アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2015年09月06日

パキシル断薬日記その3

こんばんわ、もんじです。


パキシル減薬・断薬日記とは?


この日記はパキシルの離脱症状(シャンビリ)に効果があるとされる「DHA」をサプリで摂取して乗り切れるのか?という体験記です。

使用するサプリはこちら。
ナットウキナーゼEPA&DHAセット 〜 小林製薬 〜

以下がソースです(英語)
How Do I Use Omega-3 for Antidepressant Withdrawal Symptoms? | LIVESTRONG.COM



本日で、パキシルの断薬を始めて5日目となります。

これまでの経過はこちら。
パキシル断薬日記(2.5mg → 0mg!)その1: BFuture
パキシル断薬日記その2: BFuture

5日目となると、さすがにシャンビリが出てると思うかもしれませんが・・・

症状は 全く出ていません!

noPaxil02.png

しかも、3日目のときに「シャンビリ症状が出そうな雰囲気がある」と書きましたが、5日目となった現在では、その雰囲気もなくなりました。

それどころか、サプリの本来の効果も出ているのか、体調も良いです。
(※私が飲んでいるサプリは DHA の他に納豆と玉ねぎの成分が入ってます)

私は雨の日以外は毎日ジョギングをするようにしているのですが、昔のシャンビリが出ていた頃だと、一歩一歩、足を踏み出すたびにビリッビリッという症状が出て、とてもジョギングどころではありませんでした。

でも断薬を始めて5日目となった今でもジョギングなんて楽勝です。


ただちょっと気になっているのが、シャンビリが出ないのは本当にサプリだけの力なのか?という点です。

スポンサードリンク


というのも、私は現在うつ病は治ったのですが、躁の症状が出てきてしまっています。

イライラしたり、ソワソワしたり。気持ちが落ち着かない。

ひどい時は家の中にあるものを投げまくったり、嫁さんにあたったりしていました。

ここまでひどい状況は、薬のお陰でだいぶ落ち着いているのですが、未だにソワソワ感が取れずに合う薬を探している状況です。

なので、シャンビリの症状が出ないのは、この躁病を抑える薬が関係しているのではないか?と思ったりしています。

躁病を抑えるために今飲んでいる薬は・・・。
・ラミクタール
・アキネトン
・リボトリール
・クエチアピン

こんだけ飲んでいます。

他にも多数病気を持っており、じんましんの薬、逆流性胃腸炎の薬、血圧の薬、コレステロールの薬を飲んでいるというヒドイ状態です・・・(快方には向かってます)

これだけ薬を飲んでいるのだから、どれかがシャンビリの抑制に一役買っているのでは?と、ちょっと疑問が出てきたわけです。

まぁ、これを検証するためにはサプリを止めてみてシャンビリが出るかどうか見極めるのが手っ取り早い方法なのですが、引越しを間近に控えドタバタしている今はシャンビリなんて出すわけにはいきません。

なので、引越しが落ち着いたころに1度サプリを止めてみて検証してみたいと思います。

ただ、引越しが落ち着くのが今週の金曜日なので、土曜からサプリを止めたとしても断薬してから11日目という事になってしまいます。

そのころは普通にシャンビリが出ない頃かもしれませんが・・・。

ただ、今までの私の経験からすると、サプリを飲んでいない場合シャンビリが落ち着くまでの期間は3週間ほど掛かっていました。

なので、十分検証になると思っています。たぶん・・・

でわでわ ( ´Д`)ノ~

※続編です。
パキシル断薬日記その4: BFuture

スポンサードリンク



タグ:パキシル
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4150452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。