アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2017年12月18日

PS4とPCでUSBメモリをワンタッチで切り替え

こんばんわ、もんじです。

ゲームの記事を書く時はゲームのスクリーンショットや動画をブログにアップするために、PCの方へデータを移す必要があります。

この移行作業はUSBメモリを使用するのですが、PS4に挿してデータをコピーし、PS4から抜く。
今度はPCに挿してデータをコピーする。

この抜き挿しが非常に面倒くさい!DropBoxに対応しろ!

コピーし忘れたデータがあろうものなら、もう記事を書く気力がなくなってしまう程です(大袈裟)

なので、ウチでは結構前からですが、この抜き挿しをボタンワンタッチで切り替えられるようにしております。

便利なので、ご紹介しておこうと突然思いました(笑)

スポンサードリンク



このワンタッチ切り替えで使用している機器がこいつです。
(画像はクリックで拡大します)

Highslide JS

なんのことはない、ただのUSB切替機です。2,000円もしないです。
(周りがきちゃなくて申し訳ない・・・)



2台のPCでキーボードやマウスを切り替えて使うのが一般的でしょうか。

これを応用して、PS4とPCで切り替えして使っているわけです。

繋ぎ方は以下の通り。

Highslide JS

これでワンタッチでUSBメモリをPS4とPCで切り替え可能となり、ストレス軽減です!

このUSBメモリを挿しているところにUSBハブを取り付けて、USBメモリとキーボードを取り付ければキーボードもPS4で使用可能となります。


私が購入したのはコレですが、USB2.0と古いやつなので、今ならUSB3.0以上が良いと思います。
2.0と3.0では転送速度が10倍違うので、重い動画とかだと転送時間にかなりの差が出ると思います。

3.0だとこんなやつ。



発想次第でいろいろと活用できそうな機器ですね。

残念なことに、発想力皆無ですが(笑)

おわり。

スポンサードリンク



タグ:PS4
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7101573
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。