アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月19日

ダクソ3 誓約結んでなくても捧げもの落ちる!

こんばんわ、もんじです。

前回の記事で、今さらながらダクソ3に大ハマりしていると書きましたが、DLCも含めてクリアしてしまいました。

いやーおもしろかった!
巷で伝説と言われるだけはありますね。

さて、クリアしたので今度はトロコンを目指し始めました。

トロコンでしんどいのは誓約アイテムを集めることのようで、これは敵が弱い1週目が良いらしい。

だけど問題は、1週目は攻略を見ない派なので、一番キツイと言われる「暗月の剣」と「積む者」の誓約を結べてないこと・・・。

posted by もんじ at 22:34 | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム

2017年11月05日

今さらだけどダクソ3が面白すぎて困る

こんばんわ、もんじです。

突然ですが、ダクソ3って

おもしろい!おもしろい!おもしろい!おもしろい!

ドラクエ11をクリア、トロコンして(これもめちゃくちゃ面白かった)喪失感でいっぱいだったんですが、あっという間に忘れました(汗)

posted by もんじ at 21:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム

2017年07月23日

ホライゾンゼロドーン 謎の渦を発見

こんばんわ、もんじです。

ホライゾンゼロドーン、めちゃくちゃおもしろかった!

クリアしてトロコンしてやることなくなっても、この世界から抜け出したくなくて、あてもなく歩き回っていた時に変な場所を発見しました。

posted by もんじ at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2017年05月14日

ペルソナ5 クリア後の感想(ネタばれまくり)

こんにちわ、もんじです。

少し遅ればせながら、ペルソナ5をクリアしました。
2週やってトロコンもしたので、完全クリアです。

プレイ時間はなんと300時間!

たっぷり堪能したわけですが、、、今は喪失感でいっぱいです…もうあの世界に浸れないのか…。

が、気持ちの整理をつけるためにも、ここらで感想を書きながら振り返ってみたいと思います。

263.PERSONA5Impression01.png

ちなみに、私のペルソナ暦はこちら。
いまさらペルソナ3についての感想: BFuture

タグ:ペルソナ5
posted by もんじ at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2017年04月30日

ペルソナ5 双葉ナビ「熱烈リスナー」チェックリスト

こんにちわ、もんじです。

ペルソナ5、やっとこさクリアしました。

今回も、涙あり、笑いありの素晴らしいゲームでした。
まぁその感想は別記事で書くとして、現在はトロコンのために2周目に入っているところです。

さて、そのトロコンのために一番苦戦しているのは「熱烈リスナー」の双葉のナビを250種類聞くというやつです。

これ、何がしんどいかっていうと、既に何を聞いたのかがわからないので、超ムダな時間が掛かってしまうこと。

なので、もっと効率良くやるためにチェックリストを作りました。

これで効率的に進められる!

私と同様に苦しんでいる方は使用してみて下さい。

ところどころに【数をかぞえる】というボタンを作ってますので、あといくつ聞かないといけないのかをチェックできるようにしています。

なお、このリストを作成するために、私の調査で足りなかった分は他のサイト様の情報を参考にさせて頂きました。
申し訳ありません、ありがとうございますm(_ _)m
タグ:ペルソナ5
posted by もんじ at 16:03 | ゲーム
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。