笑

私はスープカレーもルーカレーも好きなんですが
なにか懐かしいと言うか『これぞ王道!ぴかぴか(新しい)』みたいな味です。

辛さも、中辛と聞くとなんか物足らない印象ですが、食べ始めると気にならないのが不思議。

そしてなんとなくまた食べたくなるカレー・・・

発祥の金沢では長い創業を誇るこのお店
金沢では親しみをこめて『チャンカレ』といわれているそうで
未だに金沢の本店ではお昼や土日になると行列ができる程の人気なのだとか・・・・

確かに、一度食べるとまた食べたくなる中毒性があるのかも(笑

ちょっと目立たない立地にあるので気づきにくいですが
せっかく北海道にもある事だし、もう少し人気が出てもおかしくないお店だと思います。

この札幌のチャンカレも、一時期閉店する予定だったそうですが
今のオーナーさんが権利を引き継いでくれて今も営業しているそうです。
*個人的にも無くならないで良かった(笑

壁にあるメニュー一覧表


こちらはお持ち帰りもできます。

カレー好きの方であれば、一度食べてみても損はしないと思いますよ
話のネタにもいいと思いますし(笑

今度はいつ来ようかなぁ・・・

北海道札幌市白石区東札幌3条3丁目 ノースサイド33
カレーのチャンピオン 札幌白石店

営業時間(年中無休)
11:00〜22:00(L.O.21:45)
HP:http://chancurry.com/


頑張ろうSEO対策ミスジハコガメ/■バックリンクサイトステップワゴン 買取/高額査定で必見だよ!









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4712830
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
気ままニアンさんの画像
気ままニアン
北海道で生活していく中で、気づいた事を何気なくつぶやいて行きたいと思っております。まぁ、面白ければ何でもありですw グルメや旅行、行事ごとや季節と、いろいろ伝えられたらいいなぁ♪
ブログ
プロフィール
ファン
写真ギャラリー
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。