アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月12日

スマホのロゴループを抜けた意外な方法

こんばんわ、もんじです。

先日、スマホ(Xperia Z5)をツルッと盛大に落としてしまいました。

でも今まで何回も落としたことがあるし、ケース(プラスティック)付けてるし、大丈夫だろう、とか安易に考えていたんですけど・・・。

スマホを拾い上げてみると電源が落ちている。
あれ?ちょっと嫌な予感・・・。

タグ:スマホ
posted by もんじ at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ

2018年07月17日

LINEの会話内容が盗まれる!?

こんばんわ、もんじです。

もう知ってる方も多いかもしれませんが、友人からLINEのアップデートで会話の内容をLINE社が自由に使えることに合意するという項目が追加されて、デフォルトでオンにされていると聞きました。

これは怖い・・・。

私は設定をオフにしたので、そのやり方を記載しておきます。

タグ:LINE
posted by もんじ at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ

2018年07月02日

おサイフケータイが反応しなくなった!

こんばんわ、もんじです。

私のスマホのおサイフケータイ機能が反応しなくなりました。

前々から反応鈍いな〜とは思ってて、電車の改札でピンポーン!と流れを止めてしまう大迷惑野郎だったんですが、とうとう、うんともすんとも言わなくなりました・・・。


これはマズい、マズすぎる・・・。

posted by もんじ at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ

2018年06月04日

楽天モバイルの月の切替日

こんばんわ、もんじです。

私は楽天モバイルを使っており、契約通信料は3ギガです。
一番少ないデータ量での契約なのですが、家ではwifiだし、仕事場までは20分なので十分です。

しかし、今月は旅行などがあってデータ量がかなり厳しい状況に・・・。

楽天モバイルの月度切替日はいつなのか!
いつまで待てば良いのか!

posted by もんじ at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ

2017年03月12日

スマホの中の大きいファイルの見つけ方

こんばんわ、もんじです。

皆さんはスマホの容量足りてますか?

私はSDカードは安定性の面から、使わない派なのですが、最近ちょっときつくなってきました。

私のスマホはXperia Z5なので、元々ROM容量は32GBあります。
こんだけあれば大丈夫だろう!と、高を括っていたのですが、最近のアプリ容量の肥大化のせいで、あれよあれよと圧迫してきています。

っていうか、androidのOSだけでデカすぎですよね…。

そんなこんなでファイルを消していく必要があるのですが、皆さんはどうやって消すファイルを判断していますか?

今回は、そんなファイルを消すときの判断をお助けする方法をご紹介したいと思います。

タグ:アプリ
posted by もんじ at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。