アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月17日

第3回目!!【PC講座】 PCを選ぶときの注意点!

パソコンを選ぶ時に一番悩む事があります・・・・

それは・・・・

種類が多すぎてどれ選んだらいいか
分からない
(´-∀-`;)


と言う事!!



実際、家電量販店やネット等などでも
多く紹介されています。

「格安!!」

「大特価!」

「在庫処分!」


迷いますよね^^;



では、自分が「windows」を
選ぶ基準をご紹介いたします!

まずは【CPU】

中央演算処理装置といい分りやすく言うと人間の「脳」ですかね。

よく表示にはCore2 DuoやCore i3・i5・i7 等と書いています

最新は今のところi7と言ったところでしょうか。



CPUは大まかに2種類
【Intel】 先ほど言ったi7等

【AMD】主に自作PC用

があります。

細かすぎてしまうので後で紹介する事に
しましょう。

量販店やネットで注意深く見てはいかがでしょうか^^

Pentium III

Pentium 4

Pentium M

Intel Core


廉価版として登場し現在のPCと比べると
モッサリとした感じに思うかと思います。

ネット閲覧等はPentium 4からでも
十分ですが、動画作成や音楽編集
など作業をする場合

i3以上は欲しいですね!

------------------------------------------------------------------------
あとがき

PC関連は半年もすれば新しい
製品などが出るので

古い製品だから遅いとかは思わない方がいいです

確かに新しいのは速いし、性能的にも上になるでしょうが
それに伴って値段も上がってしまいます!

逆に新しい製品が出ると少し前の製品がお買い得と
なるわけです^^


自分は新しいよりそこを狙ってたりしますが(笑)









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4416894
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。