アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2017年04月30日

ペルソナ5 双葉ナビ「熱烈リスナー」チェックリスト

こんにちわ、もんじです。

ペルソナ5、やっとこさクリアしました。

今回も、涙あり、笑いありの素晴らしいゲームでした。
まぁその感想は別記事で書くとして、現在はトロコンのために2周目に入っているところです。

さて、そのトロコンのために一番苦戦しているのは「熱烈リスナー」の双葉のナビを250種類聞くというやつです。

これ、何がしんどいかっていうと、既に何を聞いたのかがわからないので、超ムダな時間が掛かってしまうこと。

なので、もっと効率良くやるためにチェックリストを作りました。

これで効率的に進められる!

私と同様に苦しんでいる方は使用してみて下さい。

ところどころに【数をかぞえる】というボタンを作ってますので、あといくつ聞かないといけないのかをチェックできるようにしています。

なお、このリストを作成するために、私の調査で足りなかった分は他のサイト様の情報を参考にさせて頂きました。
申し訳ありません、ありがとうございますm(_ _)m

スポンサードリンク



双葉のナビのチェックリスト



エンカウント系
大グループ 小グループ ナビの内容 チェック
通常時 普通 敵1体!みんながんばれ
敵は2体だ!しっかりやれよ
敵3体だ!がんばれ
格下 ザコ1匹かよ。相手にならないな
敵は2体!大丈夫、ザコだから
敵は3体。ザコだけど気を抜くなよ?
敵は4体。弱いけど数には注意しろ
敵5体。ザコだけど油断はダメ。
格上 強敵だぞ!相手するなら気をつけろ!
強敵だけど1匹だけ!油断は禁物だからな!
レア遭遇 こいつはレア!?逃がすなよ〜
予告状後 相手せず逃げるのもアリだぞ!
1体だけだ!さっさと倒して先行くぞ!
敵2体!相手する暇はないよ
敵3体!時間ないけどどーする?
敵4体!こりゃ逃げた方がいいかもな
警戒度高 マズイ、敵に完全に目をつけられてる
完全に警戒されたよ!敵と戦っている場合じゃないかも
完全に警戒されてる!まともにやりあってたらきりがないって!
チャンス時 普通 不意打ち成功!これで負けたら承知しないからな
チャンスだ!とっちめろ!
こっちが有利だ。焦るなよ
ピンチ時 普通 みんな危ない!
囲まれてる!敵3体
格下 ザコに囲まれたぞ。不意打ちでも喰らったかぁ?
安心しろ!囲んでいるのは全部ザコだ
敵4体!囲まれてるけどザコだから〜
格上 注意しろ!強敵に囲まれたぞ
予告状後 もう!こんなやつらに構ってる暇ないのに!
無視しろ!って囲まれてんのか
囲まれ継続 不利な状況だぞ!気をつけろ!
敵の優勢は変わらず、踏ん張りどころだぞ!
レア遭遇 普通 こいつはレア!?逃がすなよ〜


スポンサードリンク




敵に何かする系
大グループ 小グループ ナビの内容 チェック
敵残数 残り1体 ラスト1体!やっちまえー
敵残り1体、あとちょっとー!
残り2体 敵残り2体!油断するなよ
敵は残り2体!負けるなよ
残り3体 敵3体!がんばれ!
敵残り3体!行けるよ!
残り4体 残り4体、頑張って!
敵は4体、踏ん張って!
敵撃破 ジョーカー ジョーカー敵を撃破!さすが!
いい調子だ!ジョーカー敵2体撃破!
敵3体撃破!さすがジョーカー
さすがジョーカー、敵4体撃破だ!
敵全滅!さすがジョーカー
スカル 敵を撃破!スカルもっともっと!
いいぞスカル!敵2体撃破だ!
敵3体撃破!スカルそのまま行けー
やるなースカル、敵4体撃破だ
敵全滅!すごいぞスカル!
モナ モナが敵撃破!いいねぇ
敵2体撃破!モナどんどん行けー!
敵3体撃破!モナいいねー
モナいいぞ、敵4体撃破!
モナ、なかなかやるな!
パンサー 敵を撃破!パンサーいける!
さすがパンサー、敵2体撃破!
敵3体撃破!パンサーいい調子だ
パンサー鮮やかに敵4体撃破!
さすがパンサー、敵を全滅させたか
フォックス 敵を撃破!フォックスもっとだ!
フォックス敵2体撃破!いっけー
敵3体撃破!やるなーフォックス
いいぞーフォックス、敵4体撃破だ!
敵の全滅を確認。やるなフォックス
クイーン 敵を撃破!行けークイーン
クイーンすごい!敵2体撃破だ!
敵3体撃破!クイーンかっこいいー
クイーン素敵!敵4体撃破!
敵全滅!クイーンさすがだ
ノワール 敵を撃破!ノワールもっとやれー
ノワールその調子だ。敵2体撃破!
敵3体撃破!ノワールもっとやっていいぞ
ノワールが敵4体撃破だよ!
敵は全滅!ノワールいいな
クロウ 敵を撃破だ!クロウいいぞ!
クロウお見事!敵2体撃破!
敵3体撃破!いいぞクロウ!
すごいぞクロウ!敵4体撃破
敵の全滅を確認。さすがはクロウだ
敵ダウン ジョーカー 敵ダウン!さっすがジョーカー
敵2体ダウン!ジョーカーやるね
敵3体ダウン!ナイスジョーカー
敵4体ダウン!いいぞジョーカー
スカル 敵ダウン!スカルまだ行ける!
敵2体ダウン!スカルばっちりだね!
敵3体ダウン!スカルもっとだ!
敵4体ダウン!スカルその調子だ!
モナ 敵ダウン!モナもっとGO!
敵2体ダウン!モナいいぞー
敵3体ダウン!モナかっこいい!
敵4体ダウン!モナいい感じ!
パンサー 敵ダウン!パンサーいい感じ
敵2体ダウン!パンサーナーイス
敵3体ダウン!パンサーまだ行けるぞ!
敵4体ダウン!やるなパンサー
フォックス 敵ダウン!フォックス鮮やか!
敵2体ダウン!フォックスさすが!
敵3体ダウン!フォックスナイスだ!
おおー!フォックスの攻撃で敵4体ダウンだ!
クイーン 敵ダウン!クイーン行け行けー
クイーンが敵を2体ダウン!ほれぼれするな
敵3体ダウン!クイーンその調子だ!
敵4体ダウン!クイーンぱねえな
ノワール 敵ダウン!ノワールもっともっと!
敵2体ダウン!ノワールその調子!
敵3体ダウン!さすがノワールだな
敵4体ダウン!ノワール見事ナリ!
クロウ 敵ダウン!いいぞクロウ!
敵2体ダウン!クロウその調子だ!
敵3体ダウン!さすがクロウだ
敵4体ダウン!クロウさすがだな
ホールドアップ ジョーカー おおー!ジョーカーかっこいい!
スカル スカル見直したぞ!
モナ やるなモナ!
パンサー すげえなパンサー
フォックス 決まったな!フォックス!
クイーン さっすがクイーンだな!
ノワール おおー!やるなノワール
クロウ クロウいい感じだな!
弱点攻撃 ジョーカー ナイス!ジョーカー!弱点にヒット!
スカル 弱点にヒット!スカルいい感じ!
モナ 弱点にヒット!モナその調子!
パンサー 弱点を突いたね!パンサーまだ行けるはずだ!
フォックス 弱点に直撃!フォックス調子いいな!
クイーン 弱点にヒット!いいぞクイーン!
ノワール 弱点直撃!さすがノワールだな!
クロウ 弱点に命中!いいぞクロウ!
弱点アシスト(R1) スキルあり お、弱点突けるな!
チャンス!弱点を突けるみたいだ!
お、弱点が狙えるな!
この技が有効なはず!
スキルなし 弱点をつけるスキルを持ってないな
弱点狙いは無理そうだな
弱点をつけるスキルは、、、ない!
物理が弱点
※物理スキルない時
物理攻撃で弱点が突けるぞ!
銃が弱点
※銃撃スキルない時
銃だ!銃で弱点を狙え!
ワンモア
※他仲間が弱点スキル持ち
バトンタッチでダウンを狙え!
弱点不明 敵の相性さえ分かれば、、、探してみろ!
弱点がわからない、、こりゃ色々試すしかないな!
弱点判明で他耐性不明あり 有効な攻撃はあるけど、弱点を探ってみるのも悪くない
アナライズ
(真喋れない時)
敵レベル低 お、物理弱点。カモだねー
銃撃が弱点!蜂の巣だな!
火炎が弱点!こんがりいっちゃえ!
氷結弱点!氷漬けの刑だ!
電撃が有効!ビビっとシメちゃえ!
疾風が効くよ!ザクっといこう!
念動が効くよ!やっちゃえ!
核熱が弱点だぞ!一気に決めちゃえ!
祝福が有効!悪霊退散!
呪怨属性が有効!地獄に落としちゃえ!
(弱点なし時)こいつはザコ!楽勝だって!
ザコだけど物理は効かないぞ
ザコだけど銃撃は効かないぞ
火炎が効かない、、、ザコのくせに!
氷結が効かない、、、ザコのくせに!
勝てる相手のはず。でも電撃は効かないぞ
疾風はダメ。でも勝てる相手のはず
念動はダメだけどザコいよこいつ
核熱はダメだから他の攻撃で攻めろ!
祝福属性はダメ。他の攻撃で倒そうぜ!
呪怨属性は効かない、、、でもザコだけどね!
敵レベル高 火炎が弱点!強いけど頑張れ!
氷結が弱点!勝てる勝てる!
電撃が弱点だな、大丈夫、いける!
疾風が弱点!頑張れ!
念動が弱点だね!いっけー!
核熱が弱点だ。大丈夫、勝てるって!
祝福属性が弱点!弱点突けば大丈夫!
呪怨属性が弱点!いけるんじゃない?
(弱点なし時)こいつ手強い!気を付けて!
こいつは強いし、物理も効かないよ!
こいつは強いし、銃撃も効かないよ!
こいつ強敵!火炎はダメだよ!
氷結はダメ!気をつけて!
こいつ強いよ!電撃も効かないし!
疾風はダメ!気をつけて!
呪怨属性が効かないから気をつけて!
逃走 逃走気配 逃がすとめんどいぞ!速攻で対処な
あいつ逃げようとしてるぞ!注意注意!
マズイ!仲間に連絡する気だ!
逃走時 あっ逃げられた!こりゃ警戒されちゃうかな
恐怖で逃走 敵逃走!残り4体!
敵逃走!残り3体だ!
おっ、敵が逃げた!残り2体!
敵が逃げてったから残りはあと1体!
敵が逃走…そして誰もいなくなった
クリティカル ジョーカー スマーッシュ!ジョーカーカッコイイ!
テクニカル おおっすげえ!
おおー!ナイスな一撃だ!
ムム、やるな!
総攻撃 総攻撃ターイム!
ボッコボコにしちゃえ!
これで敵は総崩れだー
ラッシュ よーし、やっちゃえ!
一気に倒せー!
ボコボコにしちゃえ!
会話交渉 追加成功 やるねー
交渉決裂 気をつけて!
こ、こいつ!
ザコのくせにー!
交渉不可 今はそいつと話してもダメだって!
そいつはダメ!話にならないよ!
強奪成功 おっ、アイテムゲット!
うまい!
攻撃ミス ジョーカー 外した!?ジョーカーどうした!
スカル スカルしっかりしろ!
モナ モナー!ちゃんと狙えー!
パンサー パンサー!敵をよく見るんだ!
フォックス フォックス!ちゃんと狙って!
クイーン クイーン!もう、しっかり狙え!
ノワール ノワール!ちゃんと狙ってー!
クロウ クロウ!敵の動きを良く見ろ!


スポンサードリンク




味方が何かされる系
大グループ 小グループ ナビの内容 チェック
攻撃回避 ジョーカー さすがジョーカー!紙一重だ!
スカル やるじゃん、スカル!
モナ モナさっすがー!
パンサー パンサーが華麗に回避
フォックス フォックス、今のはお見事だ!
クイーン さすがクイーンだな
ノワール ノワールが攻撃をかわした!
クロウ やるなクロウ!
全体攻撃を全員回避 おぉ!神回避だな!
味方ダウン ジョーカー ジョーカーダウン!こりゃマズイ!
スカル スカルがダウン!しっかりしろ!
モナ モナダウン!ピンチ!
パンサー パンサーがダウン!大丈夫か!
フォックス フォックスダウン!持ちこたえろ!
クイーン クイーンがダウン!何とかしのぐんだ!
ノワール ノワール!大丈夫か!?
クロウ クロウがダウン!フォローよろしく!
ダウン復帰 ジョーカー よーし、ここから反撃だー!
スカル スカル復帰!ここから反撃!
モナ モナが復帰したよ!
パンサー パンサーが復帰!反撃開始!
フォックス フォックス!ここから反撃だな!
クイーン クイーンが復活!やり返しちゃえ!
ノワール ノワールが戦線に復帰!こっから挽回だ!
クロウ クロウが復帰!反撃の時間キター!
状態異常 ジョーカー ジョーカー炎上中!このままだと体力が減っちゃう!
ジョーカーが凍結!動けないから助けたげて!
ジョーカー感電中!痺れて上手く動けないよ!
ジョーカー目眩状態!攻撃が当たりづらくなってるからね!
ジョーカーが忘却状態!ペルソナが封じられてる!
ジョーカーが睡眠中!無防備状態でヤバイよ!
ジョーカーが混乱中!勝手に行動しちゃってる!
ジョーカーが恐怖で怯えてる!
ジョーカーが絶望してる!放っておくと危険だ!
ジョーカーが激怒!?ヤケになってる?ヤバイぞ!
ジョーカーが洗脳されてる!敵と味方の区別がついてないよ!
ジョーカーが空腹状態!パワーダウンして力が出ないよ!
スカル スカル炎上中!下手に動くと体力が!
スカルが凍っちゃってる!このままじゃ動けないよ!
スカルが目眩状態!攻撃が当たりづらくなってる!
スカルが忘却状態!ペルソナが使えないよ!
スカルが睡眠中!無防備で危険だぞ!
スカルが混乱!?おい!勝手に動くな!!
スカルが恐怖で怯えてるよ!逃走しちゃうかも!
スカルが絶望状態!放っておくと大変なことになるぞ!
スカルが激怒!?ちょっと!言うこと聞けー!
スカルが空腹状態!パワーダウンしちゃってる!
モナ モナ燃えてるー!体力減っちゃうよ!急いで消して!
モナが凍結状態!動けなくなってる!!
モナ感電中!動きが悪くなってるよ!
モナが目眩状態!命中率が下がってるよ!
モナが忘却状態!これじゃペルソナが使えないよ!
モナ寝ちゃってる?危ないぞ!コラ!起きろ!
モナが混乱中!コラ!勝手に動くなー!
モナが怖がっちゃってる!このままじゃ逃走しちゃう!
モナが絶望しちゃってる!これじゃ心と体にダメージが!
モナがキレちゃった!?お願い!落ち着いて!
モナが洗脳されてる!こっちは味方だよー!
モナが空腹状態!攻撃力が大きく下がってる!
パンサー パンサーが凍結!これじゃ動けないよ!
パンサー感電中!痺れて上手く動けないよ!
パンサー、目眩で命中率低下中!危険だぞ!注意しろ!
パンサーが忘却状態!ペルソナが封じられちゃってるよ!
パンサーが睡眠状態!攻撃受けると痛いよ!
パンサーが混乱中!お、落ち着けー!
パンサーが恐怖状態だよ!お願い!逃げないでー!
パンサーが絶望状態!早く立ち直らせないと危険だぞ!
パンサーが激怒!?こっちの言うこと聞いてくれないよ!
パンサーが洗脳状態!?敵と味方の区別がついてない?
パンサーが空腹状態!パワーダウンして力が出ないよ!
フォックス フォックス炎上中!体力が削られちゃう!
フォックス感電中!今は耐えて!
フォックスが目眩状態!攻撃当たりづらくなってるぞ!
フォックスが忘却状態!ペルソナ封じられてるよ!
フォックスが睡眠中!無防備キケン!起きて!
フォックスが混乱してる!言うこと聞いてくれないよ!
フォックスが恐怖状態!このままじゃ逃げちゃうかも…
フォックスが絶望してる!このままだと危ないよ!
フォックスが激怒!?落ち着け!話を聞いてよ!
フォックスが洗脳されてる!違う!あっちは敵だって!
フォックスが空腹状態!攻撃力が大きく下がってる!
クイーン クイーンが燃えてるー!は、早く消さないと!
クイーンが凍結!動けないよ!マズイ!
クイーンが感電中!痺れて動きが悪くなってる!
クイーンが目眩状態!これじゃ攻撃が当たらないよ!
クイーンが忘却状態!ペルソナが封じられてる!
クイーンが寝ちゃってる!無防備状態!ピンチだぞ!
クイーン混乱中!?勝手に動くなー!
クイーンが恐怖で怯えてる!逃げちゃダメだよー!
クイーンが絶望状態!な、なんとかしないと
クイーンがマジギレしてる!?怖すぎ!落ち着いて!!
クイーンが洗脳!こっちは味方だよ!わかって!
クイーンが空腹状態!攻撃力が大きく下がってるよ!
ノワール ノワール炎上中!このままじゃ体力が持たないぞ!
ノワールが凍っちゃってる!これじゃ動けない!
感電状態で動けない!誰かノワールのサポートを!
ノワール!目眩で命中率下がってるよ!
ノワールが忘却状態!ペルソナ使えないよ!気をつけて!
ノワールが睡眠状態!このまま攻撃受けたらやばいよ!
ノワールが混乱!話せば分かる!落ち着け!
ノワールが恐怖状態!逃走しないでー!!
ノワールが絶望してる!早く助けてあげないと!
ノワールがキレちゃった?ヤバイ制御不能だ!
ノワールが洗脳されてる!敵味方の区別が出来てない!
ノワールが空腹でパワーダウン!力が出せなくなってる!
クロウ クロウ炎上中!このままじゃ体力減っちゃう!
クロウが凍結!これじゃ動けないよ!
クロウが感電中で動けないよ!なんとか耐え切って
クロウが目眩状態!命中率低下中だよ!気をつけて!
クロウが忘却状態!ペルソナが封じられちゃってる!
クロウが睡眠状態!危険だよ!!
クロウが混乱中!勝手に動いちゃダメだってば!
クロウが恐怖で怯えてる!逃げないでよ!
クロウが絶望状態!放置すると危険だぞ!
クロウが激怒!?ちょっと言うこと聞いて!
クロウが洗脳されてる!敵と味方がごっちゃになってる!
クロウが空腹状態!これじゃ力が出ないよ!
ステータス低下 ジョーカー ジョーカー攻撃力が低下してるぞ!
ジョーカー防御力が下がってる!
ジョーカー素早さが低下してるよ!
スカル スカル攻撃力が落ちてる!
スカル防御力が落ちてるよ!
スカルの素早さが下がってるぞ!
モナ モナの攻撃力が下がってる、、、
モナの防御力が低下してるよ!
モナ素早さが低下してる!
パンサー パンサー攻撃力が低下してるよ!
パンサー防御力が下がってるよ!
素早さが低下してるよ!パンサー!
フォックス フォックス攻撃力が落ちてるよ!
フォックス防御力が下げられてるよ!
フォックス素早さが下げられてる!
クイーン クイーン攻撃力が低下してるよ!
クイーン防御力を下げられてるぞ!
クイーン素早さが下がってるぞ!
ノワール ノワール攻撃力が下がってる!
ノワール防御力が下がってるよ!
ノワール素早さが低下してるからな!
クロウ クロウの攻撃力が低下してる!
クロウ防御力低下中!
クロウ素早さ低下中だぞ!
バトンタッチ 1回目 よし!次いけな、次!
まだ終わらないぞ!
2回目 タッチ2人目!いいぞ、やっちゃえ!
さらにバトンタッチ!うまいな!
3回目 全員にバトンタッチ!なんという完璧ムーブ!
これで全員にタッチ!ナイス連携だな!
既に行動済み バトンタッチするならまだタッチしてない人にして!
もう行動してるよ!他の人と交代して!
HP低 スカル スカルがヤバそうだ!
スカル大丈夫か?体力に注意しとけよ。
モナ モナの体力ヤバいから!
モナが危険!体力減ってる!
パンサー パンサーの体力注意しろ!
パンサーがピンチ!注意しろ!
フォックス フォックスがヘロヘロだぞ!
フォックス体力低下中!気をつけて!
クイーン クイーンがピンチ!
クイーンピンチ!こりゃヤバイぞ!
ノワール ノワール体力少ない!
ノワールの体力が!助けが必要だぞ!
クロウ クロウの体力危険な予感!
クロウの体力残りわずか!回復してやって!
複数 みんな大丈夫か!?回復優先だぞ!
みんな体力ヤバいぞ!誰か回復できないか!
戦闘不能 ジョーカー いや、起きてよ!ジョーカー!ジョーカーーーッ!
スカル スカルがやられた!誰か助けたげて!
モナ モナがやられたぞ!誰かフォローを!
パンサー パンサーが倒れた!手当てをしてやれ!
フォックス フォックス沈黙!誰か手当てを!
クイーン クイーンの体力ゼロ!カバーしないとマズイぞ!
ノワール ノワールがやられた!手当てを頼む!
クロウ クロウが戦闘不能!誰かフォローを頼む!
複数 負傷者たくさん!このままじゃマズい!
逃走(恐怖時) スカル スカル!どこ行くんだ!?
パンサー パンサー!どこいくのー!
フォックス フォックス、逃げちゃダメー!
クイーン クイーン、逃げないでー!
ノワール 待って、ノワール!逃げちゃいかーん!
クロウ クロウ!?どこ行くんだー!?
逃走(囲い崩し) 脱出脱出!




双葉スキル
大グループ 小グループ ナビの内容 チェック
モラルサポート 攻撃力アップ いけー!パワーアーップ!
防御力アップ これだ!ディフェンスアーップ!
速度アップ やるよー!スピードアーップ!
全部アップ 超強化!いっくよー!
HP回復 サポート!とどけ!
お宝スキミング お宝隠してない?
お宝持ってるかな?
むむ、お宝の香り
ポジションハック 通常時 わたしに任せて!
わたしの力で!
ピンチ時 やらせないから!
みんな危ない!
アクティブサポート SP回復 私が何とかする
チャージ
コンセントレイト
必殺のウルトラチャージ
エマージェンシーシフト ピンチの予感、ここは任せろ!
ファイナルガード 危ない!






スポンサードリンク



タグ:ペルソナ5
posted by もんじ at 16:03 | ゲーム
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。