アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2016年11月23日

GTA5オンライン 超ド下手がサバイバルソロクリア

こんばんわ、もんじです。

超ド級の下手くそですが、サバイバルをソロでクリア出来たので、失敗している方がいれば参考にしてみて下さい。

後ほど、下手すぎて恥ずかしいのですが、プレイ動画も載せておきます。

ランクは47でクリアしたので、誰でもクリアできるのではないでしょうか。

一応、ボディアーマーとお菓子は持っていきましたが、ほとんど使っていません。


それでは、私なりのクリアするためのコツです。


<ミッションは「処理完了」>
基本、壁に張り付いて戦うことになりますが、右と左どちらからも敵に侵入されると、私では対処することが出来ません。
しかし「処理完了」のマップでは、右側の通路を爆弾を使って、廃車を吹っ飛ばし、強制的に道を塞ぐことが可能です。
これで片一方の敵にだけ集中して戦えることが出来ます。


<武器はマグナム>
マグナムは反動も大きくて連射も出来ないですが、もちろん私にライフルでヘッドショットなど狙えるわけもありません。
私がマグナムを選択した理由は以下の2つです。

1.一発で倒せる
なんとマグナムだと後半の敵でも1発で倒すことが可能です。

2.銃弾にさらされにくい
壁から1発だけ撃ってまた隠れるので、敵の銃弾にさらされる時間が少なくなります。

ただ注意点として、近寄ってきた敵に対して外してしまうと、連射が効かないため冷汗が出ます。


<焦らない>
別に冗談ではありません(笑)

マグナムをぶっ放すために身を乗り出すと、敵さんからの銃弾の嵐が降り注ぎます。
ですが、この嵐は一時隠れてると治まりますので、そのタイミングで1発1発を低リスクで撃っていきましょう。

・・・とは言っても、私も調子に乗るタイプです。


<こっちに来ない敵のおびき寄せ>
小屋に入ってきてくれないやつがいます。
その時はおびき寄せる必要がありますが、余り近づかないようにします。
大体、小屋の半分くらいまで行けば、追っかけて来ますので、すぐに隠れて冷静に処理します。


<ホーミングランチャーは買っておいた方が良い>
対ヘリ用です。

低ランクでもホーミングランチャーが買えるということがすっかり抜けていて、私は持ってませんでした。
なので、動画を見てもらえるとわかるのですが、超ヘタレプレイでチビチビと削っていたので、恐ろしいほどの時間が掛かってしまっています。

まぁこの緊張感も楽しんでいましたが。
でも、普通は持って行った方が良いですね。
時間短縮も出来るし、何より安全だと思います。


スポンサードリンク



それでは実際のプレイ動画です。
大いに笑ってください。
(途中で右側が廃車で塞がれてないことに気付いて慌てて修正しています)





こんな私ですが、今では全てのソロで出来るコンタクトミッションはソロクリア済みです!
成長ってするもんなんですね・・・。

しかし、オンラインで遊ぶのはまとまった時間がないと厳しいですね。

30分〜1時間くらいやろうって時はフレさんとか誘いにくい・・・。

なので、もっぱらレースかソロでやってます。
オンラインの意味ない(汗)

それでも楽しいんですけどね(^^)

それでは。

スポンサードリンク



posted by もんじ at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5638590
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。