アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2017年01月28日

買ってよかった!携帯充電器 アンカー10000mAh

こんばんわ、もんじです。

過去記事で少し書きましたが、私、ポケモンGOやってます。

ポケモンGO と言えばバッテリー食い。
やっている方はわかると思いますが、もう凄まじい勢いでバッテリーがなくなっていきます。

こんなんじゃ落ち落ち散歩にもいけないし、外出先で手軽にやることもできません。
なので携帯充電器を使うわけですが、なんと!充電しながらでも減っていくのです・・・。

どんだけ使うんだよ!

まぁポケモンの仕様に文句を言ってもしょうがないので、新しい充電器を探してました。

その時に出会った商品がコレ!


Anker PowerCore 10000 です!
(画像はクリックで拡大します)

Highslide JS

これはねー正直スゴイです。

ポケモンのバッテリー消費量に負けません。
負けないどころか、増えていきます。

最大出力は現在の最高レベル、2.4Aです。

コレを買うまでにいくつか同じ2.4A出力の製品を試したんですが、ダメダメでした。

車にも2.4A出力の充電器を置いてるんですが、直接電源に繋いでいるにも関わらず、ポケモンやってたら減っていきます。
(運転中じゃないですよ!)

正直、家で直接電源に繋いで充電するときのスピードより全然早いです。

会社にも持って行っていますが、通勤途中でポケモンに奪われた電気50%をものの1時間で回復してくれます。
(Xperia Z5 です)

これがホントの2.4Aか!

こいつは性能もスゴイのですが、他にも良い点がたくさんあります。

スポンサードリンク


ホントに10000mAh
最近では10000mAhの充電器は出回っていますが、たぶん・・・というか絶対10000mAh なんてないだろ!っていう商品だらけ。
私のスマホ Xperia Z5 の電池容量は 2900mAh(劣化してるとは思う)なんですが、3〜4日アンカーを充電しなくても普通に持ちます。

コイツはちゃんと 10000mAh あると思います。

ちなみにポケモンで使うと、フル充電の状態から、ポケモンのバッテリーセーバー使わずに 5時間100%を保ちました。


ちっさい
先ほど上げた画像ではわかりにくいかもしれませんが、大きさはタバコサイズくらい。


かる
重さはこの性能で約180g。
スマホを少し重くした感じです。

ただ、私は気になりませんが、嫁さんは重いと言っていました。
でも、電器屋とかで 7000mAh くらいの充電機を持ったら、私でさえ重すぎでしょ!って感じるので、10000mAh で 180g は相当軽いと思います。

が、ポケットとかに入れるとずんだれます。


保護機能
あまり気にしないとは思いますが、サージ保護機能とショート防止機能というのを搭載しています。

サージ保護機能っていうのは電気回路に瞬間的に過大電流が流れ込んでしまい、電器回路が死んでしまうってのを防ぐ機能だそうです。
雷とか。

サージやショートが発生すると壊れるだけならまだしも、爆発したりすることもあるそうです。

なので、保護機能があると少し安心ですね。


安すぎる・・・
この性能で、アマゾンで2,000円強です。



これ、採算とれるんですかね・・・。




アンカーってまだ若いメーカーなんですが、元Google社員数名で立ち上げた会社のようです。

品質が良いのも納得ですね。

中の電池は安心のパナソニック製です。

と、こんなに性能の高い充電器ですが、残念な点もあります。

一つはコレに充電しながらスマホに充電できません・・・。
安全性のために出来ないとのことです。

これが何かと不便なんですよ。

スマホに充電したあとにわざわざ充電しなおさないといけないので面倒です。

もう一つは初期不良の多さ・・・。

性能高くて品質良いのに初期不良が多いという不思議世界。

部品や性能は良いけど、効率を求めすぎて品質管理が悪いのかもしれませんね。
中国で作ってるのかも。

私は当たりを引きましたが、中には何度も返品交換をやっている人もいるようです。

一応18ヵ月の保証期間があるので、外れを引いてしまったら根気よく交換するしかないですね・・・。
「時は金なり」なので、結局思った以上に高くついてしまうことも・・・。


アンカーは 10000mAh 以外にも 13000mAh、20100mAh、26800mAh という大容量の製品もありますが・・・。

重い!

10000mAh : 180g
13000mAh : 240g
20100mAh : 356g
26800mAh : 626g

1つ上の 240g となると約スマホ2台分です。
となると、スマホを3台持ち歩くようなものなので、それはちょっと私には無理でした。

容量でかくなっても安いんですけどね。

    

変なメーカーの変な商品買うよりは絶対こっちの方がいいと思います。

それでは。

スポンサードリンク



タグ:携帯充電器
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5872591
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。