アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2015年07月29日

家に幽霊が出た件について

こんにちわ、もんじです。

本日は家に幽霊が出るようになった件について、語りたいと思います。

ghost01.png

結論から言えば、現在はみなくなったので、私と同じように幽霊に苦しんでいる方の為になれば幸いです。


私は技術者で、最新のテクノロジーなどが好きなので、幽霊のような非科学的なものは信じないように思われるかもしれませんが、幽霊はいると信じてます。

なぜなら、世界各地で幽霊という文化がありますし、かなり昔から幽霊を見たという報告があがっています。

このように、実証例がたくさん挙がっているのに、信じない方がおかしいと思います。

これは、今の科学では証明できていないだけで、たぶん本当にいるのだろうと思わざるを得ません。


さて、本題に戻ります。

幽霊を初めて見たのは、2年前の夏。

スポンサードリンク


いつもは嫁さんと寝室で寝ているのですが、その日はうっかりリビングのソファで眠りこけてしまいました。

嫁さんも「せっかく寝てるんだし起こすのはかわいそう」という事で布団だけ掛けて寝室で寝たそうです。

時は流れ夜中の3時にふと目を覚ましました。

あーソファで寝ちまったかぁと、思っていたときに、なんとなく視線を感じたので振り返ってみると・・・。

なんとまぁ、女の人が私を覗きこみながら立っていました。

どんな女性かと言うと、防空頭巾をかぶった、戦時中のような?斑点の服をきた女性でした。
あと体が透けてて、顔はのっぺら坊みたいに、目や鼻、口がありませんでした。

えっ!?と思って二度見、まだいる・・・。

バババっとソファから起き上がって、距離をとって三度見、まだいる・・・。

ぎえーーと思って、階段を昇って寝室に向かっている時に四度見、消えてました。


こういう時に人って叫び声をあげないですね。
ちっさな声で「うおっ」っていう感じです。

あと、実際に見た時は、不思議とあんまり怖くありませんでした。
どことなく冷静というか・・・。


でもこの後が大変でした。

ウチの家はメゾネットタイプでリビングは1階、トイレも1階にあります。
寝室や自分の部屋は2階にあるのですが、2階から1階に降りるのが怖くてたまらなくなりました。

しかも、ラップ音がハンパない。
時には、自分の部屋にいるときに、階段をギシッ、ギシッと上がってくるような音まで聞こえていました。

他には、目線の端っこの方を誰かがスッと通ったり、朝起きると腕に誰かが掴んでいたような跡があったり。

もう、(;゚Д゚)) ガクブル です。


というわけで、お払いをしてもらうことにしました。

実は、ウチの母方の実家はお寺なんですね、なのでご好意でお払いもタダでやってもらいました。

お払いをしてもらったんですが、お払い中なんてひどかったですよ。
お経を読んでる最中には台所でラップ音の嵐でした。

お払いが終わったあと、出てきた幽霊が誰なのかわかりました。

実は父方の先祖の霊だったそうです。

なので、幽霊が現れたときに余り怖くなかったのかも知れません。

幽霊が現れた経緯ですが、ウチは両親が離婚しており、私は母の方に付いていったのですが、父方の方とは交流が全くなくなり、疎遠になっていました。

そして、父方の先祖の墓はかなりほったらかし状態らしく、一番優しい私のところに出てきたそうです。
とりあえず、私が優しいかどうかは置いといて(笑)


さて、お払いは終わったのですが、これでは根本的な解決にならないとのことでした。

やっぱり、ちゃんと墓参りにいくことが重要だそうです。

ただ、私は関東に住んでて、お墓があるのは九州です。
そんな簡単に帰ることはできません。

なので、それまでのしのぎとして、腕にはめるタイプの数珠を貰いました。
(※クリックで拡大します)

Highslide JS

この数珠にはお経が彫ってあり、念が込められているそうです。

この数珠をするようになってから、怖い思いをすることはなくなりました。

ただ、嫁さんは数珠をしていないので、色々と経験したようです。
風呂に入っていたら、風呂のすりガラスの向こうに影がスッと通ったり。

しかし、嫁さんは余り怖くないらしく、そんなことがあっても全然気にしてませんでした。
女って強い・・・。


数珠をしてから、怖い思いは全くしなくなりましたが、ちゃんとご先祖様のお墓参りもしてきましたよ。

これからは実家に帰るたびに、ちゃんとお墓参りをするようにしました。

それと、家に簡易的なお仏壇を作って、ご先祖様に感謝のご挨拶もするようにしました。

ちなみに、お仏壇にご飯、お水、お茶を毎日あげる様にしていますが、並び順は左から、飯水茶です。
間違えないようにしましょう。

このお墓参りとお仏壇のお陰で、私も嫁さんもなにも起こらなくなりました。


というわけで、めでたし、めでたしでした。

あ、あと数珠についてですが、悪い霊を寄せ付けないために、今後も身につけるようにしています。

現在、霊に苦しめられている方は数珠で身を守ってはいかがでしょう?

お数珠専門店もあるようです。
お数珠ドットコム

でわでわ (´∀`*)ノシ

スポンサードリンク



タグ:幽霊
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3991089
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。