アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2015年11月17日

400年前の遺物にスイス製腕時計形指輪

こんばんわ、もんじです。

久しぶりにオーパーツねたです。

2008年12月、中国の広西チワン族自治区防城港市上思県にある明代(1368年〜1644年)に造られたと思われる墓の棺室内から、腕時計の形をした指輪が出てきました。

その棺は石灰・粘土・砂などを練り合わせて作った「三合土」製の大形棺でした。

棺に付着していた三合土をはらったとき、突然、塊の破片が崩れて地面に落ち、金属音を立てました。

塊の中には、腕時計を模した飾りのついた指輪 があったのです。


スポンサードリンク


指輪の素材は銅、時計の針は 10時6分を指しています。
(※画像はクリックで拡大します)

Highslide JSHighslide JS


この時計の発見だけでも驚きですが、驚異的な事実はまだあったのです。

実はこの時計の裏面には「瑞士」という文字が刻まれていたのです。
「瑞士」とは中国語で「スイス」の意味です。

専門家によると、これが副葬品ということはありえないそうです。
なぜなら、現地には金属でミニチュア品を作る習慣がなかったからです。

ちなみに、スイス製腕時計が中国に伝わってから、現時点で数十年しか経っていません。
問題の墓も400年前から荒らされた形跡もありません。

それだけに、なぜ400年前の墓にこのようなものが埋まっていたのか、未だ解明されていません。

考古学者による詳細な調査が待たれます。

信じるか信じないかはあなた次第です。

スポンサードリンク



タグ:古代の機械
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4414863
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。