▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2018年01月03日

ダクソ3 奇跡の「約定の証」3連チャン!

こんばんわ、もんじです。

トロコンを目指すためには避けて通れない道。
それは「約定の証」マラソン。

そんな恐ろしくドロップ率の低い(2.5%らしい)「約定の証」ですが、なんとほぼ3連続でドロップしたので、この奇跡の瞬間を記録しておこうと思います。

スポンサードリンク


3連チャンと書いてますが、ほぼ3連チャンです(汗)
2週マラソンして3個。

1周3体なのでドロップ率50%!
まさに奇跡です。

それでは、これが証拠となる記念Vです。




これは興奮すごく興奮しました。

ゲームを立ち上げてから10分以内の出来事でした。
PS4を再起動して始めると出やすい、というのはよく聞きますが、私もそう思います。

これが俗に言う、ゲームの確率の収束でしょうか。

たしか、どのゲームでも立ち上がり後が一番当たりやすく、長く続けるほど確率通りの数字に収束していくというものでした。

例えば約定の証のドロップ率が2.5%として、60分で100体倒した場合のドロップは2個〜3個ですが、今回のように最初に連続で3個ドロップした場合は、残りの55分は確率を収束するためにドロップしないというものでした。

確かに3個連続で出た後は恐ろしいほどにドロップしませんでした・・・。

信じる信じないはあなた次第です(笑)

おわり。

スポンサードリンク



posted by もんじ at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7156578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。