アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2017年11月05日

今さらだけどダクソ3が面白すぎて困る

こんばんわ、もんじです。

突然ですが、ダクソ3って

おもしろい!おもしろい!おもしろい!おもしろい!

ドラクエ11をクリア、トロコンして(これもめちゃくちゃ面白かった)喪失感でいっぱいだったんですが、あっという間に忘れました(汗)


ドラクエのあとに特にやりたいゲームもなかったのですが、やっぱりゲームは何かしたいなーとゲーム評価サイトを見ていたんですが、やっぱりどこもダークソウル3が上位に入っている。

でも、ダークソウル3って3作目でストーリーもついていけないだろうし、あんまりファンタジー系は好きではなかったのですが、中古で安かったので試しに買ってみました。

さて、実際にプレイし始めて30分。

うーん、これは・・・。

がんばって2時間。

自分が誰かもわからん!
何のために戦ってるのかもわからん!
最初のボスが倒せんし、初っ端から理不尽!

ぜんぜん面白くない!クソゲーじゃーー!

というわけで2週間放置・・・。


そして2週間後。

やることもなく、YouTubeも見たいものがなくなったので、仕方なく続きを始めてみると・・・。

恐ろしくドはまり。

スポンサードリンク


戦闘の立ち振る舞いもなんとなく掴んできて、倒せたときの爽快感がとんでもない。

探索もホラーチックで怖く、なかなか進めずドキドキするけど、これが癖になる。
なんだか初代バイオを思い出しました。

大体、私はゲームに熱中しても集中できるのは長くて2時間。

2時間したら一旦休憩しないと疲れてしまうんですが、ダクソは熱中しすぎて2時間越えなんて当たり前。
タバコ吸うのすら忘れてる。

仕事中も早く帰ってダクソしたい!と思うほどの始末。
こんなこと初めてです。

この記事を書いてる今もホントはダクソやりたい気持ちでいっぱいです(笑)

今は本編クリアしてDLCの2個目をやってる最中です。
これもまたおもしれーー!

グラフィックとかは遠くの方は立体感がなくてのっぺりしてたりするので、ゲーム画面を見たりして、やっぱ古いゲームだな。とか、私みたいに毛嫌いしてる人はやってみた方がいいと思います。

たぶん損します。

ただ、ある程度腕に自信がある人でないと、最初のボスで詰むと思うので止めといた方が良いと思います。
なんせ、最初のボスを倒すまではレベルアップが出来ませんから。

ダクソ毛嫌い派だった人の意見として、今さらながら参考にしてみてください。

それでわ。

スポンサードリンク



posted by もんじ at 21:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
ぐでたまさん、コメントありがとうございます。

今までやってなかったなんて、ホントに損してました・・・。

プレイしていた時はストーリーはよくわからなかったのですが、クリア後に攻略サイトなどを見て、とても深い世界観だったのですね。

神々の世界から人間の世界への変遷が、日本の神話時代から現在の天皇家への流れと似ていて、とても興味を惹かれました(こういう世界観好きなんです)

ブラッドボーンはPS4で出ているようなので、これは絶対にプレイするつもりです!
ただ、世界観に惹かれすぎて、ストーリーを全部見てしまったのが悔やまれますが(汗)

ダークソウルシリーズは3が最後ということで残念無念ですね・・・。

現在はトロコンに向けて、2週目に入ってます。
2週目でも戦闘自体が面白いのですごく楽しいです。

相変わらず寝不足です・・・(笑)
Posted by もんじ at 2017年11月24日 00:15

私もデモンズソウル・ダークソウル・ブラッドボーン
が大好きで記事も書いてしまいました^ ^

ダークソウルソウルだけではなく
デモンズソウルにも
ブラッドボーンにも
挑戦してみてください

特にデモンズソウルに挑戦してみてほしいです
動きもシャープで特にローリングや武器のモーションの速さはさんよりも早いほどです
ボスもダークソウルより難しいのもあります
頭を使わないと攻略できないものも…

2008年?にすでにこんな凄いゲームがあったとは…と思うはずです
もんじさんはオンラインとか PVPとかに興味ないかもですが
このときにフロムソフトウェア(宮崎さん)は
侵入(赤ファントム)
協力(白ファントム)
のシステムを開発したんです

誓約のシステムはダークソウル1だったっけかな…

ストーリー的に1番面白いのは1だと思うので
ぜひストーリーも含めて楽しんで欲しいです
Posted by ぐでたま at 2017年11月21日 06:22

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6936733
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。