▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2018年02月21日

DQH2 誰でも簡単エスターク強

こんばんわ、もんじです。

今さらながらですが、DQH2やってます。

かなり面白くてクリアはしてしまったのですが、
主人公の「ジワジワたぎってきたぜー!」に最後まで慣れませんでした…。

そんなことはさておき。

クリアはしたので、いつものようにトロコンに入っているのですが、武器集めがきっついですね。

鑑定武器を手に入れるために、エスターク強を回す必要があるのですが、なかなか倒せないし、倒せても時間オーバーしてたりでかなり効率が悪い。

とはいえ、強き者たちの迷宮は一回が長いので、これまた効率が悪い。


スポンサードリンク



仕方がない…攻略動画を見るか…でも…

爪のカウンタームズイよ!
インテリめがねが弱体化してるよ!

そんなこんなで泣きながらエスターク強を回しているときに、ふと思いつきました。

「ガードすればいいんじゃね!」

今までガードなんか使ったことがなかったんですが、なんとここにきてガードの素晴らしさを知ることになるとは…。

はい、ここから本題です。

戦術はラリホーで眠らせてエスタークのオーラ爆発をガードで受け止めるという単純な作戦です。

ラリホー使うので、必然的に弓賢者でいきます。

パーティースキルでガード性能を上げて、金のブレスレットでさらに強化。
レベルや装備などにもよりますが、私はこれでオーラのダメージが80くらいになります。

さらにガードを強化するならば、「まもりのペンダント」や「ビーナスのなみだ」をお好みで。

これで大体4分くらいで回せます。

かなり簡単です、よっぽどのことがなければ負けないと思います。

動画を撮ったので参考にどうぞ。




こちらは能力も似通っているビアンカ編。
ビアンカの方が強く、3分台でいけます。





しかしながら、トロコンまではまだまだです…。ちいさなメダルが…はぁ。

早くトロコンしてモンハンしてーー!

おわり。

スポンサードリンク



posted by もんじ at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7342752
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。