アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2017年08月27日

頭痛がかなり解消されたという話

こんばんわ、もんじです。

ここ最近、と言っても半年くらい前からなんですが、ずっと頭痛に悩まされていました。

出てくるタイミングは、土日祝は必ず朝から。
平日はそこまで頻繁に襲ってくるわけではないんですが、ふとした拍子に突然やってきます。

266.Zutsu01.png

症状は、グーっと締め付けられてグワングワンって感じ。

ツボである、頭のてっぺんを押したり、首の真ん中を押すと少し楽になるんですけど非常に不快です。

と、こんな症状で苦しんでいたのですが、病院にはもちろん行かずに我慢していました。

ところが先日、義父が脳出血で倒れ、最近ずっと頭が痛いと言っていた。というのを聞いてすごく不安になり、すぐに病院に検査に行きました。

スポンサードリンク



さて、病院で症状と義父のことを話すと、「そういう方はたくさんいらっしゃいます」とのこと。

やっぱり家族が突然倒れたことによって、自分の症状が心配になる方が多いようです。

「不安であれば検査してみますか?」と聞かれたので、「お願いします!」

検査はMRIで行ったんですが、これってかなりの間(20分くらい)機械の中に入っていないといけないんですね。

なので、やっぱり検査する前に閉所恐怖症があるかどうか聞かれました。

私は閉所恐怖症ではないので平気だと思ったのですが、機械の中に入ったときはこれを20分も!きつっ!って思ってしまいました。

しかも、体は動かしちゃダメとのことで、より不安に・・・・なりながらいつの間にか寝てましたw

さて、検査結果ですが、やはりというか全くもって問題なし。

先生曰く、脳出血などの病気は慢性的な頭痛からくることはほとんどないそうです。
突然痛くなり、すぐに倒れるようですね。

その後、3つの頭痛(群発、偏頭痛、緊張)の説明を受け、緊張型でしょうと言われました。
それでもう診察が終了しそうだったので、えっ!えっ!土日に集中して痛くなる原因とかは!?と聞いたのですが、現在3000万人ほどの方が頭痛に悩んでおり、理由も様々なので原因の特定は難しい。と言われ、特定したいのであれば・・・ということで頭痛手帳というのを貰いました。

これは頭痛の発生日時とかを記録して、原因を探っていくとかなんとか言っていた気がしますが、つける気がなかったので、あまり聞いていませんでした。

スポンサードリンク


そういうわけで、重い病気ではなかったという安心感はありましたが、現在悩まされている頭痛については何の解決にもなりませんでした。

原因がわからんならもうどうしようもない、ということで、一生付き合っていく覚悟を決めました。

さて、最初に書きましたが、私の場合は首の真ん中のツボ?を押すと症状が軽くなるので、首のマッサージ機を購入することにしました。

そんでポチったのがコイツ。
(画像はクリックで拡大します)

Highslide JS

アマゾンにて3,769円。
赤くてイカしてる。



物色してたときはこういう首専用のやつを探してたんですが、寝て出来ないのがネック。首だけに



最初はこっちのオムロンが評価高かったので買おうかと思ったんですが、首専用っぽくなかったんで止めました。



私が買ったやつは首専用で、温かくなる機能も付いてます。
夏なので使わないけど。

温ったかモードの時は玉が光ります。

Highslide JS

使った感じですが、力も強力でかなり気持ちいい。
ただ、こいつは首の横側を揉んでくれるんですが、私が揉みたいのは首の真ん中。

なので、普通に使ってもダメで、揉み玉の上に首を置く感じで使ってます。

さて、肝心の頭痛の方ですが、ぶっちゃけかなり改善されました。
ホント、驚くほど。

必ず頭痛が発生する休日も、朝起きてじわじわと頭が痛くなってくるときにコレを使うとほぼ解消されます。
そして一日頭痛フリー。

マジで買ってよかったです。
大切な休日がとても楽しめるようになりました。

私と同じように悩んでいる人は参考にしてみて下さい。

ただ、昔の記事で書きましたが、お酒から頭痛はほとんどが脱水症状のようなので、お酒からくる頭痛には効かないと思います。

その場合は水をがぶ飲みしてみてください。
今はお酒を止めましたが、その時はかなり改善したので。

最後に私が買ったこの首マッサージ機ですが、使って感じた、ちょっと残念なところを紹介しておきます。

スポンサードリンク



まず、海外製なんで説明書がむちゃくちゃ。
オンオフボタンは枕の左上にあるように書かれてますが・・・

Highslide JS

実際はコレ!

Highslide JS


超探しました。

それと、枕の生地がメッシュだから長時間やると首がヒリヒリしてきます。
タオルを掛けてからやった方が吉。

あとはタイマーがないから、うっかり眠っちゃうと首が痛くなるので注意。

まーでも、安かったし、頭痛ともおさらば出来たので問題なしです。

参考にしてみてください。

それでわ。

スポンサードリンク



タグ:頭痛
posted by もんじ at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6590009
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。