アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2014年12月31日

年末まとめ。各種データ大公開!

こんにちわ、もんじです。

とうとう本日で2014年も終わりですね。

今日は買出しやら、掃除やら、ガキ使やらで忙しくなりそうです。

大晦日ということで、このサイト【BFuture】についても振り返ってみたいと思います。

各種データも大公開しちゃいます!

スポンサードリンク


記事数は?


2014/9/8 に BFuture をアフィリエイトサイトとして開設しました。

始めは本当に軽い気持ちで、ちょっとしたお小遣いになればいいなぁ、くらいの気持ちでした。

そんな BFuture ですが、この記事で 74記事 になります。

この飽き性の私がよく続いたものです (  ̄ − ̄)

最初は軽い気持ちだったので、更新頻度は停滞気味でしたが、途中からは皆さんに見てもらえる事が嬉しくなり、 少しでも役に立つ記事を書きたい! と思うようになってからは、アフィリエイトそっちのけ(笑) で、基本は毎日、悪くて2日に1回のペースで更新してきました。

どこよりも詳しく丁寧なサイトを心掛けていますので、やはり1つの記事に掛かる時間がどうしても多くなってしまいます。

大きな記事は、大体3日ほど掛かりますので、合い間に時事ネタなどを取り入れて、基本毎日更新を行ってきましたが、来年はちょっとペースを落とすかもしれません。

やはりゴミ記事は作りたくないので。

今の課題は、文字数の多さを、いかにコンパクトにまとめて文章化するかを修行中です。

やっぱり文章って難しいです・・・。

これからも、誰かの役に立つ記事を、より良い品質でお届け出来たらいいな、と思っています。


人気の記事は?


サイドバーに人気記事を挙げていますが、実はこれって月間での集計なんですね。

開設以来で集計すると、以下のような順位になります。

1位:222PV
ショック!日産キューブ リコール発生・・・( ´゚д゚`)アチャー

2位:165PV
日産キューブ リコール対応に行ってきました (`・ω・´)キリッ

3位:157PV
Google Chrome ホーム画面に履歴のサムネイルを表示させない方法(前編)

4位:130PV
Google Chrome ホーム画面に履歴のサムネイルを表示させない方法(後編)

5位:66PV
Android 充電時の画面点灯機能をオフにする

6位:51PV
発見!幸運の雪だるまカール!(゚∀゚) その確率は?

7位:47PV
松岡修造の日めくりカレンダーが名言すぎる件について(笑)

8位:33PV
枡田絵理奈アナ 結婚!?・・・orz

9位:31PV
お洒落なアンケートの簡単な作り方

10位:27PV
ペヤング ゴキブリ事件。。。もう何も信じられない!


全体的にPV数がまだまだって感じですね (;´∀`)
時事ネタの方がランクインが多いです(笑)

思い入れのある記事としては、やはり1位のリコールの件は外せないですね。
BFuture で初めて人気の出た記事になります。時事ネタですが (゚∀゚)!!

この記事を書いた後に、タカタ製のエアバック問題で世間が大騒ぎになりましたね。
それもアクセスに影響したのだと思います。

訪問された方のキーワードを見ていると、「キューブ リコール 連絡こない」が結構多かったです (´・ω・)カワイソス

あとは、9位のアンケートの記事も忘れられません。
実はこの記事は、あるコンテストに出品して、なんと 大賞 を受賞した記事なんですね。

かなりの額の賞金を頂きましたが、お金のことよりも、アクセスが少ない BFuture が、認められたようでめちゃくちゃ嬉しかったですね。
震えるくらい興奮しました。

自分の記事ながら、何度も読み返してしまいました(笑)

最後は、10位のペヤング事件ですね。

書いてて気持ち悪かったです。

ホントにトラウマになっちゃって、あれ以来カップ麺は食べてません (´Д`)
マジで責任とって欲しいですよ!


ランキングは?


まだまだ成長途中の BFuture ですが、現在時点のファンブログでのランキングを発表いたします。

全体ブログランキング: 158位
インターネット・ソフトウェア部門: 6位 / 3639ブログ中


結構良いことに驚きです(笑)

全体のブログ数は何個あるかはわからないのですが、158位 はかなり評価されているのではないでしょうか。

素直に嬉しいです。

これも皆様のお陰です、ありがとうございます!(。-人-。)


検索トラフィックは?


こんな感じです。
徐々に成長してきているのがわかります。
(※以下、マウスカーソルが になる画像はクリックで拡大します)

Highslide JS

結構、検索で表示されることは多くなってきているのですが、なかなかクリックされないのが現状ですね。

タイトルの見直しが必要かもしれません・・・


アクセス数は?


アクセス解析は、11月16日に導入したので、そこからの記録になります。

こんな感じです。

Highslide JS

いまいち伸びません。

トラフィックのところで、検索には表示されるけどなかなかクリックされないと書きましたが、まさにその通りの結果ですね。

うーん、課題ですね。


ユーザーの傾向は?


BFuture にアクセスしてくるユーザーのデバイスは、パソコン 6割、モバイル 4割といった感じです。

いまはスマホは欠かせない存在ですね。

運営側からすると、スマホサイトもメンテしなければならず、苦労も2倍なんですけどね (;´∀`)

新規とリピーターの比率は、7:3 といったところです。
リピートしてくれるなんて大変ありがたいことです。

男女比はこんな感じです。

Highslide JS

意外と女性にも見られているようですね!ちょっとびっくりしました(゚∀゚)!!
これからは文章表現にも気を付けなければ!

年齢層はこんな感じです。

Highslide JS

これは想定通りかな。
比較的、若い方が興味を持つような記事しかないですからね。


収益は?


最後に・・・一番気になるであろう収益を公開いたします!

アフィリエイト収益・・・ ゼロ! (笑)
アドセンス収益・・・・・ 200円以下! (笑)

いやー、ホントに簡単には儲からないですね (;´∀`)

まだまだ勉強が足りないとは言え、散々たる結果です。

アドセンスは、11月26日にGoogle の審査に通りましたので、それからの収益になります。
規約違反になるので、詳しいレポートは公開できないのですが、約1ヶ月でこの成果です!

私は他にもアフィリ専用のサイトを5つほど運営しているのですが、こちらもひどい有様です。
200円以下の収益です。

アフィリエイトのやる人のうち、儲かっているのは 5% だけで、残りの 95% は5,000円も稼げない!というのは本当かもしれないですね (;´Д`)

私からすると、5,000円稼ぐだけでも大したものですが(笑)

掛けた時間からすると、普通にバイトでもした方が儲かります。




以上が今年の BFuture のまとめとなります!

みなさんのお陰で、面倒くさがりの私でも続けてくることが出来ました!

これからも精進していきますので、宜しくお付き合いください!

それでは、良いお年を!

スポンサードリンク



タグ:BFuture
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3122572
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。