▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2018年10月12日

スマホのロゴループを抜けた意外な方法

こんばんわ、もんじです。

先日、スマホ(Xperia Z5)をツルッと盛大に落としてしまいました。

でも今まで何回も落としたことがあるし、ケース(プラスティック)付けてるし、大丈夫だろう、とか安易に考えていたんですけど・・・。

スマホを拾い上げてみると電源が落ちている。
あれ?ちょっと嫌な予感・・・。

スポンサードリンク



起動しようと電源ボタンを長押し。
Sony のロゴが表示されて落ちる。またロゴが表示されて落ちる。の繰り返し。

これは・・・これはまさか・・・。

ぎゃーーー!恐怖のロゴループだー!

↓こんなやつです・・。



やばい、やばい、本気でやばい!
ググってみて色々試してみたけど全く効果なし。

重要なデータはクラウド上にあるからいいものの、その他雑多なデータは一からセットアップが必要だし、性能的にも不満はない。何よりも出費がイヤ。

うーん、どうしたものか・・・。

落として壊れたってことは、ハード的な問題なんだろうなー。

あ、そういえば前の記事でおサイフケータイを無理やり直したことがあったな。
おサイフケータイが反応しなくなった!: BFuture

もしかして何かのケーブルが外れただけとか、ハンダが外れただけとかかもしれない!と思い、↓の画像のようにどこが悪いのかわからないので、スマホの全体部分をギュー!と挟みながら電源を入れてみました。

Highslide JS

結果は見事に起動!

この隙にバックアップを取ったのですが、1ヵ月経った現在も元気に動いております。
起動処理の部分だけが壊れてしまったのかもしれませんね。

だから怖くて再起動は出来ません(笑)

同じような症状で苦しんでいる人はやってみる価値あるかも!

おわり。

スポンサードリンク



タグ:スマホ
posted by もんじ at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8195322
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。