アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2017年07月03日

PS4 を宅配買取で売った話

こんばんわ、もんじです。

今まで愛用してきた私のPS4 CUH-1200、FallOut4 がやりたくて買った代物でございます。

264.PS4Sell01.png

これまでとても大事に使用してきて、特に不満はなかったのですが、なぜだか突然どうしても PS4 pro が欲しくなってしまったのです…。

とは言っても、ウチは大富豪なわけでもないので、PS4 が家に2台もあることが嫁さんにバレると八つ裂きにされてしまいます…。

というわけで、愛着はあったのですが、泣く泣く手放すことにしました。

スポンサードリンク


売ろうと決めたのは良いのですが、どうせ売るなら高く買ってもらいたい!

というわけでネットで宅配買取を調べてみたところ、圧倒的に評判が良いのは駿河屋でした。
買取金額も 17,000円!(2017年5月)

事前にブックオフとかゲオとかの店舗で見たときは 13,000円くらいだったのでかなり高い!

ここが一番かなぁ?
もっと高く買ってくれるところはないだろうか、とさらに調べてみると結構出てくるものの、口コミを見てみると 詐欺! とか 表示されている金額は嘘っぱち! とか、評判がすこぶる悪い。

その中で、カイトリワールド という店の評判がかなり良かったです。
ただ、口コミの数が少ないのがちと不安…。

カイトリワールドの買取金額は 18,000円 と駿河屋を 1,000円 上回っている。

さんざん迷ったのですが、PS4 の買取はキャンペーン中らしく、送料無料で買取金額に不満があった場合の返送料も無料とのことだったので、試しに出してみることにしました。

ネット上でポチポチと集荷依頼。
身分証明書は送付する商品の中に同梱すれば良い模様。

集荷依頼を出したのは夜中の3時だったのですが、その日の朝10時に早くも集荷日の連絡メール。
集荷は翌日の午前中にヤマトが来るとのこと。

おぉ、口コミの通り対応早いな。

さて、これで明日の集荷を待つばかり!だったのですが…。

私、ここで大変なご迷惑をお掛けしてしまいました。

なんと、集荷当日の朝にどうしても外せない急用が出来てしまったのです。
しかも、いつまで掛かるかわからないので予定も立たず、当日の朝にキャンセルを申し入れてしまいました。

連絡は電話でしたのですが、担当の方はとても感じが良く、快くキャンセルを受け付けて頂けました。
その対応の良さにさらに罪悪感が…。

経費も掛かっただろうに、ホントすみません (T△T)


さて、それから数日後…。

割と早くに時間が出来たので、再度集荷依頼!(また夜中)

前回と同じく朝10時に集荷日の連絡メール。
集荷は翌日の夕方、今度は大丈夫!

その日の夜は PS4 のお掃除!
徹底的に磨いていきます。

大事に使ってきましたが、コントローラーの溝とかに結構汚れはついているものですね。

掃除が終わって、PS4の箱に梱包。

私、物持ちが良い(貧乏性?)ので、箱はもちろん、ケーブルとかのビニールとか PS4 がくるまれている紙とかマニュアルなんかも捨てずに保存しているので、これらも買った時の状態に戻します。

この PS4 は通販で買ったので、PS4 の箱を入れていた箱も保管していたので、その箱も利用します。
搬送中に箱に傷が付いて査定額が下がるとか残念すぎますので。

そして時間通り(夕方)にヤマトに受け渡し。

これで後は査定結果を待つばかり。どきどき。

スポンサードリンク



結果が来ました。

なんと翌日の11時に!はや!

ネットで買取先を調べていたときに、査定は遅いという口コミを多くみてきたので、1週間くらい掛かるかなー?とか思っていたので驚きました。

査定額は満額の18,000円!よしっ!

文句なしでOKを返事。

振込完了の連絡が来たのは、その日の17時。はやいな。
(14時以降の取引だと翌日になるようです)


という感じで、とても気持ちの良い取引をさせて頂きました。

利用しようと考えている方は一例として参考にしてみてみて下さい。

それでわ。

スポンサードリンク



タグ:宅配買取
この記事へのコメント
らすくさん、お久しぶりです!

10周年企画情報ありがとうございます。
なんかほっこり感動してしまいました。

やっぱりこの歴史に残るゲームを作ったメーカーですね。

新作を出すわけでもないのに、こんなに作り込むなんて。
製作側もウィッチャーを愛しているのがとても伝わりました。

カイトリワールドかなり良かったですよ。
オススメです。

あと嫁さんはさすがに質には入れません(笑)
Posted by もんじ at 2017年10月09日 21:52

すみません。途中まで(嫁さんに八つ裂き・・・)しか読んでなかったので質入れなどと早とちりしてしまいました。
カイトリワールドですか。いつかPS4 proを買って前のを売りたくなったら利用します。
Posted by らすく at 2017年10月06日 19:39

で、でもPS4を買うためにお嫁さんを質入れしないだけでもイイと思います。
もんじさんは妻帯者だったんですね。
ウィッチャーのデータなどは新しいハードに移行したんですか?それならいいんですが。
ウィッチャーのサイトでは10周年企画でゲラルトたちがトゥサンの自宅でパーティーをしていますよ。
Posted by らすく at 2017年10月06日 19:33

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6385001
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。