アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月18日

血脈と御授戒

顕正新聞の令和元年6月15日号を見ました。



慧妙の記事に書かれた、浅井会長宅に妙観講の方が訪ねた件に対する反論記事がありましたね。



これがどちらが事実かなどは、私がどうこう言える立場でもないので何も言いませんが(当事者でも無い私がどちらが真実か等は断定できないので不毛です)


「虚偽・捏造だらけ」等と言ってますが顕正新聞の記事こそが虚偽や捏造だらけなのは言うまでもありません。お前が言うなと思うものです。



そもそもとして、浅井会長がいなかった。等としていますが浅井さんはどこにいるのか、といった証拠が無いではないですか。ようはアリバイが無いんですよ。



あと対応したのは長女のM子さんらしいですが、末端が汗水流して戦っているのに家でのうのうとしているのもいかがなものかとも思いますけどね。末端は日曜日家に居たら幹部からの罵声が飛んできますよ。




そういえば現役時代に支隊長と動いてた時に、車のテレビをつけたらたまたま笑点をやっていて、支隊長が「笑点見たの何十年ぶりだろう」と言っていました。それくらい末端は日曜は頑張ってるんですよ。



比べるのもかなり恐れ多いですが、御法主上人猊下は毎日の丑寅勤行、及び御開扉には特別な出張が無い限りは欠かさず御導師を務められていらっしゃいますが、浅井会長は週1回の日曜勤行すら出なくなってしまったではないですか。



最新の慧妙については幻の総支隊長さんがブログ記事にあげてますので参照してください
http://blog.livedoor.jp/maboroshi7729/archives/37706179.html




さて、本題ですが本来は御授戒を受けないと戒壇の大御本尊様と繋がりません

文証
http://toyoda.tv/jukai.htm


血脈相承の御法主上人猊下の認可を受けた御僧侶の導師の下、三度の誓いを立て、お巻きした御本尊様を頭に乗せられるのが御授戒です。



ニセ本尊の前で方便・自我掲だけ読んで血脈の無い浅井会長の言葉を聞かせられて入信した所でどうやって戒壇の大御本尊様と繋がるんですか?



おかしくないでしょうか?普通に冷静に考えて。



鉄道マニアが「俺は◯◯電鉄の事をよく知っている」と言ったってそのマニアは◯◯電鉄と何の関係も無いですよね?きちんと入社試験を受けて内定を貰って初めてそこで◯◯電鉄と繋がるわけですよ。



日蓮正宗から破門された浅井会長の栞読んだ所でどうやって繋がるんでしょうか?



会員の方には少し冷静になって考えて頂きたいと思います。


※ちょうど同じタイミングでセロリさんのブログと記事が被りましたので合わせて御覧頂ければと思います
http://blog.livedoor.jp/no_sleep502/archives/37708359.html

さすが私の折伏親です(笑)


この記事へのコメント
キッコーマンさんご苦労様です。

先日、初めての夏期講習会に参加させて頂きました。
御法主上人猊下様は、早朝の丑寅勤行・御開扉の御導師など、すべて御自身で務められました。
他人任せのどこかのセンセ〜とは違いますね。

講習会での猊下様の御講義は約90分間、御書を用いての御講義で、学会・顕正会などの批判は、一切有りませんでした。
安倍政権や宗門・学会の批判ばかりの浅井さんとは違います。

悪口をいっている時点で自らの法を下げている。
と、僕は思いますが、顕正会員さんはいかが思いますでしょうか?
Posted by マックロけ at 2019年06月18日 12:51
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8897623
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
キッコーマンさんの画像
キッコーマン
元 顕正会男子部
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。